<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寒空の下
今年も
ドッジボール大会は
もちろんありました。
9歳君クラスの3年生は
4年生相手に
とても歯が立たず
1回戦負けしてしまったのですが

7歳くんクラスの2年生は男女共優勝
全試合とも予定をつけて見に行きました。
b0153550_204571.jpg

b0153550_20481459.jpg

b0153550_20503387.jpg

それはそれでとても嬉しかったのだけど
決勝で負けた
隣のクラスの男の子達が
本当に
ワーワーと
みんなが大泣きで
もう、こちらまで
どうしたら良いか分からなくて
もらい泣きしてしまいました。
b0153550_20521516.jpg


去年
写真を
先生にプレゼントしたら
「自分がこんな表情でいたなんて・・・胸が熱くなりました」と
おっしゃっていただき
教室に
貼ってくださったので

今年は
スクラップブッキングも始めたので
勉強兼ねて
ブッキングにして
プレゼントしてみました。
(原本はプレゼントしてしまったので、写真はコピーですが。一部モザイク処理してアップしてます)
b0153550_211599.jpg
b0153550_21153937.jpg

b0153550_21162589.jpg


b0153550_21193555.jpg

b0153550_21201165.jpg


学級懇談の時
担任の先生が
「この1年でこの子たちはどの位成長したのだろうと、ずっと思っていたんだけれど
ドッジボール大会の写真をもらって、その表情を見て、「これで良いんだ」と思いました。」と
話されていました。ので、とりあえず
良かったのかな・・・
[PR]
by kokoayuki | 2011-02-28 21:30 | Comments(0)

恋ごごろ

b0153550_22145253.jpg


金曜日の夜
私と3太郎くんで
ファミレスで食事していたら
なんと
7歳くんの大好きな大人の女性☆さんが来たあああああ~

かなり驚いた様子かつ、
思いっきり照れて
ずっと
下向きっぱなしでした

「☆さんが来て良かったねえ~」と
言うと
「僕ちゃん照れちゃった^^」と
黄昏て
話すのがなんとも面白いデス
[PR]
by kokoayuki | 2011-02-27 22:15 | Comments(0)

たっくさんのお友達が来て下さいました。
宮ままブラスファミリーコンサート

ありがとうございます。
b0153550_20202828.jpg

そして
お手伝いいただいた
Sango-papaさん
がんがんさん
ありがとう。

その他
多くのスタッフの皆さん
ほんと皆さんに感謝感謝・・・

昨夜はホールの準備があったのですが
私は行けず
今朝ホールに行って
みんなの努力というか
気持ちがホールをディスプレイしたんだと
思って
ちょっと感激しちゃいました。

最初に
「宮ママブラスファミリ~コンサートが」の台詞で
みんなが
「始まるよ!」と言うんだけど
客席いっぱいの小さい子達
パパ・ママ
おじいちゃん・おばあちゃんそして
妻の司会を見届ける
Sango-papaさんのご主人と娘さんを見つけ、どんな
気持ちなんだろなんて
考えたら
最初から
胸が詰まって
台詞が言えませんで^^(あはは^^:)
その後は
立ち直りましたけど。
b0153550_20405328.jpg

吹奏楽の
大きなコンサートは
中学校以来。

新鮮でした。

客席のノリも良くて
私も楽しかった~
b0153550_20412792.jpg

結構大人ウケしたのが
おかあさんといっしょのどんすかパンパンおうえんだん(こちら)
客席から意外にも
歌声があがって私たちも感動したのが
Believe(こちら映像もきれいです。是非ご覧ください。)でした。

Believe歌詞は↓こちら

作詞・作曲】杉本竜一


1.
たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

2.
もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

いま未来の 扉を開けるとき
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる 


本当に
ありがとうございました。


続いて
来週は
オケのファミコンです。
整理券欲しい方
私まで・・・・・・

宮ままブラスでは
白雪姫で
楽器紹介をしました。
オケでは
となりのトトロで
楽器紹介をします。

宮ままでは
舞台前で楽しく踊れました。
オケは
舞台の上で
子供たち、演奏が聴けますよん。
[PR]
by kokoayuki | 2011-02-26 20:20 | Comments(6)

宮ままブラス
ファミリーコンサート

お知らせです。

私も出ます♪また、保育園関係の方!TちゃんUちゃんMちゃんママも出ます♪
b0153550_15341542.jpg


2月26日(土)
宇都宮市東市民活動センター 2階ホール*宇都宮市立東図書館の中です
(旧宇都宮東コミュニティセンター)
入場無料です。

午後1時半~


赤ちゃんも、小さいお子さんも大歓迎!!演奏曲目は
ドンスカパンパンおうえんだん
ドレミの歌
キューティーハニー
などなど・・・・

リハーサルの様子は
Sango-papaさんのブログと、
宇都宮市民活動サポートセンターのブログに
アップになっています。こちらです。

なんと!
司会としてSango-papaさん
照明係としてがんがんさんがお手伝いしてくださいます。
(忙しい中ありがとうございます)

