<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自分で作ったおにぎりも
もちろん美味しいと思うけど

b0153550_2220238.jpg

コンビニおにぎりを見るのも
楽しい

お茶漬け風味???

b0153550_2221501.jpg

個人的には
お茶漬けにするほど
しょっぱい?気がしたな・・・・

薄味が好きなのです


b0153550_22402146.jpg

まりおパパが
群馬のセブンイレブンで見つけた
自家製ラー油チャーハン

珍しいからさと4つ買って
二つ食べて
二つお土産に持って帰ってきた

b0153550_22431541.jpg

ピリ辛味
もちろん
ラー油
油っこいから
私は
1個で
満足

2個じゃ多いかな^^
by kokoayuki | 2010-08-31 22:45 | Comments(0)

マックキッズブランド?

オレンジ色が好きな
7歳くんにぴったりかな
なんて買ってみました。
b0153550_2234216.jpg


b0153550_22373420.jpg

HAPPY
☆87☆
SMILE

b0153550_22553735.jpg

マックブランド?なのかな?

運動会のミツバチのダンス
「マックのTシャツで踊るよ。俺」

嬉しいもんです^^
by kokoayuki | 2010-08-30 22:56 | Comments(0)


b0153550_22213520.jpg

旅行に行く当日は
8月のしあわせを語る会でした。
北へ南へ出掛ける前に会えてよかった



b0153550_14352147.jpg

また来ちゃいました。
限定野菜ビュッフェのル・ジャルダンさん
美味しいんだもの^^
1回目2回目

b0153550_2228288.jpg

first plate
大きな大きな生のしょうが
美味しいよ
b0153550_22283471.jpg


b0153550_22303876.jpg

ねぎのパン

b0153550_22312629.jpg

前回と一緒は
かぼちゃとシナモンのスープ

b0153550_22323776.jpg

お替り

b0153550_22333918.jpg

メインはトマトパスタ

b0153550_22365217.jpg

お替り2^^

b0153550_22415630.jpg

デザートは
バナナのアイス
さくさく
しっとり
とっても美味しい

b0153550_22425730.jpg

珍しく少し気温が低い日でした
私とSango-papaさんは
ホットコーヒー
ゆやたつママさんは紅茶で


みんなで
「行ってらっしゃい」


051.gif051.gif051.gif051.gif


b0153550_14444132.jpg

数日後の只今!は
こんな風景

b0153550_14453343.jpg

しあわせをまた語る会

b0153550_14463663.jpg

インターパークの
Vanilla Vacationさんの
ビュッフェ

b0153550_14484284.jpg

b0153550_14493047.jpg

お肉系も多いから
しっかり食べられますね


日々
必然で起こる
いろんなことを
冷静に
見つめると
それが
しあわせへの通過点であることに
気づけるものです

しあわせを語る会・・・・・・





Vanilla Vacation◇Lunch(ビュッフェスタイル)
ドリンクバー(別途) 平日1,300円
土・日・祝
1,550円

◇Dinner(ビュッフェスタイル)
ドリンクバー(別途) 平日1,650円
金1,800円
土・日・祝
1,950円

◇Dinner&Bar(21:00~オーダースタイル)
※金・土のみ デザート
200円~

by kokoayuki | 2010-08-30 16:26 | Comments(4)

あっと言う間の旅でした

大阪の旅3日目は
私だけ甲子園に行こうと思ったのですが
9歳くんが
ギリギリまで(難波の駅の改札まで)
パパと弟たちと京都に行くか私と甲子園に行くか悩み・・・
「テレビに映れるかもしれない」という
という理由で
甲子園に来ることにしたのでした。
(Sango-papaさんも当日の様子をアップしてくれています)


暑い中甲子園で過ごし
新大阪駅で
まりおパパと待ち合わせまで
時間があったので
駅内のカフェで
珈琲タイム
b0153550_207356.jpg

b0153550_2233039.jpg


2人になると
大きくなったなあ~と感じるものですね
駅の階段を
私のスーツケースを持ち上げて持って行ってくれたのは
お兄ちゃん
力もつくものですね。


帰りの駅弁
b0153550_22263565.jpg

b0153550_22305624.jpg



東京駅からの新幹線は8時過ぎ
新幹線から見えたのは
地元
野木の花火大会と
宇都宮の花火大会


旅行では
自分にお土産は買わない私です。

ですが
今回は
ためらわず買っちゃいました。

b0153550_22375183.jpg

小学校のときから
行きたかった甲子園

高校野球を地区大会から
見ていた私にとっては
最高の思い出なのです。


PS・・・↓は数年前
春の選抜の大会で
お友達が買ってきてくれたタオル。
いまだに大切に保管しています。

b0153550_22471435.jpg

by kokoayuki | 2010-08-28 22:47 | Comments(0)

