<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

4歳くん帰宅

4歳くん午後9時過ぎ帰宅しましたが
旅行中も
帰宅してからも
ママと一言も言わず
お兄ちゃんとDVD鑑賞・・・・
b0153550_2222867.jpg



3番目ってこんなんでしょうかね~
[PR]
by kokoayuki | 2009-06-30 22:09 | Comments(0)

土曜日の来客者が「ベーグル!」「ベーグル!」と言うので
ベーグルが食べたくなりました。
で!昨日作ってみました。
COOK PADのレシピはこちらです。
作ってみないと分からないことがたくさんあるので
3分の1量(なんと2個分(^ω^))で作ったのですが
(少量でも美味しく出来るレシピはハズレません(*'▽^)ъ )
見ての通り
ピッカピカ
b0153550_2135692.jpg

オマケにモッチモチ*゚∀゚)ノ
b0153550_2118428.jpg

感動のあまり
今日は
レシピの半分の量(4個に分けました)
それも
プレーン1個・レーズン2個・チーズ1個
強力粉の3分の1は全粒粉にしました
b0153550_21224885.jpg


どっしりとしたモチモチ感を好む場合は強力粉だけが良いです。
全粒粉入れると
外はしっかり中はふわっと~タイプです。

チーズとレーズンをいただきましたが
美味い!です!!!!

1日置いて食べたことが無いので
明日の朝どんな感じか楽しみです
♪(*^。^人^。^*) ♪
[PR]
by kokoayuki | 2009-06-29 21:26 | Comments(0)

どんな時も用心を

マリオパパより電話

セブのデパートで
わずか1分から分の間に
お財布をすられたそうです・・・・

ダンヒルの財布と
100ペソ(約100円)
数千円の日本円と
クレジットカード・・・・・

(要は財布が一番高いんです)


どんな時も用心を!!!!

これは日本でも同じですね
[PR]
by kokoayuki | 2009-06-28 20:31 | Comments(2)

b0153550_18424777.jpg

天に向けるDS

その先には・・・・
b0153550_1845262.jpg

(電波が飛んでるのですか?・・・・)


その下には
b0153550_18464646.jpg

DS軍団



昨日のマックはすんごいことになっていました。

DSにポケモンのキャラ・ジラーチがもらえるそうです。

6歳くんのDSソフトだと
貰うまでにセッティングがあり
説明書を読んで理解するのは
私の役目・・・

私もマックでDS相手に真剣になっていました。
[PR]
by kokoayuki | 2009-06-28 18:38 | Comments(6)

ついに我が家の食卓に3日連続乗りました(^з^) -☆
(極めるため3日作りました)
b0153550_640138.jpg

レシピ名なんちゃってKFCだそうです。(レシピはこちら

オールスパイスと言うスパイスが決め手らしいんで
探したらジャパンミートで100円でスパイス売り場にありました。
(ちなみにヨークベニマルは188円)

200度でカリッカリに揚げるのです
b0153550_6444860.jpg


冷めてもカリッカリ(^ε-)~~♪♪
翌日でも温めるとカリッカリ♪~(^ε^( )
中はふわふわですよ~
[PR]
by kokoayuki | 2009-06-28 06:48 | あたしんちレシピ | Comments(4)

セブ島組は仲良く船に乗ってダイビングに出かけているようです
義母は70歳を超えているんだけど
ボートに乗って行くなんて凄いです・・・
ダイビングポイントまで30分
ダイビング中60分
休憩+移動が60分
ダイビング60分
移動30分は
普通ですからね~
それに
揺れが苦手な人は船見るだけで酔っちゃうのに・・・・



お兄ちゃん2人は勝手に遊んでるし
私も暇なので
夕ご飯に
姉妹を呼びましたわ。

ケーキを持ってきてくれました。

リズブルさんです。


写真だけでも十分に伝わる何かに出会えるかと思います。
(Uさん今度こちらのお店もいかがですか?)

