<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

-

フィリピンは日本より1時間遅れています。
こちらでも紅白歌合戦が衛生中継で見られます。ホテルではゲストスタッフも一緒にカウントダウンパーティです。
去年一昨年ゲストの誰かがケーキを差し入れしてくれました。今年はどうかしら?
今日のダイビングは寒かった。何か海の中で触ったようで足首がチクチクしています。海シダかクラゲかな〜

では良いお年を!
[PR]
by kokoayuki | 2009-12-31 18:34 | Comments(0)

成田まで2時間

宇都宮上三川インターから高速を使いトータル成田まで2時間。あっと言う間です。

昨夜セブに到着し、今日午前中2本ダイビングしてきました。気温は27度ですが上がると寒いです。
子供達はダイビングショップの子供達とずっと遊んでいました。午後は私達はゆっくり。子供達はホテルのプールで遊ぶそうです。
[PR]
by kokoayuki | 2009-12-30 14:27 | Comments(0)

では・・・・!GO!!

b0153550_17591056.jpg

b0153550_1802517.jpg

40m防水ハウジング

譲り受けたのが6月
b0153550_1813221.jpg

最近カメラ屋さんで
説明を受けようと
メディアを見てびっくり(お互い)

「これ16枚くらいしか撮れませんよお。画素数も300万画素だし」

そうでしょうね~

ま、でも練習兼ねて
水没しても惜しくないし
撮れたらラッキー!!

そんな話でお互い納得・・・(するしかない)

b0153550_1853836.jpg

私が引っ張り込んだ
スキューバダイビング

b0153550_186513.jpg

100万近くダイビングに(それ以上だわね)独身時代つぎ込みました。(私は)

今は年に1度の楽しみになりましたが・・・・

明日より
1月7日まで
恒例の
フィリピンセブ島へ
家族で行ってきます。

多分ダイビングショップで
ブログに私達の様子を少しでもアップしてくれると思います。よしこママのセブ日記こちらです。
お暇などありましたらご覧下さいませ。
私も写真付き更新は目玉が飛び出るほどお金がかかるのでできませんが
文章だけの更新はしたいなと思います。


*去年は年賀状を成田で出しそびれました。
明日必ず出したいと思います。
[PR]
by kokoayuki | 2009-12-28 18:12 | Comments(2)

仕事の功名???

大手電機店で働くようになった
りょうちゃんママ

ホームベーカリーが良く売れるので
自分も欲しくなったと・・・

でもどんな感じかしら?と言うので
「百聞は一見にしかず!我が家ので試してみれば^^V!年代モノだけどさ」
ってなワケで~

ホームベーカリーでパン焼きパーティをすることにしました。

第1弾としての参考レシピはこちら・・・到着時間に生地作りまで完了させておいて
b0153550_16493451.jpg

b0153550_16503452.jpg

最終的な成型

小学2年生組みは・・・・
b0153550_16513986.jpg

川づくり・・・・・
(真冬なんだけど)

b0153550_16525114.jpg

いろんなパンが焼けました。
・帽子パン・あんぱん・リースパン等など~

b0153550_16542423.jpg

あとは
カレー・サラダ・白米・酵素玄米のお昼・・・

サラダのドレッシングはこちら
b0153550_1711456.jpg

ゆやたつママがたくさん野菜を煮込んで作ってくださったもので
子供にも
優しい甘味です。


パンはあ~っと言う間に完食

そんなことをしている間に
第2弾をお土産ように仕込み開始。
こちらは
焼きまでをホームベーカリー(HB)に完全任せにしました。

私のイチオシのレシピで!
そうそう^^^^
天使のミルクマシュマロ食パンです。HBの頭にくっつく位釜伸びするのが
特徴・・・・

b0153550_1713117.jpg


「毎朝美味しいパンを焼くのが夢でさ」

「私もそう思ったけど。最初はね」

さて、1台購入になるかしら・・・・・
[PR]
by kokoayuki | 2009-12-27 17:16 | Comments(4)



