<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

保育園もハロウィン

b0153550_1825861.jpg

今日はハロウィンですねぇ(*^^*)
保育園もハロウィンが定着しまして
5歳くんと3歳くんもちょっとですが、仮装して行きました
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ(^3^)/」
[PR]
by kokoayuki | 2008-10-31 18:02 | Comments(4)

安全パトロール

b0153550_2320438.jpg

今日は
年に一度回ってくる
安全パトロール当番でした
歩いてみて
改めて感じましたが
車社会ですねぇ…
ドライバーの皆さん
どうぞ歩行者にもっと目を向けて下さいませ。
[PR]
by kokoayuki | 2008-10-30 23:20 | Comments(2)

あと何回行けるかな~

b0153550_20204462.jpg

パソコンが接続まだ出来ないので携帯からのアップです。
先週のとある日
ラベドンさん大好きMさんと
ラベドンさんに出かけました。
やっぱり美味しいキレイになるランチ…
あと何回行けるかな~

写真が1枚しかアップ出来ないのよね…
[PR]
by kokoayuki | 2008-10-29 20:20 | Comments(4)

今晩は~

b0153550_036761.jpg

今晩は
ホウボウの唐揚げです(^.^)
[PR]
by kokoayuki | 2008-10-29 00:36 | Comments(0)

引っ越し当日のキャラ弁

b0153550_14352028.jpg

引っ越し当日は
ミッキーとミニーのキャラ弁で保育園へ(*^^*)
そして
翌日はハロウィンのTDLへ行きました。
タフだ…
[PR]
by kokoayuki | 2008-10-28 14:35 | Comments(0)

凄い週末

昨日1日で
テレビ4台、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、オーブンそして
荷物を
引っ越し先に運び
(私とマリオパパ二人で)
今日はTDLにへ…
明日からは暇みながら
荷物片付けです。
[PR]
by kokoayuki | 2008-10-26 09:35 | Comments(4)

私の実家からも程近く
うさままさん宅からも程近く
高校の同級生T子さん宅からも程近い
GORGEさんへ
T子さんとYちゃんと行ってきました。
b0153550_20254367.jpg

場所はベスト電器の道路挟んで向かい側です。

私とYちゃんは
前回会った時から
5キロ近く体重がダウン。
「仕事やめてからよ。ブクブク太りだしたの」と言う
T子さん。
ま、あまり気にせず美味しくいただきましょう。

b0153550_20264082.jpg

岩海苔のスープ
透き通った味に感激

b0153550_20274380.jpg

サラダ
秋鮭のポテトサラダ付き
ドレッシングもとても洗練されているんですよね~
美味しいです

b0153550_20285482.jpg

1200円のランチに300円プラスすると
このようなオードブルが追加出来ます。
右から
ハチノス 秋刀魚のハンバーグ(確か) クリームチーズの生ハム巻き

私はオムライスカレーにしました。
b0153550_20304854.jpg

凄い美しいです・・・
そして・・・ここに
カレーをかけると~!!!
b0153550_20322592.jpg

トロットロで柔らかい味の卵様
そして、
すこ~しピリッとするカレーが
とってもお似合いで感激です。
中のチキンライスもとっても美味しいです。

2人は大きなスペアリブの乗ったげんこつカレーを
食べていましたが
美味しいと絶賛していました。


食後には
b0153550_20371445.jpg

焼いた柿
プリン
アイスのデザートを戴きました。
焼いた柿って美味しかったです。
多分余計な味付けはしていないと思います。
柿は体を冷やしますから
火を通すことで
陰性から陽性に近い体を冷やしにくい性質になるのですね。

と・・・感激したので
自宅でも
この日の夜焼いて食べてみました。


GORGEさんとても美味しいです。
最近はイチオシでお奨めしています。
是非、足を運んで見てください。


〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
営業時間/18:00~0:00(23:00オーダーストップ)
ランチタイム/ 11:30~14:00
店休日: 月曜日
駐車場: 10台
席数: 40席

tel.028-637-5703  Eメール: gorge@vega.ocn.ne.jp

[PR]
by kokoayuki | 2008-10-24 20:33 | GORGEさん | Comments(1)

b0153550_19472094.jpg

昨日、年長さんの次男君は
来年度入学予定者の健康診断で
午前中保育園、午後は小学校と充実スケジュール(^^)