チョコレートケーキ
b0153550_2326533.jpg


かぼちゃのチーズケーキ
b0153550_23281213.jpg



ロールケーキ
b0153550_23285789.jpg



リズブル(Sakaya Cafe Maruyoshi1階)

TEL 028-667-4338
第一火曜日&毎週水曜日休
宇都宮市氷室町1041-150
11時から20時まで



今日のホームパーティメニューは
鯛とイサキのカルパッチョ
手作りマヨネーズと自家製レタスのサラダ
ケンタッ○ーもどきフライドチキン
HB打ちうどん
鯛めし
HBブドウパン
ソルトクラッカー
オレオチーズケーキでした。
[PR]
by kokoayuki | 2009-06-27 23:32 | Comments(2)

b0153550_1959750.jpg

今から14年ほど前イトーヨーカドーの日替わり特価で買ったホームベーカリー

結婚する時に持ってきまして
たまにしか使わないのですが
今でも現役です(=^з^=)


一昨日はクリスピーピザを
全粒粉で作りました
b0153550_205083.jpg


昨日はうどん生地を作りました
b0153550_2054742.jpg


ゆでたてはピッカピカ
コシと弾力のある
食べ応え満点のうどんです。

サラダうどんにしてみました
b0153550_207681.jpg


少し残ったので
今日水洗いしてまた食べましたが
1日経っても美味しいうどんでした。
[PR]
by kokoayuki | 2009-06-26 20:08 | Comments(0)

今朝7時半
b0153550_19332756.jpg

4歳くんは自分のキャリーケースを自分で運び・・・・
b0153550_19345247.jpg


学校に向うお兄ちゃん達はパパの車に向ってバイバイ
b0153550_19361155.jpg

車中のパパは何をビデオ撮っているのかと言うと~
b0153550_1938105.jpg



b0153550_19393184.jpg


義務教育組みの2人と
私を残し・・・・・


マリオパパと4歳くんと義母と現場の職人さん達と
セブ島に
ダイビングに出かけたのでした。

(今の時期マリオパパは毎年仕事が一段落なのです)



日々の毎日は
セブ島のダイビングショップのよしこママのブログ(こちら)
チェックできるので
まあ
良いとしましょう。

撮っていた登校風景ビデオはダイビングショップの仲良しになったこども達にビデオレターだそうです。



さて、さて・・・・
こちらも楽園しましょ^^


マリオパパの実家のミニチュアダックスフンドのモモちゃんに
朝晩のお食事当番だけは忘れないようにしなきゃな・・・・・・・
[PR]
by kokoayuki | 2009-06-26 19:43 | Comments(2)

昨日ですが
平成通りのスタバで
お仕事の後
ランチのお誘いを受けたのが12時半
「どこでも良いですよ。ここあさんの行きたいところで(≧ω≦)♪♪」というので
すぐ近くのリストランテ天野さんへ(v^ー゚)
平成通りからだと靴卸売りセンターとカラオケまねきねこの交差点を南へ曲がると
ツタヤがあります。そこを右折してくださいね。するとすぐ右側にありますから。
b0153550_2032342.jpg

b0153550_20292211.jpg


到着してみると~(→o→)ゞ案の定の満席で・・・
でもお連れ様、
満席と言う人気と
目の前のイケメンシェフに

「待ちます!」・・・・

ランチメニューです。
Aランチ オードブル盛り合わせ 本日のプリモ
(パスタ・リゾット・オムライス)
コーヒーor紅茶1050円
※+315円でケーキ付きます。
Bランチ オードブル盛り合わせ 本日の盛り合わせ
(パスタ・リゾット・オムライス)
コーヒーor紅茶1365円
※+315円でケーキ付きます。

b0153550_20355698.jpg


私たちはAランチにしました。

撮影は
店内満席で、初めて来るお店で照れくさいのと
フラッシュは目立ちそうだったので
枚数は最低限度だけにしました。


前菜です。
b0153550_20462174.jpg

どれも美味しいですよ。
素晴らしい味付けだと思います。
特に美味しいと思ったのが
バケット!
コシがありますがいくらでも食べられそうです。

お連れさまは外食はほとんど来ないとのことで
前菜だけで今日のランチかと思ったそうですY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
確かに結構なボリュームでした
お連れさまのメイン
ベーコンと玉葱のトマトソースパスタ
b0153550_2054452.jpg