多分
おそらく
私より
かなりグルメのまりおパパ

USJ翌朝
言い換えれば、私と9歳くん甲子園
まりおパパ・8歳くん・5歳くん京都への旅(普通逆じゃないの?と何人かから言われましたわ)の朝

ホテルで
パパ「子分ども!朝飯は何が良いんだ?」
3太郎くん「セブンのおにぎり」
パパ「ラーメン食べるか?」
3太郎「食べない。」
パパ「じゃパパとママで買ってきてあげるから」
3太郎くん「バイバイ」
パパ「ママ!ラーメン食ってこよう」
私「・・・・・あへ?」

朝ラーメンというのは
私の人生の経験の中でも皆無ですよお~

私の胃袋は動くだろうか?????

思いながら
道頓堀へ。

b0153550_2355726.jpg

JRAのTシャツの方たちが掃除してました。

まりおパパ「ここ!」
b0153550_236402.jpg

b0153550_2372156.jpg

b0153550_238252.jpg

金龍ラーメンさん

b0153550_2314060.jpg

国際的でしょ。

b0153550_2314514.jpg

b0153550_23325027.jpg

ラーメン頼むとご飯とキムチ・おろしにんにく・がサービスになります
b0153550_23153784.jpg

楽しくもセルフサービスで
b0153550_2319201.jpg

嬉しくもオコゲがありました。

「おまちどうさま!」
セルフサービスで取りに行きます
b0153550_23195535.jpg

b0153550_2321695.jpg

とんこつ醤油風味で
そんなにしつこくない
外は暑いから美味い!!!!!

周りをみると
家族連れ・女性が缶ビール片手に1人・・・
ご飯には
麺を乗せたり
スープをかけたりいろいろ
b0153550_2325239.jpg

おいしいいいいいい


お腹空いてたら2杯イケルかも・・・・
次回来たらまた来たいお店です。



金龍ラーメン
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26
電話 06-6211-6202
交通手段地下鉄御堂筋線・千日前線「難波駅」14番出口より徒歩5分
営業時間00:00~00:00年中無休
24時間営業定休日無し

by kokoayuki | 2010-08-27 23:21 | Comments(4)

二日目の宿泊先は
ホテルくら本さん
写真がないのでこちらをどうぞ。
和風の旅館です。
高校の修学旅行で泊まったような和風旅館でございます。


USJから帰ってきて
夜な夜な既に寝てしまった9歳くん以外で
またまた道頓堀に繰り出しました。

b0153550_20211455.jpg

居酒屋さんへ。
大阪名物の
どて焼き
b0153550_20192197.jpg

こってりしてて美味しかったのだけど
まりおパパ
お通しと間違えるくらい
量が少なく割高・・・・・・・・・
のような気がしました。

私は
お魚のお刺身は
進んで食べないのですが

お肉の刺身は大好物!^^で

ささ身刺し
b0153550_2024281.jpg

思いっきり鶏肉って感じ


肝刺し
b0153550_2026148.jpg

臭みが無く美味しい!!!
私1人で全部いただきました!!!

「もし食あたりしても日本だしね^^」

(ちなみにセブでは必ず誰かあたります・・・・)

あとは串焼きをちょこちょこ・・
その他いろいろ
(酔っちゃったので写真あまりありません)
b0153550_20391747.jpg

b0153550_20395991.jpg

b0153550_20404929.jpg


日付変更線越え・・・・
町は
カップルで一杯・・・・・・・・・・
薬局は山のような人・人・人・・・・・・

ちょっとHな雰囲気漂う帰り道でした・・・・・・・・・・

by kokoayuki | 2010-08-26 20:24 | Comments(2)

小学生は今日から学校ですが
えっと8歳くん
旅疲れが出まして
学校からお迎え依頼の電話がありました。
(今日ランチしていたお2人さま・・・落ち着かなくて失礼しました)


