<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0153550_23145578.jpg

歯痛からきた疲労困憊(珍しく)で
全身リフレッシュしないと多分ヤバイ・・・
久々になってしまいましたが
一発で治してくれるであろうという確信のもと
Y'S療美院さん予約後やってきました。
(東図書館近くのOさんお元気ですか?と先生がおっしゃってましたよん)

80分6300円のコースにしました。

うつぶせで寝てまず
背中からほぐしてもらいます。
無理なく我慢できる強さでグイグイっと^^
先生いわく
「ほぐしがいがあります」
私も
ほぐされがいがありました。

おしりの筋肉はバリバリ状態
ちょっと押されただけで
脳天までビビビ!!!
先生いわく
「これから歯に来てる可能性大ですよ」

肩に関しては
「ほぐしてあげたい」ほど
ガチガチだそうで
私も筋が凝り固まっているのが分かりましたが
ちょっと楽になりたいのでほぐしてもらいました


間、骨の矯正を入れながらです。
左の首の骨
背骨の上のほうの骨がやはり何箇所かずれていて
一瞬にして(多分、0.5秒くらい)で
「シュ!!!」と入れてくれます。
その後
「ギャ!!!」と声が出てしまうんですが
すんごい楽になるので
まあ良いでしょう~

歯痛が先か、コリが先か・・・どちらにしても
過労から来ているんだろうとは思います。

今の段階で
体全体がとても楽です。


この後いつ寄ったらよいのか聞いたら
間空けず来週あたり・・・というので
来週の火曜日また行ってきます。

施術しながら
先生とはたくさんたくさん話をしました。
話もとても素敵な先生です。

予約制なので
是非体調が優れない方
1度行かれてみてはいかがでしょう。




Y,s療美院(わいずりょうびいん)

・住所 : 栃木県宇都宮市竹林町510-5
・TEL : 028-624-9022
・URL : http://www.ys-ryobiin.com/・営業時間 : 9:30~20:00
・定休日 : 不定期
・キーワード : カイロ・矯正・ゲルマニウム

[PR]
by kokoayuki | 2009-07-31 23:43 | Comments(0)

b0153550_2243221.jpg

この前の日曜日突然8歳くんと6歳くんとマリオパパは海に行くと言い出し、
各自準備開始~

6歳くん、リュックからは揚げ玉すくいと、虫かごが
オサレに収納されていました。

考える力って面白いです^^
[PR]
by kokoayuki | 2009-07-30 22:51 | Comments(14)

この間保育園と幼稚園合同で年長さんのお泊り保育がありました。
夜キャンプファイヤーと花火があるので
見に行ってきました。
みなさんの幼稚園や保育園もありますか?

b0153550_21374831.jpg

b0153550_21403573.jpg

b0153550_2142352.jpg

b0153550_21434440.jpg

b0153550_2146522.jpg

お泊り保育が終わると
3月までがあっという間です。
楽しみかつちょっとしみじみの
毎年の恒例行事です。
b0153550_21521266.jpg


こどもの成長は早いです・・・
一瞬一瞬を大切にしたいです・・・

b0153550_2201259.jpg

b0153550_22954.jpg

b0153550_2295017.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2009-07-29 22:09 | Comments(0)

私の誕生日でした

隠すこともないので書きましょう

保育園で頭じらみが流行っていて
4歳くんもどうやら・・・らしく
保育園帰り皮膚科へ行ってきました。

私が聞く前に皮膚科の先生から話してきました。

頭じらみは
子供間の感染が多く
大人はほとんどうつらないそうです。

プールでうつることもほとんどないそうです。
なぜならプールでは髪の毛に必死にくっついているからだそうです。

どこでも感染するので
保育園・幼稚園・学校を休む必要もないそうです。

判断は病院でしますが
薬(というかスミスリンシャンプー)はどっかの薬局で買ってくださいとのことで
テラシマドラックへ行きましたら
レジ脇の人目につかないところに山積みになっていました。
とても売れているそうです。
値段は3000円くらいでした。

3日に1度使うと10日目に成虫、幼虫は死滅できるそうです。

卵では感染せず
成虫・幼虫が歩いて感染するそうです。

ってな訳で
保育園帰り皮膚科に寄りました。
夜7時半帰宅すると

パパと8歳くん、6歳くんがお金を出し合って
近くのケーキを買ってきてくれていました。
6歳くんが持って歩いたので
ひっくり返っていました
b0153550_23424919.jpg


ですが
3人で
「ママお誕生日おめでとう」と・・・

今日は歯が痛くて病院に駆け込んだり、ものが食べられなかったり、夕方皮膚科に行ったりと
凄い誕生日でしたが
世界中で1番美味しいケーキでした。
b0153550_23462214.jpg



夜ご飯、なんにも用意する時間がありませんで
子供たちはブタ麺
パパは豆腐と庭のレタスサラダ・・・

私は歯と胃が痛くて(鎮痛剤で胃が痛くなった)ケーキだけでした。
[PR]
by kokoayuki | 2009-07-28 23:49 | Comments(2)

今日は長男の誕生日で
7歳から8歳になりました(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今日誕生日の知り合いが3人>(*^ω^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ω^*)

