<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ただ・ただ・好き
b0153550_2375524.jpg

それだけで良いじゃんv
b0153550_239779.jpg

趣味^^
b0153550_23101371.jpg

分かる^^分かる^^この気持ち!
b0153550_23114960.jpg

なんとも言えない思いが湧き上がるんだよねえ~
b0153550_23133898.jpg



階段を上がるとそんなご主人の大切な空間が用意されていました。
b0153550_2315458.jpg

素敵で大切なお部屋を笑顔で
私にためらいも無く
案内してくださった奥様


私も楽しかったです。
ありがとうございました。
by kokoayuki | 2009-11-30 23:19 | Comments(2)

地元ネタですが・・・
宇都宮の休日・夜間の診療と言えば
宇都宮市休日夜間診療所がメジャーですが・・・・
b0153550_222438.jpg

インターパーク入り口の
倉持病院は
24時間整形外科・内科が対応です。
大きな道路に面した病院は救急病院ですが
一緒の敷地にある
倉持整形外科・内科
日曜日も平常診療しています。


写真のように
発熱インフルエンザ外来も別にあります。


めいママの情報だと
雀宮にある
すずめ医院も24時間対応してくれるそうです。
by kokoayuki | 2009-11-29 22:08 | Comments(4)

アンパンマンサンタ

b0153550_23234482.jpg

昨日の保育園の
土曜保育のお弁当には
アンパンマンサンタを作りました^^

夜、
オーケストラの練習に宇都宮文化会館に出かけると
スッゴイ車の量。
「誰が来てるのかなあ?」と見ましたら・・・

b0153550_21201897.jpg

THE ALFEEでした^^


ちょっと前の練習の時は
b0153550_21245547.jpg

徳永 英明でした^^
by kokoayuki | 2009-11-29 08:30 | キャラ弁 | Comments(0)

我が家の4歳くんの年少さんクラスは
併設の幼稚園の年少さんと一緒に
真岡市にある
里山へ秋を探しに出かけました。

お弁当持参で・・・・

おかずの総ラインナップです♪
b0153550_22274578.jpg


・なんちゃってKFC
・自家製伊達巻
・海苔巻きかまぼこ
・宇宙人ウィンナー
・みかん



今回のメインは伊達巻と宇宙人ウインナーかなあ^^
b0153550_22323648.jpg


詰めるとこうなりました。
b0153550_22294088.jpg

ご飯
じゃなくて焼きそばが良いとことで、主食は焼きそばです。
小食のほうだと思いますが、完食してくれました^^

里山では
急斜面をダンボールで先生も滑ったり、楽しかったそうです。


帰り、迎えに保育園に行くと
4歳くんのお友達が
私に
「Yくんママどうぞ!」と
わざわざリュックを開けて
おやつに持っていた
b0153550_22372093.jpg

キャンディをくれました。(*^θ^)

そんな純粋な気持ちが可愛かったです。

晴れて良かったねえ~
by kokoayuki | 2009-11-27 22:40 | Comments(4)

b0153550_22383529.jpg

なんだか
ロケとかに使えそうな建物ですが^^
我が家の男軍団がいつもひそかに出没していた
駄菓子屋さんです。
初めて教えてもらいました。
(だんだん私は用が無くなり私は楽チン♪)

こちらの↓宇都宮のすずめ幼稚園(立派な幼稚園でしょ)の向かいにある駄菓子やさんです。
b0153550_22403461.jpg


30年以上子ども達の歴史をみてきた駄菓子屋さんで
ご夫婦で営業されています
b0153550_22414587.jpg


b0153550_22422444.jpg

まだまだ活躍中のパチンコやインベーダー???
b0153550_2243043.jpg

b0153550_22435396.jpg

b0153550_2245595.jpg


こちらの駄菓子屋さんオリジナルの20円くじもあり
当たると、
大きなたこ煎にコンビーフとキャベツとマヨネーズが挟んであるのがもらえます
b0153550_22493954.jpg

b0153550_2252118.jpg

どんなに大きいかというとこんなに大きいです。
b0153550_22523969.jpg


昔はお店の前に自転車が40台も並んだそうですが
「少子化だねえ~」と
おじさんは寂しそうでした。

お店に入ってあまりにも
懐かしいものがあれこれあるので
カメラを取りに車に戻ったくらいです。

是非行ってみてくださいね。
by kokoayuki | 2009-11-26 22:56 | Comments(2)

b0153550_2295596.jpg


2年生は留守番にて
私だけ買い物へ。

何かおやつを・・・・と
下栗のcomme tu veux(パティスリーコムテュブ)さんへ寄りました。

で、買ってきたのが
手の平に乗る大きさのシュークリームが多分20個入ったもの。
プチシューじゃないですよ。それなりの大きさです

b0153550_22135520.jpg


b0153550_22144929.jpg


バター風味たっぷりで
皮はハード系でカリッカリ!
カスタードも濃厚でGOOD


お遣い物に良いですよ~^^




所在地 宇都宮市下栗1-23-13
駐車場 5台 (お店裏手にあります)
TEL 028-614-4144
FAX 028-614-4145
営業時間 通常  10:00~20:00