アンチョビとキャベツの塩味パスタ
b0153550_20594237.jpg

アンチョビは見えませんでしたが・・・(A゚∇゚)ハテッ?
b0153550_2124388.jpg

量は私的には少ないかなと思いました。
倍あっても食べられそうかなって気もしましたが
皆さんおっしゃるように、全体的にコッテリしているんで後々お腹は空きませんね。


ここまでアットいう間です。
だってえ~(★´▽`)b~~~~~~~~~~~~~d(´▽`。)
オープンキッチンのカウンターでえ~
目の前はイケメンシェフなんですものおおおおおお~(*ё_ё*)

(ファンの方に怒られそうなのでこの辺にしておきましょう・・・SOЯЯY_φ


デザートは好きなケーキが選べます。
お連れさまは生姜プリン
b0153550_21145167.jpg

私はレモンのフロマージュ
b0153550_2193669.jpg

b0153550_21132479.jpg



暑かったので(気温もハートも(^з^) )
2人ともアイスコーヒーにしましたが
b0153550_21231158.jpg

何故かひとつホットコーヒーで来てしまい
b0153550_212496.jpg

そのホットコーヒーは
「どうぞ」とのことで
戴きました。


とにかく混んでます。
予約をお勧めします。

禁煙ではないので・・・念のため



リストランテ天野
宇都宮市下栗1-20-9
駐車場 6台
TEL 028-637-4911

通常  11:30~23:00
”ランチタイム” 11:30~14:00(ラストオーダー)14:30(クローズ)
”ディナータイム” 17:30~22:00(ラストオーダー)23:00(クローズ)
”クローズタイム” 14:30~17:30

[PR]
by kokoayuki | 2009-06-25 20:34 | 宇都宮のカフェ | Comments(2)

保育園は年に1度の保育参観日です。
b0153550_2318593.jpg

働く親御さんのことを考えてくださって
数日間参観日があります。

私は昨日行って来ました。GO!!三 (」  ̄_・ ̄)」

今回は100mmマクロと言う
単焦点レンズを持って遊びに行って来ました。
b0153550_22372211.jpg

フィルム式の時
結婚式での撮影を頼まれて
買ったレンズで
カビが生えてしまっているのですが
使えるそうなので^^:



一昨年までは3人いました
去年は2人で、あっちのお部屋こっちのお部屋と行ったり来たりしていましたが
今年は4歳くんだけですのでゆっくりです。


b0153550_23215514.jpg


年少さんクラスは七夕の飾り作りでした。
行ったときには大体が仕上がってまして。
b0153550_23251387.jpg

b0153550_1722487.jpg

4歳くんの夢は「ラーメン食べたい」でした。

その後は魚釣りゲーム
b0153550_17231136.jpg

b0153550_17234676.jpg

トイレットペーパーの芯で出来たお魚さんた~くさん釣れました(v^ー゚)

お給食タイムです。
b0153550_1727191.jpg

今日は4歳くんの大好物カレーですo( ^_^ )o

お昼寝前までいてあげようと思ったのですが
「早く帰って仕事しな」と再三言うので
撤退してきました

0歳から一緒だった仲間
みんな大きくなってます     (^人^)感謝♪

b0153550_22291642.jpg

b0153550_22303312.jpg

b0153550_22314111.jpg
b0153550_22333590.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2009-06-24 00:14 | Comments(6)