カテゴリ:宇都宮のカフェ( 21 )

というわけで
昨日のパステル シャイン アートの後
シオンさんとランチに出かけました

下栗のトナーズダイナー
アメリカンチックなお店です
前回来訪記事はこちら

b0153550_20294715.jpg

いつもは
このランチメニューから選ぶのですが

ハンバーガーが食べたいなあ~♬というわけで
b0153550_20303665.jpg


こちらのハンバーガーに

+400円で ミニサラダと300円のドリンク↓が選べるんです

b0153550_20322121.jpg

私たちは、辛口のジンジャーエルを選びました

ミニサラダ
b0153550_2033248.jpg

コールスローの甘い感じのドレッシングが超美味しい

b0153550_20334842.jpg

辛口ジンジャーエール
ピリッとしてて、うう~ん♡刺激的

シオンさんはムーンエッグバーガーのセット
b0153550_20343642.jpg

上のバンズは
乗ってはきません
自分で乗せるんですよ~

これ、ポテトがまた美味い!
カリッカリで塩のシンプルな味で
食べごたえ満点

私はメキシカンチリバーガー
b0153550_2036564.jpg


そんな辛くないですよ~

え?あ?
乗せますか?
んじゃ
b0153550_20383684.jpg


あ・・・顎が、外れる~
口の周りがあ~

でも、おいしいいいいいい~
パンはふんわりだし。

ま、気にせずいただきましょう~

今度一緒に行く人~!!!

トナーズダイナー
所在地
宇都宮市下栗町967-1

駐車場
14台

TEL
028-656-2817


営業時間
通常  11:30~14:30 (LO 14:00)
     18:00~22:00 (LO 21:30)


ランチタイム
11:30~14:30
(LO 14:00)

定休日
水曜日
第3木曜日

席数
26席

[PR]
by kokoayuki | 2015-01-20 20:46 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

我が家の学区内にありながら
噂に聞いていながら
行けてなかった
落ち着けるカフェ アンモナイトさん

初めて行ってとっても感動したので
Sango-papaさんと
我が家で
オペラ座の怪人を観てから
ランチに伺いました

時間は12時半
まず電話したら
満席なので
空いたら電話しますと

で1時くらいに電話がありました

前菜がビュッフェ(4種類)なのはとっても嬉しい
b0153550_10261929.jpg


メインが登場
b0153550_10265480.jpg


私は
牛すじ黒カレー
b0153550_10395074.jpg


Sango-papaさんは オニオングラタンスープ
b0153550_10404458.jpg


デザートは
アイスとコーヒーゼリー
b0153550_1053463.jpg


アンモナイトさんは
ホットドリンクは自分で自由に飲めるので
とても嬉しい!!

食後も
ドリンク飲みながら
ビュッフェの玉ねぎ食べたり・・・なんて方もいます。

地元で愛するカフェNO1に登録したいです!!

器カフェ アンモナイト

所在地
宇都宮市宮の内1-28-1

駐車場


TEL
028-653-4200
※お問合わせの際は「栃ナビ!を見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間
通常  11:30~15:30 (LO 14:30)
     18:30~21:30 (LO 21:00)
※ディナータイムの時間は相談OK

[PR]
by kokoayuki | 2014-12-13 10:55 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

昨日はブラスのファミコンのリハで
ありがた~くも
Sango-papaさんシオンさん、がんがんさんがお手伝いしてくれるので、近所のメンバーまゆみちゃんと一緒に、ありがとうランチに出かけました。

やってきたのは
Sango-papaさんの妹さん夫婦のお店
ensemble(アンサンブル)さん。
私も、とっても大好きなお店です。

b0153550_20581660.jpg


1300円のオーバルランチ <プレートに盛り付けたランチ、パン&ライス&スーフ゜付き(テ゛サ゛ート、コーヒーorティ)> はがんがんさん。(写真撮り忘れましたが、過去のブログはこちら。このような感じです