学校に着くと
すぐに5年生が手を引いて連れて行くので
(またそれが可愛いのですよ♪)
親は体育館で入学に向けての説明を聞きます。
説明は去年も聞いているので
リラックスムードです・・・

なんだかんだと話を1時間半くらい聞いているうちに
子供達は帰ってきます。

ここで
何も無く終わるのですが・・・

どうやら我が家の次男君が
1年生の長男とそっくりらしく
(それは兄弟なので当然なのですが・・・)
体育館のあちこちで
先生が笑っているんですよ。
「良く似てるわア~!」って。
他にもお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる子はいるはずなんだけど・・・・

我が家では
長男と3男はそっくりだと思っていて
次男は別のパーツだと思っていたから
「そんなに似てますかア?」と聞くと
みんな二つ返事で
「はい!はい!」と・・・・

外に出ると
長男のクラスの指導助手の先生2人が
また大笑い。
「Kさん(学校は全員さんづけで呼んでます)そっくり!」と。

あまりに言われたので
長男の連絡帳に
「似てると大笑いされました」と
今朝書いて持たせたら
返事が
「職員室でみんな似てると話してましたよ」と。


う~ん・・・・
見たことある方
そんなに似てるかしら?????


PS・・・数箇所のカフェのアップ待ちの数名の方、順次アップ予定なので
待ってねえ~T子さん、Yちゃん、Mさん・・・・
[PR]
by kokoayuki | 2008-10-23 19:47 | Comments(5)

B食倶楽部のブロガーうさままさんと
久々にランチすることにしました。
はじめお互いに近い某カーブさんで・・・と
行ったところが
お休み・・・
なので、お互い近場で
すぐに職場に帰れる場所まで
一緒にドライブで行きました。
ル ビストロ アンスイット サントゥールさんです。
宇都宮市泉が丘交番を東に・・・ちょっとすると右手にあります。

私は1380円のパスタセット
うさままさんはちょいと豪華なセットです。
b0153550_2011979.jpg

私のセットのサラダ
b0153550_20114812.jpg

うさままさんはここにパテが付いてきました。
少し戴きましたがしっとりしていて美味しいです。
b0153550_20133385.jpg

うさままさんに付いたスープ
パセリかな?ほうれん草かな?と言う味
b0153550_2014306.jpg

私のトマトクリームの牡蠣パスタ
純粋なアルデンテ
通の味だと思います。
b0153550_20155488.jpg

牡蠣は3つくらい入っていたかな・・・
(実は、我が家牡蠣が食卓に出ないんです。
マリオパパが味の素の味がするというんですよ~)
という訳で牡蠣が食べられて嬉しかったなあ・・・・(^^)
b0153550_20185581.jpg

こちらはうさままさんのイベリコ豚
ソースが美味しいです。

食後はドリンクとデザートがチョイスできます。
私はホット紅茶
うさままさんはアイスコーヒー
デザートは
b0153550_2020277.jpg

私がこちらのココナツのブラマンジェ
た~っぷり入っているんです。
さっぱりしつつ濃厚です。
b0153550_20233172.jpg

うさままさんのタルトタタン
(うさままさんはタルトタタンが大好物なんですって♪)

お店はそう広くないですが
お客様はひっきりなしでした。

いろんなことをお話し
帰りは
すぐ近くのケーキやさんクロッシュさんへまたまたドライブしたのでした。


ル ビストロ アンスイット サントゥール

住所: 宇都宮市泉が丘2-1-16-102
TEL: 028-660-8556
FAX: 028-660-8556
営業時間: -
【ランチ】11:30~14:00(LO)
【ディナー】18:00~21:00(コースLO)
【ビストロ&バー】21:00~0:30(2008年予約のみ)
★2009年のフルオープンに向けて準備中★日、祝祭日は21:00ラスト
ビストロ&バータイムのみ喫煙可
(貸切などパーティー時は可能)
ランチタイム: 11:30~14:00
定休日: 水曜日
パーティー等は受付いたします。
駐車場: 8台
席数: 16席

[PR]
by kokoayuki | 2008-10-21 20:29 | 宇都宮のイタリアン | Comments(0)

年長さんはおイモほり

b0153550_18415627.jpg


年長さんの次男くんは
サツマイモほりに出かけました。
お弁当です。
女の子みた~い(^^)

サツマイモは
まずは
シンプルイズベスト

蒸かしていただきました。
あま~い、あま~い
サツマイモでした(^^)V
[PR]
by kokoayuki | 2008-10-20 18:41 | Comments(2)