どなたでも入場できますよん。
是非来てね^^
*去年は立ち見組みもいたそうです。
[PR]
by kokoayuki | 2011-02-25 08:04 | Comments(0)

今日
環境学習センター主催講座
エコ料理 お雛様レシピに
昨年末申し込みした
私とSango-papaさん二人とも
当選(倍率約2倍!)
姿川地区市民センターへ行ってきました。

b0153550_21173425.jpg


今日作ったのは
・巻き寿司(太巻き・薔薇巻き)
・かんぴょうの卵とじ
・おこし

b0153550_21185445.jpg

薄焼き卵に
ピンクのご飯をチラホラ
紅しょうがをチラホラ
b0153550_21202814.jpg

そして
海苔の上にご飯そして海苔その上にきゅうり
????
作りながらはハテハテ??ですが
ぎゅっぎゅと巻きまして

先生に言われるとおり
切ってましょう(ハンドモデルはSango-papaさんです
b0153550_21213553.jpg

ワオ~ン^^
b0153550_21225821.jpg

b0153550_21233963.jpg

綺麗ねえ~


似たようなレシピはCOOK PADのこちらかな。

普通の太巻き寿司も作ります
b0153550_21301044.jpg

b0153550_21334130.jpg

薔薇寿司と太巻きは子供たちが完食でした。


おこしは、
持参品に
糒(ほしい)とありまして・・・説明をよ~く読めば何かわかったのですが
私よ~く読んだのは前日
糒とは
ご飯を洗って良く干したもの。
前日に洗って干しても乾くわけはなく・・・
なんだかべとべとのまま。
Sango-papaさんはご飯を米と
間違え
お米を洗って干して来ました・・・・

ですが
時間が押していて
各自作る時間は全くなくて
先生が
まとめて作って下さったので大丈夫でしたあ~

b0153550_2142119.jpg

糒を
油で揚げて
煮詰めた水あめに混ぜるのですが
揚げたまま食べるのが
軽くて美味しいなあ~
b0153550_21435088.jpg

硬くって
甘くって
歯にくっついちゃって
我が家では
誰も食べてくれませんでした~

その他
かんぴょうの卵とじ
b0153550_21344297.jpg

かんぴょうがふっくらしていて美味しかったです。

試食(後は持ち帰り)はこちらだけ。
・・・足りないので
この後
当然ながら
ランチに出かけました。
それは
後日^^
[PR]
by kokoayuki | 2011-02-24 21:30 | Comments(2)

私とあーちゃんママと姫ちゃんは
学校の新聞担当
1年生からずっと
同じ係で
みんな気さくで
とっても仲良しです♪

今月は記事作成
そして
今日は最終紙面の読み合わせで
活動終了^^

読み合わせが終わってから
Sango-papaさんも出店していたOne Day Shopを見にいきました。
で、
お昼でも食べましょう~♪と
お二人の希望を聞いて予約をしようとしたところが
どちらのお店も満席・・・

じゃあ!と
3人
ツ~といえばカ~の店
インターパークの
チャンダ・ママさんにしました。
(私は二桁の来店回数ですね)

お替り自由のナンもサフランライスも白米も魅力だし~

まずセットのサラダがやってきました。
b0153550_21155379.jpg

ドレッシングが美味しいのよね。

あーちゃんママは
Bセット1050円
カレーは野菜カレー・
タンドリーチキンが付きます
b0153550_21174352.jpg


私と姫ちゃんは
Cセット1380円
カレーは二種類選べて
私は野菜カレーとシーフードカレー
姫ちゃんはチキンカレーとシーフードカレー
b0153550_21195219.jpg

シシカバブーとタンドリーチキン付き

私たち二人の顔より大きいナン
b0153550_2125483.jpg


いろんな話で盛り上がり
b0153550_21263684.jpg


ドリンクは
リクエストしないと最初に来ちゃうので
食後とお願いしまして
b0153550_21282949.jpg

私はコーヒー
姫ちゃんとあーちゃんママは
マンゴーラッシー

のんびり楽しいランチタイムでした~

実は10日前
あーちゃんママと記事作りの時
バレンタイン限定ランチが
あって
このとき
私はそれにしたのでした。
こちらです↓
1380円
b0153550_21421196.jpg

チョコレートケーキまで付いて
お得でした^^

来年は
あーちゃんママは広報部はできないけど
また行こうね!