数年前のクリスマスの実話


Mさんの娘さんYちゃん(小学生)「ママ~今年はサンタさん来ないの?」(半べそ状態)
Mさん「え?なんで?」
Yちゃん「Kちゃんがね、ママに『サンタさん今年は死んじゃったんだよ。だから来ないよ』って言われたんだって」
Mさん「( ・。・)? ( ・。・)? ( ・。・)? ( ̄┰ ̄ゝ)))).....??」




b0153550_21463016.jpg

イチオ~今年も我が家にサンタさんはやってきましたc (^ ^)

b0153550_21532280.jpg

↑我が家の今朝5時半・・・└(T□T*)┘
4歳くんは1番で5時には勝手に起きてました。


♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪


今日はインターパークのIPSでお仕事のあと
ランチに場所を変えまして

インターパークビレッジにあります
本場インドの方が調理している
Chanda Mamaチャンダ・ママさんにやってきました。

私達は
860円のランチ
サラダ・本日のカレー(今日はマトン・野菜・小海老からチョイス)・ナンかサフランライスか白米(全部お替り自由)・ドリンクが付きます。


b0153550_21553223.jpg

セットのサラダ
しっかり冷え冷えでドレッシングがウマ!

b0153550_2231775.jpg

カレー Cさんはマトンちょいと辛めに(私にはかなりヘビーな辛さ^^:でした)


b0153550_2251794.jpg

私は野菜カレー(昨夜鶏をかなり食べていたのであっさりいきたかった)


b0153550_227234.jpg

ナン!大きいでしょ~
甘めのナンです。
お替りしようと思ったけど
お互いお腹一杯になりました。

食後はホットチャイで^^
b0153550_22143549.jpg


話題が弾んであっと言う間でした。


Cさん、ブログを見てくださっていて
「今度はNIWAさんに行きたいな」と・・・・

実はNIWAさんは
ブログを見ていただいた方で
5人くらい
問い合わせをいただいたり
行っていただいたり・・・・

嬉しいものです。

ありがとうございます^^


そうそう・・・・
私のところにも
ホワイト クリスマス サンタがやってきました

b0153550_22201013.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2009-12-25 22:09 | Comments(4)

Merry Christmas home Party

Merry Christmas!

b0153550_2332838.jpg
 
今回のチョコレートパーツ

b0153550_2344357.jpg

今回は苺のドーム型ケーキ

b0153550_2352135.jpg

スポンジボブのクリスマスケーキ^^

b0153550_236420.jpg

お刺身

b0153550_2362177.jpg

鶏の足(実家より)

b0153550_2364934.jpg

サラダ

b0153550_237113.jpg

ワイングラス掛は
いつの間にか
ピタゴラ装置に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0153550_2374485.jpg

Merry Christmas
[PR]
by kokoayuki | 2009-12-24 23:02 | Comments(0)

b0153550_19574836.jpg

数日前の午後11時
犯人はウシロに(ΘoΘ;)

ズ~ム
b0153550_2055551.jpg

2年生は熟睡中・・・・

と写真を撮っていると
マリオパパが
「ちょっとさあ、話があるんだけどさあ。5分だけ」
「可愛いお姉ちゃんの話はやだけど」
「違うよ。」
「車欲しくない?」
「欲しい。」

ま、6年間で11万キロ乗りましたからね。

「またチョイ乗り用?」
「そう。」

我が家は4台(正確には義母もあるので5台)所有しているので
買ってもらえるだけありがたいです。


翌日
b0153550_20121937.jpg

ダイハツカフェへ・・・・
b0153550_2013121.jpg

コーヒー味のパウンドケーキでした

義姉夫婦が自動車販売店を経営しているので
その時に応じて
メーカー指定になるのですけど(今回はキャンペーンの関係でダイハツ)
好きな車を選ばせてもらいました。

第一条件・・・楽器(180センチ)が余裕で乗せられること・・・
とメーカーの人と話していたら
パパが
「そんなの気にすんなよ。乗んなくたって
オレの軽トラ貸すよ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょいと待ってよ。
このあたくしが軽トラに楽器載せて練習に行くの?」
「イマドキのお洒落だと思うけど!」

ですが
楽器が載ることを確認しました^^



今まで乗っていた車は・・・と言うと
パパの知り合いが乗るそうで
一度オーバーホールに出すんだそうです。


さて、無事に納車になるかしら・・・・・・
[PR]
by kokoayuki | 2009-12-22 20:21 | Comments(4)

b0153550_21423780.jpg

この時期限定
去年は買いそびれました


ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロア ホワイトチョコレート

b0153550_21501980.jpg


今年は
速攻買い
10パック(b^♀^)b
プレゼントしてもとっても喜んで貰えるし(=^m^)

買ったすぐ後はがきが来て
やはり売り切れ状態で
暫くはオーダーできないとのこと・・・・

b0153550_21505677.jpg



我が家で1パック消化
昨日、お昼の時、同じ楽器のみんなで1パック消化

b0153550_2152057.jpg


結構甘めなんですが
バリっとかじった時に
微妙にはずれるホワイトチョコレートの厚い層がまた
良いんデございますのよ。

今日のお昼に1つだけと思ったら
結局2つ食べて眠くなりました・・・・・


一度お試し下さいませ。

ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロア ホワイトチョコレートです。
[PR]
by kokoayuki | 2009-12-21 21:57 | Comments(0)