あやかちゃん
こづさん
我が家の長男通称こっこちゃん

素敵な1年でありますように.。・*:;゚+*;:・**:;*+゚;:*・お誕生日おめでとうございます

ケーキはポケモンキャラで作りました
b0153550_22114123.jpg

今上映中の映画のアルセウス
b0153550_22132719.jpg

ジラーチ
b0153550_22143879.jpg

ギザミミぴちゅー
b0153550_22155813.jpg


あとは
b0153550_22184054.jpg

なんちゃってKFC(定番になりました)
枝豆
自家製野菜サラダ
素麺

いつもよりシンプルです~
理由は
昨日マリオパパが夕食を誕生日兼ねてすたみな太郎でバイキングをゴチしてくれたのでした。
b0153550_22344599.jpg


だって明日はあたしの誕生日なんですものお~

8歳くんのプレゼントはこちら・・・
連日2時間のプールで寝てしまった8歳くんに代わり
b0153550_22242246.jpg

6歳くんとチャンバラ中の4歳くんが記念撮影
DSiです
b0153550_22262248.jpg


仲良く遊んでちょーだいね。
[PR]
by kokoayuki | 2009-07-27 22:16 | Comments(8)

今年の正月、フィリピンセブ島のダイビングショップのよしこママ
次回来た時は
ジャコウネコのアラミドコーヒーを飲んでみてください。日本では1杯5000円くらいですが
セブでは1杯500円くらいで飲めますよ。」そんなことを言わました。

ジャコウネコのアラミドコーヒーとは
上品に話すと
ジャコウネコ(ハクビシン)がコーヒーの実を餌として食べ、コーヒー種子だけがそのままの形で消化器官を経て
排出された豆です。

とっても希少価値のある豆です。

セブで1杯500円と言えども現地の方からしたらとんでもない高い値段です。


先月セブに行くマリオパパに
「セブのお土産は何が良い」と聞かれ
「ジャコウネコのアラミドコーヒーを飲んで来て感想を聞かせてちょうだい。」と言いました。


ところがマリオパパは
セブからはずれたDH コーヒーガーデンでアラミドコーヒー豆を買ってきてくれたのです。
b0153550_1921830.jpg

50グラムで1500ペソ(約3000円) 通常は2500ペソ(約5000円)だそうです。
b0153550_20522391.jpg


こちらはジャコウネコが食べる前のアラビカコーヒー
200グラムで500ペソ(約1000円)
b0153550_2142889.jpg

b0153550_2154788.jpg


並べてみます
b0153550_217455.jpg

左がアラミドコーヒー                    右がアラビカコーヒー    
消化液が付着しているようなちょっとスッパイ香り    ほのかに甘い香り


どちらのコーヒーもおとしてるときはあまり強烈なコーヒー香りはしない気がします。



では・・・皆様に
画像で申し訳ございませんが^^



暑中お見舞い申し上げます
1杯5000円のアラミドコーヒーです
b0153550_21122595.jpg

上品な上品な
すっとした風味のコーヒーです。




             

 

 
[PR]
by kokoayuki | 2009-07-25 19:32 | Comments(2)

実は・・・
矢板市のあるお店へ
所要ついでにランチに行こうと思ったのですが
どこでどう道を間違えたのかどこかの山を登ってしまい・・・
(カーナビは壊れたまま直してないのです)


結局南下することにしました。
1時過ぎになったので入れるだろうと

携帯の地図とニラメッコしながらやってきました。
さくら市氏家・・・

思いっきり細小路にありました
b0153550_20595520.jpg


cafe&dining NIWAさん。
b0153550_2133754.jpg

今月のファインタウンでも紹介されるようですし
栃木の超有名ブロガーのpoolさんが何度もリピされているお店です。

駐車場は
同じ細小路の北、野菜屋さんの手前を入ると月極駐車場があります。
b0153550_2181914.jpg

その中に
NIWAと名前があるところに駐車くださいませ。


1人であることをお美しい若奥様に伝えると
サイフォンの前のカウンターを案内してくださいました。
b0153550_21111463.jpg


ランチセットは1000円ですが
300円プラスするとサラダが前菜に変更できるので
1300円のセットにしました

b0153550_2113241.jpg


・・・すみません☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)β♪☆.。.:*・゚☆全部すんごく美味しいです


b0153550_21203889.jpg

新鮮そのものシーフード
b0153550_21225915.jpg

ピクルスまで愛たっぷり
b0153550_2125379.jpg

卵の間のジャガイモの場所も繊細です

パンは天然酵母のパン(自家製ではありませんが)
b0153550_2132493.jpg

b0153550_21403079.jpg

絶妙の焼き加減でやってきます
モッチモチでほのかに甘いですよ~


パスタは2種類ありまして
私はサーモンと小松菜ときのこのトマクリにしました。
量も満足な量です。
b0153550_2146351.jpg

b0153550_2151826.jpg

+;・ο。..+(●´▽`)o个o(´▽`●)+。ο・;+
ぜ・・・絶妙~
最高かも・・・
トマトときのこの苦味がすんごいマッチして
サーモンも
ステーキに例えると品の良いレア焼き状態・・・
おまけにゴロゴロ入ってるし。
小松菜も程よく固いんだよなあ~


この段階で道に迷って南下できたことに感謝してしまいましたわ


食後は
コーヒーかレッドベリージュース迷って
レッドベリージュースに・・・
b0153550_21555942.jpg

適度に酸っぱく
適度に甘く
あ~
今日は感嘆の日々でございます。



が、目の前のサイフォンを見て更に驚き・・・
b0153550_21585035.jpg

隣のおじさまのランチのセットコーヒーになっていたのです。

サイフォンで入れて下さるなんて・・・・・

次回は絶対コーヒーにしよう!!!!!!!!