チャンダ・ママ
所在地 宇都宮市インターパーク4-1-3
インターパークショッピングビレッジ
駐車場 有(8800台)
TEL 028-657-0173
FAX 028-657-0173
営業時間 通常  11:00~22:00 (LO 21:30)
年中無休営業

ランチタイム 11:00~16:00
Aランチ=860円 
Bランチ=1050円 
Cランチ=1360円 1ドリンク付き+ナン又はライス食べ放題!土日祝もランチやってます☆
定休日 無休
席数 70席

[PR]
by kokoayuki | 2011-02-23 21:42 | Comments(0)

母とそのお仲間と
私合計6人で宇都宮駅東口
かましんの宝くじ売り場の道路挟んで北側
(元グリル富士のあった場所)の
「鮨遊膳みのり」さんにやって来ました。
今日も事前に予約済み。


1000円のにぎりと
950円のちらし寿司があって
どちらにしようかと思ったら
お店の方が
ちらしの方が具材が多くてお得と言うので
6人揃ってそちらに・・・

b0153550_16361985.jpg

b0153550_16412097.jpg

器は小さめですが
海鮮が沢山入っているので
割とお腹が満腹コース


みんな
満足の様子・・・・
b0153550_16503385.jpg


〆にコーヒーが出ます。
b0153550_16512440.jpg


店内は
カウンター以外は
座敷になっているので
好きなほうを選べるのも良いし
去年の暮れに
出来たばかりなので
綺麗なので
それも嬉しいです。

お店の方も皆さん楽しい方ばかりですよ。



鮨遊膳 みのり
所在地 宇都宮市東宿郷3-13-6
吉田マンション1階
駐車場 6~7台
TEL 028-633-0007
FAX 028-633-0007
営業時間 通常  11:30~23:00
14:00~17:00(準備中)
ラストオーダー22:30

ランチタイム 11:30~13:45
定休日 月曜日
年内は無休~30日、1/5~営業
席数 45席

[PR]
by kokoayuki | 2011-02-22 17:02 | Comments(0)

私・Sango-papaさん・がんがんさん・T君ママ
・・・なんとも不思議な顔合わせが午前中に必然であったので
ランチの予約をしました。

御幸のお箸で食べられるフレンチ
マショネさんです。
(ブログを振り返ったら私は6度目なのね・・・)

2階の個室を用意して下さいました。

1900円のAランチでおなかが十分満足になるので
そちらに。

カメラを忘れてしまいました・・・・
なので
携帯カメラでのアップになります。


b0153550_1617275.jpg

前菜がやってきました。
b0153550_16175813.jpg

熱いものは、アチアチ・・・
冷たいものは、ひんやり・・・
どの料理も細かいところまで
繊細に気持ちが込められているのが分かります。
b0153550_1620311.jpg

上品な味付けのカブの下は
たっぷりの海鮮

お替り自由の自家製パン
b0153550_1621028.jpg

外はパリパリ・・・
中はふんわりです。

スープ
b0153550_16222738.jpg

これまた熱々
ミネストローネ風のスープに
パンとチーズ
あ~体が温まります

T君ママこの辺でお腹が満腹になってきたみたい^^

さて、メインの登場です。
私とがんがんさんは
鶏のロースト
b0153550_16242090.jpg

皮がパリッパリで美味しい~
粒マスタードたっぷりのソースも
とっても奥が深いです。
鶏の下の
野菜も沢山
嬉しい♪

Sango-papaさんとT君ママのオーダー
目鯛のバルサミコソース
b0153550_16261346.jpg

色がお美しい~

そして
デザート
b0153550_16275224.jpg

b0153550_16282532.jpg

ココナッツのブラマンジェと
チーズケーキ
(T君ママお腹がかなりパンパンらしい・・・)
そして
4人ともコーヒー
b0153550_16291533.jpg


盛り上がった話題は
通称べト7
ベートーベン交響曲第7番
のだめカンタービレでやってた曲ね。
自分も6月の定期演奏会でやるのだ・・・・
T君ママは別の思い入れがあるらしい・・・・・・・
ねっ・・・・


マショネ
所在地 宇都宮市御幸町78-10
駐車場 現駐車場から徒歩1分弱TEL 028-664-1900
FAX 028-664-1900
営業時間 通常  11:30~15:00 (LO 14:00)
     18:00~22:30 (LO 21:00)
ご予約頂ければスムーズに料理をお出しできます。

ランチタイム 11:30~14:30
【Aコース1500円 (予約限定ランチ)】(クーポン利用不可)
※事前予約のお客様のみ選択頂けるコースです。ご予約の際、申し出願います。【Bコース1900円、Cコース2600円、Dコース3500円】
定休日 火曜日
席数 1F14席 2F個室10席