他の4人は、本日のおすすめランチ<オードブル、スーフ゜、メインディッシュ、パン&ライス、デザート、コーヒーorティー>  1600円を。

b0153550_2125693.jpg

野菜がたっぷりのオードブル

b0153550_2131232.jpg

お皿のように長いアスパラガスのフライ

b0153550_2144489.jpg

黒ゴマの自家製パン

b0153550_2152422.jpg

マッシュルームのポタージュ

私のメインはハンバーグ
b0153550_2182741.jpg

シオンさんとSango-papaさんはさわらのポワレ
後程ブログにアップしてくれると思います。

ごぼうのご飯もつきます
b0153550_2124588.jpg


デザート^^
b0153550_21253420.jpg

酸っぱいシャーベットと甘いアイスとゼリーとのコラボが最高!
おいしいいい~

ドリンクはアイスコーヒーで
b0153550_21272640.jpg


やはりいつ来ても美味しい^^
愛情たっぷり・・・

おかげさまで
みんなで楽しくいろんな話もできました。

大切なお友達と素敵な時間をアンサンブルさんで過ごせたことに感謝^^

どうぞ、ファミコンまでいろいろとお世話になりますが宜しくお願いします。

アンサンブル

所在地
宇都宮市江曽島2-18-15

駐車場
6台

TEL
028-684-6299

FAX
028-684-6299

営業時間
通常  11:30~22:00
15:00~18:30(準備中)
20:00(ディナーラストオーダー)

ランチタイム
11:30~15:00
14:00(ランチラストオーダー)

定休日
月曜日
日曜日(第2・第4)

席数
16席

[PR]
by kokoayuki | 2013-06-05 21:37 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

宇都宮の今宮にありますNadeshico」さん。
隠れ家のようなたたずまいのカフェです。

以前から行きたいなと思っていまして
シオンさんと出かけてきました。

*駐車場が5台分しかないので乗り合わせが良いです。お店の方にも言われました。

写真はお店の方に断ってから
なおかつ、ネットに流通させるのはNGとのことでした。
なので写真は載せません。(載せてる方もいますが・・・)
見たい方は私まで。

おしゃれな和食屋さんで
こじんまりとやっていらっしゃいます。

ランチは1100円から~
デザートの盛り合わせを付けた日替わりは1500円です。
結構なボリュームで
あれこれと沢山・・・・
それも全部の料理がワンプレートなのに絶妙の温度で提供されます。
お味も家庭的ですがしっかり味付けでとっても美味しい~
かなり満足してしまいました。

デザートの盛り合わせも
全部が全部美味しい。
抹茶のロールケーキ 果物 ミルクプリン ピーチのシャーベット
素晴らしいわ!

お店の中もとっても清潔で
気に入ってしまいました。

1人でもカウンターがあるので入りやすくとてもおススメです。


Nadeshico(ナデシコ)
所在地
宇都宮市今宮2-5-11

駐車場
5台

TEL
028-659-3567

営業時間
通常  11:00~14:30 (LO 13:45)
     18:00~21:30 (LO 20:30)
◆日曜/11:30オープン
◆材料なくなり次第終了
※小学生以下要予約

ランチタイム
11:00~14:30
30食限定
ランチメニューのみのご注文とさせていただきます

定休日
月曜日 不定休
◆日曜日の夜

席数
23席

収容人数
23人

[PR]
by kokoayuki | 2013-05-31 21:15 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

美味しくて何度行ったか分かりませんが
宇都宮市江曽島のensembleさんにMさんとディナーに出かけました。

夜なので2200円のディナーです。
b0153550_210519.jpg

お野菜がたっぷりの毎度嬉しくてゴージャスな内容

自家製のパン
b0153550_2121168.jpg

ふわっふわ

ごぼうのポタージュ
b0153550_2124868.jpg

熱々でやってきます

Mさんはハンバーグ
b0153550_2161591.png

余談ですが、椎茸が大好物とかで
最後に食べてました016.gif

私は豚フィレのバルサミコ
b0153550_21123348.png

お肉がトロトロ
これまたお野菜がたっぷりで
かなりお腹もいっぱい

ここで今日は
昆布ご飯が食べられます。
ご飯の量が選べ
2人とも普通盛り
b0153550_21141534.jpg


そしてデザート
b0153550_21172549.png

ほろ苦いアイスの下は
プリン

で・・・ここでMさんのお祝いをしたかったので
b0153550_21245530.png

お店にお願いしたところ
こんなに素敵にしてくださいました。

b0153550_21262393.jpg


最後はコーヒーとアイスティで
b0153550_21343691.png


ensemble

所在地
宇都宮市江曽島2-18-15

駐車場6台

TEL  028-684-6299

営業時間

通常  11:30~22:00
15:00~18:30(準備中)
20:00(ディナーラストオーダー)