大阪二日目の朝は
ホテルにて無料の朝食
和食か洋食か選べるので
全員和食です。
b0153550_20321185.jpg


その後
電車に乗って
最終的にJRゆめ咲線でユニバーサルシティ駅へ
b0153550_2040781.jpg


ほぼ徒歩0分にて到着です。
b0153550_20405634.jpg

町並みがとてもおしゃれ

有名なフォトスポット
b0153550_20412880.jpg


b0153550_2213383.jpg

ちなみに主なチケット代金ですが
詳しくはこちらをどうぞ
1日楽しめるスタジオパスが
大人 ¥6,100 子ども ¥4,100 シニア ¥5,400

お誕生日月とその翌月限定のClubユニバーサル・バースデー・スタジオ・パスは
大人 ¥5,400 子ども ¥3,600 シニア ¥4,800
(同行者5人まで適用できます)


待ち時間を短縮できるエキスプレスパスは(TDLでいうファストパス)
入場料別途で7アトラクションが
¥3,700¥4,500¥5,200(入場日によって金額が変動します)

この日は
どのアトラクションも普通に待ち時間45分くらいで入れました。

b0153550_22163386.jpg


体験したアトラクションはこちらでアトラクションの説明動画が見れます)
シュレック 4ーDアドベンチャー
b0153550_221768.jpg


ジェラシック・パーク・ザ・ライド
b0153550_22282363.jpg


この後お昼を食べました。
持ち込みは禁止になってます。
また、外出して再入場もできません。
すべてパーク内で買ってくださいということだと思います。

そして


ジョーズ
(TDLで言うとジャングルクルーズ)
b0153550_22292659.jpg


この後暑さのあまり休憩
b0153550_22342045.jpg

b0153550_22345362.jpg

b0153550_22352376.jpg

b0153550_22355198.jpg

評判は上々のフラッペです。

一度座ったら
ちょっと動くのもねえ~
汗が噴出すし・・・・

私と9歳くん8歳くんはこのままかなりの時間休憩

その間に
5歳くんとまりおパパは
アトラクションのバックドラフトへ。

その後
b0153550_22393339.jpg

エメラルドシティに移動して
b0153550_22425374.jpg

(なんだか イッツ ア スモールワールドみたいねえ)

ペパーミントパティのスタント・スライドという
ゴムボートで曲がりくねったチューブの中を滑り落ちるウォータースライダーに
乗りまして

マジカル・オズ・ゴーラウンド
b0153550_22435513.jpg


その後
スヌーピー プレイランドで遊び
5歳くんとまりおパパは
プレイランドを走る
スヌーピーのグレートレースというジェットコースター



最後に
私と9歳くんは
バック トゥーザ フューチャーザ ライドという
車に乗ったまま
なんだか谷底に落ちたり・ティラノザウルスに食べられたり
約10分間
絶叫しっぱなしのアトラクションで
夜7時半・・・・・・

b0153550_2342785.jpg

USJを後にしました。


とっても楽しかったですよ。

後10度低ければ過ごしやすいでしょう。
by kokoayuki | 2010-08-25 20:54 | Comments(0)

新大阪から乗り継いで日付変更線近く
やっとホテルへつきました。
道頓堀すぐ目の前の
大阪 アズガーデン 日本橋です

b0153550_2017278.jpg

マンションのようなタイプで
広々していてとても快適です。

あら・・・
日付変わっちゃったわよ~

子供たちは寝ちゃったし、
まりおパパと2人で
繁華街
カップル見物しながら
歩いて5分くらいの串カツ えびすさんやってきました。

b0153550_20263788.jpg

b0153550_2393874.jpg


日付が変わってから胃に食べものを入れることは
まずありえない私にとって
いろいろためらいはありましたが
駅弁食べただけで
その後
ずっと歩きっぱなしだったので
ちょいと楽しい気分も^^

いろんなサインがありました。
b0153550_20272526.jpg

b0153550_20274918.jpg

下から撮ったので見にくいですが
左側は
大好きなミュージカルアニーの子役たちが来た時ので
LUkkyでしたわ。

生ビールで乾杯
b0153550_20304725.jpg

お通しは
b0153550_203336100.jpg

キャベツ

これを
b0153550_20342577.jpg

b0153550_20351071.jpg

串カツ用のソースをつけて

b0153550_20393473.jpg

いただきました。

b0153550_2384973.jpg

親父さんがオーダーを聞くと揚げてくれます。

カツのメニューもいろいろあります。
お肉系から野菜・たこ焼き串・サラミ串・魚・バームクーヘンなどなど
b0153550_2312082.jpg


b0153550_23173063.jpg

頼んだのは
肝ズリ・レンコン・サラミ・チーズ・皮・牛串・ぎんなん・白ネギなどなど・・・

どれもこれも脂っこくなくて
さらっとカリっとしてて
翌日胃もたれも皆無
劇ウマ^^~

b0153550_23195624.jpg

奥のぐるぐる巻いてあるのは
おしゃれウィンナー
たとえばこれを
b0153550_232151100.jpg

ソースに付けて(2度漬けは禁止です!)いただきます。

イチオシと言われた紅しょうが
b0153550_23242135.jpg

ソースの甘みと紅しょうがの辛みがこんなに合うなんて!!!