昨夜は第九のリハ
今日は本番!(≧ω≦)♪♪

なのに
今週に限ってパパは仕事・・・・・(^口^;)

となると3太郎くんの子守が・・・・・・・・

で、昨日から実家に3太郎君たちと泊り込み^^

b0153550_20103268.jpg

b0153550_20131021.jpg


自由気ままにしております。

昨夜は父が準夜の仕事だったので
妹と母がゲーセン→がってん寿司と言うコースで

今日は父と母でベルモールと釣堀に連れて行ってくれたそうです。


栃木県総文センターメインホール
b0153550_20201184.jpg


昨夜は合唱とのリハーサル

当日は本番前に
最終的な
ゲネプロと言うあわせがあります。


まずオケのみ
b0153550_20214610.jpg

そして
合唱団(今回は140名)が入ってきます。
b0153550_202423100.jpg


一通り本番のように演奏し
チェック
大体2時間くらい


そしてお昼
今回は
こちら
b0153550_20272247.jpg

オケと合唱団合わせると200人以上のお昼を用意する県側も大変だと思います。
が、少なくないかしら???
男の人はあ~っと言う間に平らげてました。

本番前は一杯食べると
お腹一杯になりすぎて
集中できなくなるので良いかも知れないけど・・・・・


b0153550_20183164.jpg


さて、本番です。

このホールがほぼ満席になりました。

合唱団は
いろんな団体から
今回の第九を歌いたいと言う方々が集まって
練習を重ねて来ました。

素晴らしく上手いです。

昨夜のリハで初めて合わせた時
大聖堂にいるような錯覚になりました。


正確には
14年前から
ずっと温めてきた
「第九をオケで演奏したい・・・」と言う夢

やっと実現しました。

もっと感激するかと自分で思いましたが
とにかく
一生懸命だったと言うのが
本音でした。


でも
折角の夢の実現だったので
同じ楽器の方々と本番前に記念撮影を

b0153550_2057495.jpg


一番左が私ですね^^

来年は本格的にオケに復帰できそうです。

今年最後
とても感慨深い思い出ができました^^
b0153550_2046527.jpg


快く夜の練習に行かせてくれたパパ
快く「行ってらっしゃい!」と言ってくれた子供たち
子供たちの面倒を見てくれた実家

第九に出る?と声を掛けてくれたオケの方

そして聴きにきて下さった皆さん
応援メールを下さった皆さん・・・・

本当にありがとうございました。


来年、また出演したいと思います。
[PR]
by kokoayuki | 2009-12-20 20:24 | Comments(4)

とある日曜日のお昼
たまに手抜きのお昼も良かろうと
インターパークにある

Pan de Park (パン デ パルク) 遊さんに買い物にやってきました。

私はここのパン屋さんが大好きです。
活気に溢れ
遊び心も満載なので^^

b0153550_1859321.jpg

40センチを超えるロングソーセージ260円
(多分以前より値段が下がったと思います)

b0153550_195460.jpg

ポケモンパン
中はチョコクリーム 1年生は一気に二つ食べました。
b0153550_197062.jpg

トマトとバジルたっぷり

b0153550_199949.jpg

ミルキーフランスと
苺ミルキーフランス

二つとも食べたマリオパパ曰く
クリームが
サービス精神多すぎるほど
大サービスで入っていたそうです。

b0153550_19113297.jpg

石窯焼きイカ墨明太フィセル 
パンが噛めば噛むほど味があり
こちらもサービス精神満載の明太
ワインにも合いそう^^

b0153550_19133954.jpg

ジューシー名古屋味噌メンチ
甘めのたれが美味しいですよ

b0153550_19151779.jpg

ソーセージパン 
生地がフワフワ


b0153550_1916496.jpg

こちらは^^
レジで言って
あればいただける
パンの耳ですね~



どのパンも
エネルギッシュで
工夫されていて
とても美味しいですよ。



営業時間
AM 9:30 ~ PM 8:00

定休日 毎週 火 曜日

〒321-0118
宇都宮市インターパーク 4-1-2
(カトレアガーデン内)
TEL 028 666 6271

駐車台数
カトレアガーデン内駐車場 十分な広さがあります。    

[PR]
by kokoayuki | 2009-12-18 19:19 | Comments(2)