[PR]
by kokoayuki | 2011-02-21 16:35 | Comments(2)

ある日
Mちゃん親子Nちゃん親子と一緒に
久々Sunny Cafeさんにやってきました。

前回の紹介記事はこちら。店内の様子も詳しく載ってます。11時から3時までのお店。
せっかくなのでのんびりお話しましょうか。
11時予約で(この日も親子連れで満席なので、予約必須です^^)

こちらのお店は子供が外でも中でも遊べるんですね。
b0153550_20102446.jpg

b0153550_20105250.jpg

(ですが、子供から目を離さないでください)

お子様ランチは300円
b0153550_20223598.jpg

お子様ドリンクは100円
b0153550_20121484.jpg

(こちらはカルピス)

大人のランチには
前菜がつきます
b0153550_2013375.jpg

ミネストローネとサラダとエビフライでした。

Nちゃんのオーダーオムライス
b0153550_20134584.jpg

あら・・Mちゃん写真撮ってると思ったら
ブロガーさんだったんだって^^
b0153550_20145293.jpg


私とMちゃんはカレー
b0153550_20151715.jpg

フルーティなんだけど
後からピリ!^^

・・・この日撮った写真
全部ね、みんなね親も子も笑顔なの^^
とっても、嬉しいよ。

折角だから
も・ち・ろ・んデザートも頼みましょう。

ドリンクは
私とNちゃんは
お互い認めるコーヒー好きなので
コーヒーを。
b0153550_2018229.jpg

た~っぷり入っていて
それにとっても美味しい^^

Mちゃんは
アイスカフェオレ
b0153550_20192216.jpg


私とMちゃんはフルーツタルトとイチゴシフォンのセット550円
b0153550_20225773.jpg

前回も美味しいと思ったけど・・・
いやいや・・・とってもとっても美味しい

Nちゃんは
フルーツタルトとクッキーシューのセット500円
b0153550_2024858.jpg

Nちゃんずっと
美味しい美味しいって・・・

とってものんびりして
子供もおもちゃが沢山で楽しくて・・・・

素敵なランチタイムでした♪

また行きましょうね!!!



Sunny Cafe(さにーかふぇ)
栃木県宇都宮市中久保2-4-12
TEL : 028-663-2663
営業時間 : 11:00~15:00
営業日 月曜~金曜まで 

[PR]
by kokoayuki | 2011-02-20 20:19 | Comments(0)

昨日の議事堂演奏会が動画ニュースで配信になっています。(Sango-papaさん教えてくださりありがとう)
とちぎの動画サイト ドスーンこちらです。
動画の下は
今朝の下野新聞5面と同じ記事紙面になっていますが
やはり^^なおちゃんのインタビューがありました。
・・・さて
演奏会の後
Sango-papaさんと合流
県庁隣の昭和会館の2階
ふくしレストランCIAO(ちゃお)さんCIAOとはイタリア語でこんにちはという意味だそうです。


ちょっと早い11時過ぎでしたが
店内はほぼ予約と一般のお客さまで満席状態

Sango-papaさんは旬菜プレート650円にデザートとドリンクの300円セットプラス
私は栃木和牛カレー650円と同じくデザートドリンクの300円セット

とても明るい接客に心が温まります。
時間を置かずに
料理が出てくるのがとても良いです。

まず
スープとサラダ
b0153550_15492653.jpg

とっても
優しいお味です。
店内のようにとても明るい感じもします。

私のメイン
栃木和牛のカレー
b0153550_15503483.jpg

結構私的には
辛い^^~

そして雑穀ご飯が嬉しいです。

Sango-papaさんの料理
旬菜プレート
b0153550_1552117.jpg

そして

パン
b0153550_15523076.jpg

もっちりして美味しかったです。

この間ずっと
音楽の話一色・・・・
二人は料理を通じて知り合ったのですが・・・
不思議なものですね。
結構マニアックな話もしました。

そして
食後のデザート
いろいろと選べたのですが
二人とも
とちおとめのパフェとコーヒーにしました。
b0153550_1554447.jpg

ドリンクと合わせ300円とは思えないボリューム・・・・
b0153550_15554432.jpg


かなりお腹一杯でございます。

美味しかったですよ。


ふくしレストランちゃお
所在地 宇都宮市塙田1-1-20
栃木県庁敷地内 昭和館2F
駐車場 有(県庁駐車場)
TEL 028-623-2924
営業時間 通常  10:00~16:00

ランチタイム 11:30~13:30
定休日 土曜日 日曜日 祝日
席数 32席

[PR]
by kokoayuki | 2011-02-19 15:58 | Comments(2)