ランチタイム

11:30~15:00
14:00(ランチラストオーダー)

定休日
月曜日
日曜日(第2・第4)

席数
16席
[PR]
by kokoayuki | 2013-02-10 21:45 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

来~ちゃった!来~ちゃった!^^

中戸祭町にあります
猫カフェ Felis
どうも手前側の2匹はわざと寄って行っては、ケンカするようです。
b0153550_21411486.jpg


やっと来たんです!(何度かお休みにあたってしまった)

b0153550_21462367.jpg


チャージ料300円が必要になり
入店前にスリッパに履き替え
手を消毒し、説明を受けます。

猫ちゃんは自由に遊べますが
細かい決まりがあります。
こちらで確認してください

M君ママは
カフェモカとガトーショコラを
b0153550_21532849.jpg


私は
コーヒーとカタラーナ(スペイン風パンナコッタ)を(かな~り甘いです。現地の味かも)
b0153550_21571864.jpg

猫ちゃんは甘い香りに誘われて
テーブルに乗りそうに何度もなりましたが
人間の食べ物はあげられませんので
ご注意くださいね。


猫はお客様には興味は無いようですよ。
人の出入りに慣れすぎてるんでしょうね
b0153550_2223160.jpg


毎度のカメラEOSを持って行かなかったので
スマホで撮影・・・
b0153550_22353100.jpg


やっぱ猫は可愛いなあ~

思いっきり
癒されてしまいました。

Felis 

所在地 〒320-0052 栃木県宇都宮市中戸祭町867-3
TEL 028-666-7390
FAX 028-666-7390
営業時間 月 定休日
火 11:00-15:00, 18:00-22:00(第一、第三火曜は定休日)
水 11:00-15:00, 18:00-22:00
木 11:00-15:00, 18:00-22:00
金 11:00-15:00, 18:00-23:00
土 11:00-16:00, 18:00-23:00
日 11:00-16:00, 18:00-22:00

[定休日]
月曜日(但し、月曜日が祝日の場合は営業で、翌日が休みとなります)。 猫の体調により臨時休業を頂くことが御座います。
E-mail info@felis.co.jp

[PR]
by kokoayuki | 2012-10-31 22:11 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

小学校は
授業参観のほかに
地域の方々も自由に授業を見ることができる
オープンスクールがあります。
2日間にわたり
2時間目から5時間目まで・・・

私とあ~ちゃんママと姫ちゃんは
午前中参観して
たまに午後ゆっくりランチしよう♪という話しになり
全員一致で
アンサンブルさんが良いな♪^^

ってな訳で
4時間目終了後
やってきました。

b0153550_22181977.jpg


野菜たっぷりが嬉しい♪
b0153550_22204096.jpg


b0153550_22211286.jpg

ごまたっぷりのふわふわパン

b0153550_22224514.jpg

カリフラワーのスープ
とっても優しいお味でした。


いつもは
1300円のワンプレートオーバルランチなのですが
「がっつり食べたい!」と言うので
1600円のおすすめランチを。
b0153550_22315471.jpg