定休日 火曜日

by kokoayuki | 2009-11-25 22:17 | Comments(0)

ベストで必然


b0153550_22475461.jpg

3太郎くんの作った
変体ハウス・・・・・・・・・・・

すっかり元気になった2年生
「登校はお母さんの判断で大丈夫ですから」
というので
今日から登校しようとしたら
気がすすまないらしい・・・・・

どっちにしても
明日までは新型は休む猶予があるので
「お好きにどうぞ」

本人は最後のバカンス
きままに過ごしておりました・・・・

お昼はマックがいいと言ったあげく
1人で
チーズバーガー・ポテトMサイズ1つ半・シャカシャカチキン・チキンバーガー
ぺロリと平らげておりました


が・・・・・・・

夕方の連絡で・・・・・
なんと2年生のクラスで今日休みが18人
担任の先生(まだ若いです)まで休み・・・・・・
・・

で!!!!!
明日から学級閉鎖

あ~ん・・・・・・・
明日から行かせようと思ったのにい・・・・

どうやら今、学校全体の15㌫が感染しているそうな。

2年生も
「友達に会いたかったのに!」と・・・・

私も今週は忙しかったのにい~

おまけに
明日と明後日は地域の方も授業を見られるオープンスクールでしたが
中止(これがベストだと思いますけど)

2度目の学級閉鎖のクラスも出てきました。


余談ですが
某県立高校ではトータル120人が感染したそうです。
うち先生は2人・・・・・


成り行きに任せ、
なにがあってもそれがベストで必然!と思えば良いんだ!
うん!うん!!!!
by kokoayuki | 2009-11-24 22:59 | Comments(4)

ある日、宅配便が届きました。
d0116539_19172035.jpg

素敵なラッピングだなあ~・・・
どこの有名なお店かと思いました。

d0116539_19184566.jpg


中はなんだろう^^


d0116539_1920861.jpg

(@^▽゜@)ゞ ジャム・・・・・・ミックスベリーとあんず

作り手は
知り合いの千葉のCさんの義妹さんのご主人・・・・
季節になるとたくさん作っているそうです。

昨日の天使ミルクマシュマロパンで
丸パンも作りました
b0153550_16535142.jpg

b0153550_16541646.jpg

いただいてみます^^
b0153550_16572630.jpg

b0153550_16585994.jpg


(*UωU*)
果実ゴロゴロ
甘さ控えめ
( *^-^)ρ(^0^* )このジャム・・・・
パンにつけるだけじゃ勿体無いなあ~・・・・・・

アレンジ決定!!!!

by kokoayuki | 2009-11-22 19:26 | Comments(0)

b0153550_18382783.jpg

マシュマロを作ったところ・・・・☆(h+o+)反応がイマイチでした。

捨てるのは勿体ないし・・・・
なんてレシピを探していて
●~*⌒☆\(^o^ )カキーン!
ビビビ!とヒット!!!!


天使のミルクマシュマロ食パン(レシピはこちら)
b0153550_1845554.jpg


:*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*: 美味しい!!!!!!!!!!!


b0153550_18531497.jpg

ヤ○ザキの Wソフトを甘~くそして、更にフワフワのモチモチにした感じ(。^ε^ 。)(。^ー^)

私的200点満点。
だって1斤全部食べちゃったもの・・・・・・・
by kokoayuki | 2009-11-22 19:02 | Comments(0)

クリスマス近いので


昨日、土曜日のキャラ弁は
クリスマス近いのでヾ(= ̄┏_┓ ̄=)ノ†*☆*X'mas*☆*†ヽ(= ̄┏_┓ ̄=)
b0153550_17175533.jpg


夜は第九の練習があるので
作ってから出かけました。φ(c・ω・ )ψ

ちらし寿司と
b0153550_17251014.jpg


お刺身
皮引きは自分でして、スライス・・・・
(最近はなるべく一匹で買ってきてさばいたりしてます。
簡単に言うと勉強中
の身でございまして、日進月歩できれば・・・・との思いですが、アップします)
さんまと鯛でした。

b0153550_17271238.jpg
b0153550_1728817.jpg


こちらはこの間買ってきたホッケ
さばいて塩焼きに^^
身がプリプリで軟らかでおいしかったです。
b0153550_17374652.jpg

by kokoayuki | 2009-11-22 17:39 | キャラ弁 | Comments(8)