b0153550_23251566.jpg

ソースが基本の中
ささみ梅肉にはなんとチリソースが(多分ささみだったと)・・・

b0153550_23271920.jpg

どれもこれも
カリッサク!
中は熱々^^
b0153550_23323548.jpg


何本食べてもまた食べたいと思ってしまい、
翌日もまた行こう!とまりおパパにリクエストしたのでした。
by kokoayuki | 2010-08-24 20:39 | Comments(0)

昨日のブログの通り
木曜日の夕方急いで宿泊準備!!!!
大阪に夏休みです。

b0153550_23194229.jpg

宇都宮からは今ではローカルになりつつある200系

b0153550_23252670.jpg


東京からは
b0153550_2327039.jpg

N700系のぞみ

どちらも余裕で座れたので良かった^^

東海道新幹線車内で駅弁タイムです。
9歳くんはサンドイッチ
b0153550_23291186.jpg



私と5歳くんは一緒に
b0153550_23324611.jpg

b0153550_2330241.jpg

日本の味博覧

まりおパパ
b0153550_23334161.jpg


8歳くん
b0153550_23402594.jpg


駅弁を食べながらの約2時間半
子供たちはDSをやったり
私とパパはお・や・す・み・・・

夜10時大阪に到着です。

b0153550_2347432.jpg

b0153550_23481661.jpg

by kokoayuki | 2010-08-22 23:35 | Comments(4)

木曜日朝
まりおパパ「今夜から休み取れるかも。どっか行く?」
私「USJとかは?」
パパ「別に良いんじゃない?」
私「そしたらさ、甲子園行ければ行きたい・・・明日準決勝、明後日決勝だよ」
パパ「良いんじゃない?俺たちは京都にでもいるよ。」

そしてその日夕方
パパより電話「大阪ホテルとったから。子供たち帰ってきたら行こう」

その日の午後5時出発

昨日はUFJへ。(後日アップします)

今日は私と9歳くんだけ甲子園に来ることに・・・・

試合開始1時
10時半難波駅到着
駅には
「甲子園球場は、内・外野席ともに売り切れております」との張り紙

でも良いや。
甲子園にだけ行って写真撮って帰ってこようと
行きました。

b0153550_23392549.jpg

b0153550_23483157.jpg

なんてラッキーなのでしょう。

無料の外野は開放しているとのことで
ぎゅうぎゅうぎゅう詰め状態でしたが
運良く入れました。
b0153550_235399.jpg

b0153550_23151125.jpg


雰囲気は
熱気の中にも緊張が・・・・

私達が球場入りしたのが11時くらい。
丁度
先に興南ナインが。
すんごい歓声と拍手です。
b0153550_23183265.jpg

b0153550_23222742.jpg

島袋投手
b0153550_23225731.jpg


東海大相模は11時半位
b0153550_23264978.jpg

一二三投手
b0153550_2327563.jpg


放送席は2箇所
b0153550_23283584.jpg

テレビ局はみんな来てたかしら。
カメラの上にはよしずです。
b0153550_23335722.jpg



とにかく暑いうえ
外野の階段まで観客で埋まり
身動きもハードな状態

会場の外も
外野席に入れない人で溢れ
b0153550_23364651.jpg


9歳くんも暑さでヘロヘロ
私もカメラ持っても身動きできない状態なので
点差のついた
4回で球場を後にしました。

前半でも球場を後にする人の数もまた
凄かったです。

入れ替えで甲子園に到着する方も大勢いましたが
完全に入場制限してしまったので
雰囲気を外から感じたのでしょうね。


これだけの人が
試合終了後駅に流れ込むと思ったら
新大阪駅で待ち合わせのパパ達と
何時に合流できるかも
想像つかないので途中退散して丁度良かったと思います・・・・

興南の応援は
沖縄県あげての応援という感じで
とても感激しました。

東海大相模の応援も
きびきびとしていて
観ていて気持ちよかったです。


試合後の球場の優勝ウェーブも参加したかったなと思いますが
ずっと行きたかった甲子園の高校野球に
突然行けて
それも
決勝を観られて
それだけで十分です。



また
行きたいです^^
今度は準決勝あたり見たいなあ~
by kokoayuki | 2010-08-21 23:31 | Comments(8)