あ~ちゃんママはお魚
b0153550_22243389.jpg


姫ちゃんは豚肉
b0153550_22312890.jpg


私はハンバーグ
b0153550_22324688.jpg


炊き込みご飯も付きます
b0153550_22333583.jpg

大盛・普通・少なめと選べ

↓大盛と普通の量はこのくらい違い
b0153550_22345219.jpg


デザートは
パンプキンプリンとほろにが~いアイスでした。
b0153550_2236847.jpg

ドリンクは
コーヒーか紅茶が選べて
私は
コーヒーに
b0153550_22371510.jpg


授業参観後ゆっくりと時間を過ごしました


アンサンブル
所在地 宇都宮市江曽島2-18-15
駐車場 6台
TEL 028-684-6299
FAX 028-684-6299
営業時間 通常  11:30~22:00
15:00~18:30(準備中)
20:00(ディナーラストオーダー)

ランチタイム 11:30~15:00
14:00(ランチラストオーダー)
定休日 月曜日
日曜日(第2・第4)
席数 16席

[PR]
by kokoayuki | 2011-11-29 22:40 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

昨日ですが
平成通りのスタバで
お仕事の後
ランチのお誘いを受けたのが12時半
「どこでも良いですよ。ここあさんの行きたいところで(≧ω≦)♪♪」というので
すぐ近くのリストランテ天野さんへ(v^ー゚)
平成通りからだと靴卸売りセンターとカラオケまねきねこの交差点を南へ曲がると
ツタヤがあります。そこを右折してくださいね。するとすぐ右側にありますから。
b0153550_2032342.jpg

b0153550_20292211.jpg


到着してみると~(→o→)ゞ案の定の満席で・・・
でもお連れ様、
満席と言う人気と
目の前のイケメンシェフに

「待ちます!」・・・・

ランチメニューです。
Aランチ オードブル盛り合わせ 本日のプリモ
(パスタ・リゾット・オムライス)
コーヒーor紅茶1050円
※+315円でケーキ付きます。
Bランチ オードブル盛り合わせ 本日の盛り合わせ
(パスタ・リゾット・オムライス)
コーヒーor紅茶1365円
※+315円でケーキ付きます。

b0153550_20355698.jpg


私たちはAランチにしました。

撮影は
店内満席で、初めて来るお店で照れくさいのと
フラッシュは目立ちそうだったので
枚数は最低限度だけにしました。


前菜です。
b0153550_20462174.jpg

どれも美味しいですよ。
素晴らしい味付けだと思います。
特に美味しいと思ったのが
バケット!
コシがありますがいくらでも食べられそうです。

お連れさまは外食はほとんど来ないとのことで
前菜だけで今日のランチかと思ったそうですY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
確かに結構なボリュームでした
お連れさまのメイン
ベーコンと玉葱のトマトソースパスタ
b0153550_2054452.jpg


アンチョビとキャベツの塩味パスタ
b0153550_20594237.jpg

アンチョビは見えませんでしたが・・・(A゚∇゚)ハテッ?
b0153550_2124388.jpg

量は私的には少ないかなと思いました。
倍あっても食べられそうかなって気もしましたが
皆さんおっしゃるように、全体的にコッテリしているんで後々お腹は空きませんね。


ここまでアットいう間です。
だってえ~(★´▽`)b~~~~~~~~~~~~~d(´▽`。)
オープンキッチンのカウンターでえ~
目の前はイケメンシェフなんですものおおおおおお~(*ё_ё*)

(ファンの方に怒られそうなのでこの辺にしておきましょう・・・SOЯЯY_φ


デザートは好きなケーキが選べます。
お連れさまは生姜プリン
b0153550_21145167.jpg

私はレモンのフロマージュ
b0153550_2193669.jpg

b0153550_21132479.jpg



暑かったので(気温もハートも(^з^) )
2人ともアイスコーヒーにしましたが
b0153550_21231158.jpg

何故かひとつホットコーヒーで来てしまい
b0153550_212496.jpg

そのホットコーヒーは
「どうぞ」とのことで
戴きました。


とにかく混んでます。
予約をお勧めします。

禁煙ではないので・・・念のため



リストランテ天野
宇都宮市下栗1-20-9
駐車場 6台
TEL 028-637-4911

通常  11:30~23:00
”ランチタイム” 11:30~14:00(ラストオーダー)14:30(クローズ)
”ディナータイム” 17:30~22:00(ラストオーダー)23:00(クローズ)
”クローズタイム” 14:30~17:30