ここでデザート( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨)
げ、芸術であります!
b0153550_2214264.jpg

バニラビーンズたっぷりのアイスに
バナナのキャラメルかけ
量もたっぷり
ちょっと~美味しすぎよ!!!
b0153550_224461.jpg

あまりに美味しかったので上からの映像です


いやはや・・・
全てが感動・・・・・
車で1時間近くかかっても
連チャンで行く価値あり!
特に!!!!
近くに住んでいる
がんがんさん、こづさん
是非!行ってみてください。

また、明日にでも行きたいけど・・・・・・・・
ファインタウンに載るから
しばらくは混むだろうなあ~・・・・・


cafe&dining NIWA


所在地 さくら市氏家2545
駐車場 6台
TEL 028-682-3105
FAX 028-682-3105
営業時間
通常   11:30~22:00
CAFE: 14:00~17:30
DINNER:17:30~22:00

ランチタイム 11:30~14:00
定休日 月曜日
不定休日あり
席数 カウンター5席/テーブル16席

[PR]
by kokoayuki | 2009-07-24 20:52 | Comments(12)

レトロな我が家


昨日、今日は涼しかったですね。

我が家
エアコンがありません。

理由は
マリオパパが大のエアコンが苦手なことです。
いつも暑い現場にいるので
エアコンの中に入ると
体がだるくなってバテてしまうそうです。

私は高校の時は涼しいヨーカドーでずっとバイトしていたし
OLになってからも金融にいて上司が暑がりで
室温は16度にいつも設定してあったし
(多分西日があたるので実際はずっと室温は高かったと思いますが)
父も銀行にいたので
ガンガンエアコンが常識みたいな人ですから・・・

なので
結婚して
「エアコンもかけられない結婚生活は続けられない」と本気で思ったものですが
窓を開けてエアコンをかけて密室にならないようすると
バテなくてすむのでずっとそうしてきました。



引越してきて
この家は
古民家なのでそうそう暑くない(隙間風が吹く訳でなく家の構造ですけどね)
東が全部田んぼで涼しい風が吹いてくるので
エアコンがホントにいりません。
扇風機があれば十分です。

ですが
南側が日当たりが凄くて
マリオパパよしずを買ってきてウッドデッキの屋根にかけました。

b0153550_23542377.jpg


んまあ~
なんて涼しいんでしょ^^

感激であります。

多分そのほかにも我が家はエコで
水道は井戸水が出るので冷たいし(水の成分は検査機関で承認済み)
一応オール電化ですが
夏でも電気代は8000円くらいです。
[PR]
by kokoayuki | 2009-07-22 23:55 | Comments(4)

人参の葉っぱ

人参の葉っぱどうしてますか?

b0153550_2038512.jpg


こんかいは
子ども達が毎日水やりと声掛け

b0153550_20421748.jpg


人参と一緒にかき揚げにしました。


とても甘くて美味しかったようです。
[PR]
by kokoayuki | 2009-07-21 20:44 | Comments(4)

夏 風物詩 ①

b0153550_16142756.jpg

昨日 今日と地区の育成会のお祭りでした


ひとりひとりの協力があってこそ
b0153550_162571.jpg

b0153550_16283212.jpg

b0153550_16333589.jpg

b0153550_1722028.jpg


2年生は太鼓当番
b0153550_16364848.jpg

b0153550_1640976.jpg


時々暑気払いに水をかぶったりして
b0153550_16423819.jpg



6歳くんはお賽銭箱当番
b0153550_16211214.jpg

地域の方々の優しさに触れました
b0153550_1623432.jpg

班の違うお友達も遊びにきていたり
b0153550_1738585.jpg



4歳くんは・・・・・
あちーのと
b0153550_1713037.jpg

音でご機嫌がよろしくないようでしたが
b0153550_176394.jpg

お賽銭箱の当番をさせてもらいました
b0153550_17144682.jpg




今日の手作りお昼をいただき
b0153550_16485930.jpg

お土産をたくさん頂き解散しました
b0153550_16502423.jpg



お祭りとは
地域の氏神さまに感謝をむけるのが趣旨です

みんな大きくなあれ!

b0153550_1741219.jpg
b0153550_17432572.jpg
b0153550_1744474.jpg
b0153550_17461064.jpg

b0153550_17472972.jpg
b0153550_17483070.jpg

b0153550_17505063.jpg

b0153550_180062.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2009-07-19 16:28 | Comments(2)