[PR]
by kokoayuki | 2009-06-25 20:34 | 宇都宮のカフェ | Comments(2)

先週の金曜日グランドゥールさんに3ヶ月ぶりにお邪魔しました
b0153550_20385058.jpg

打ち合わせがあったので
まずは軽食のみ可の2階へ
階段を上がります。
こちらは左側の席
b0153550_20414468.jpg

右の席
b0153550_2043160.jpg

紅茶
b0153550_20441143.jpg

コーヒー
b0153550_20451262.jpg

聳え立つカフェオレ
b0153550_20465171.jpg

全部のドリンクには
白ごまのクッキーが^^
b0153550_20491337.jpg


とっても落ちついて打ち合わせが進み
気がつくと2時間経過~
それだけ集中できるのです・・・

1階から美味しい香りが漂うので
私たちも1階に降りてランチを食べることにしました
b0153550_20522042.jpg

ほぼ満席です・・・・

どのメニューも美味しそうですねえ~
b0153550_20573083.jpg


とり挽肉とほうれん草のトマトスパゲティ
b0153550_2152681.jpg

白身魚のフライ
b0153550_21105693.jpg


和風仕立てのナスのスープ
b0153550_21115611.jpg

シャキシャキ野菜のサウザンドレッシングのサラダ
b0153550_2113482.jpg


パスタは濃厚なトマトソースでコクがあり美味しいです。
b0153550_21143582.jpg


アチアチ!を連発していたCちゃんの白身魚フライ
ビックサイズですよ。
b0153550_21173696.jpg



デザートはミルクプリン?
b0153550_21184696.jpg

あっさり・甘さも丁度良いです
いくらでも食べられそう・・・


とにかくまったり^^のんびりできます

またまた来たいグランドゥールさんでした


お店情報

喫茶館グランドゥール(グランドゥール)
・ジャンル : カフェ・
・住所 : 栃木県宇都宮市岩曽町902-6
・TEL : 028-660-4335
・営業時間 : 11:00~21:00
・定休日 : 水曜・第3日曜日

ドリンクも、もちろん食べ物もとっても美味しいお店
女性1人での利用もとても多いです。
2階席は軽食のみ可
ランチもボリュームがあり男性の方にもお奨めです。

簡単ナビ
白沢街道を環状線方面に北上。
マルマツの交差点を左折。
新幹線高架の下に見えます。

[PR]
by kokoayuki | 2009-05-31 20:49 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

雪の日・・・
私とYさんとジャムさんとで

宇都宮市岩曽にあります
グランドゥールさんにお邪魔しました。
(多分私は10回くらいは行ってます)

すんごく落ち着けますし
女性1人でもOKですし
ケーキも美味しいですよ。
前回はこちら
ランチタイムでしたが
私は大好きなホットドックと
b0153550_20501574.jpg

ホットコーヒーをオーダー
b0153550_2053579.jpg

ジャムさんとYさんはボリュームタップリの
日替わりミックスフライランチをオーダー
b0153550_20541435.jpg

1000円ですが
凄いボリュームです・・・(ドリンクは別料金ですが)
b0153550_20552123.jpg



笑い話をする訳でもなく
井戸端会議をする訳でもなく
真面目な不思議な話をしていましたが・・・・
お昼休みにやってきたジャムさん
気づくと時間オーバーの
あ~っと言う間のひとときでした。



お店情報

喫茶館グランドゥール(グランドゥール)
・ジャンル : カフェ・
・住所 : 栃木県宇都宮市岩曽町902-6
・TEL : 028-660-4335
・営業時間 : 11:00~21:00
・定休日 : 水曜・第3日曜日

ドリンクも、もちろん食べ物もとっても美味しいお店
女性1人での利用もとても多いです。
2階席は軽食のみ可
ランチもボリュームがあり男性の方にもお奨めです。

簡単ナビ
白沢街道を環状線方面に北上。
マルマツの交差点を左折。
新幹線高架の下に見えます。

[PR]
by kokoayuki | 2009-02-22 21:00 | 宇都宮のカフェ | Comments(2)