Tシャツヤーン(ズパゲッティ)のセミショルダー

お嫁に行きます。
b0153550_15381869.jpg

35㎝×20㎝ 

b0153550_15401954.jpg
Tシャツ生地なので
伸縮性があります。





by kokoayuki | 2017-05-04 15:41 | Kokoaカフェ | Comments(0)

今日お嫁に行った
Tシャツヤーン(メーカーによってはズパゲッティ)とも言われる
Tシャツを裂いて作った糸で編んだバックです

b0153550_20492430.jpg

2WAYでバスケットのようにも使えます。...

b0153550_20502467.jpg
私のオリジナルデザインでございます

b0153550_20495523.jpg
洗えますし、しっかりとした素材です。


by kokoayuki | 2017-04-29 20:51 | Kokoaカフェ | Comments(0)

お待たせしました
お友達限定
Kokoaカフェ 第一弾 クリスマスメニュー あみあみクリスマス
b0153550_21433948.jpg

b0153550_21442726.jpg


3色の毛糸でいろんなバージョンが作れます
靴下は15㎝前後です
毛糸の太さで大きくも小さくもできます

費用
材料費別途(ご自分で用意されて構いません。そのほうが安上りかも。セリアで材料もそろいます)
午前中 10時~12時 1200円 午後1時~3時までには終了1200円

午前~午後まで通しだと2400円(通しの方はお昼を持ってきてね)
*お茶・珈琲はお出しします
*お子さま連れはごめんなさい。(安心して、目を離せる環境にないため^^:)
そのかわり、出張もします。

こんな感じかな~

追って実家でもやろうかと思っています

また、クリスマスまでのメニューを考えてアップしていきますね。

(以前は自己利益を考えずにやってしまい、疲れてしまいました。今回は自分も楽しめるようにゆるくしました~わがままですみません。これでも良かったらどうぞ)

なりたさんの帽子にもなりますかね^^
b0153550_2204567.jpg

by kokoayuki | 2015-10-11 22:01 | Kokoaカフェ | Comments(0)

サンタさんの話し合い

b0153550_22245828.jpg

サンタさんの話し合いの時期になりました

どう担当する?
どんなプレゼントにしようかな・・・・

b0153550_2225453.jpg


その前に
私たちが
婿入りするんだって~



サンタさん
12月初旬まで
ご要望があれば
編み編みしています^^
by kokoayuki | 2013-11-24 22:28 | Kokoaカフェ | Comments(0)

ハ~トとクローバー

b0153550_2134621.jpg

大好きなハ~ト053.gifの小物入れ
b0153550_21393736.jpg

このくらいのサイズです。

私、ピアス開いてます
この間しばらくぶりにするのに、穴が半分閉じていて時間かかりました。

b0153550_21404134.jpg

こちらは
四葉のクローバーの
ブックマーカーです。

「幸せがきますように・・・」と思いながら作っています。
by kokoayuki | 2013-03-23 21:42 | Kokoaカフェ | Comments(0)

ぶどう?のマフラー

すでに春到来中ですが

まだオーダーが入って来るんです。
「ぶどうのマフラー、編んでください」

ぶどうの粒のような毛糸があるんですね。
b0153550_22151758.jpg


全6色
1本約2時間ちょっと
b0153550_22154243.jpg


ホント、ぶどうみたいです。
b0153550_22162191.jpg

美味しそう~

作るのも楽しいですが
作品になったのを欲しい方も沢山います。

それぞれですね。
by kokoayuki | 2013-03-10 22:17 | Kokoaカフェ | Comments(0)

まだ寒いです

b0153550_21263340.png

まだ、寒いですね・・・

実家とコラボして
あれこれ仕上げています

関西の常連のお客さんから
いそぎの
スヌードのオーダーが入って
編んでました。

b0153550_21283945.jpg

ネットで依頼のあったお客様で、
5年以上のお付き合いになるでしょうか。

東日本大震災の時は
実家あてに、
すぐに電話をいただき、
自分が阪神淡路大震災で
沢山の支援をしていただいたから・・・と
支援物資を
すぐに送って下さいました。

縁ってありがたいですね。

心を込めて
大好きなDVDを見ながら
仕上げました。
by kokoayuki | 2013-02-13 21:32 | Kokoaカフェ | Comments(0)

オーダー製作中


オーダー品を編んでます
b0153550_22281335.jpg

さて
何が仕上がるか・・・

ちょっと時間のかかる作品ですが
のんびり
「ありがとう」の波動で。

1人編む時間ですが
ニットカフェタイムが入ると
やっぱり楽しいです^^

編みたいものを編むのも
良いと思いますよ・・・


ニットカフェお問い合わせは
noripisan@ac.auone-net.jp
nori549mama@ezweb.ne.jp
まで。
1回1000円です。
by kokoayuki | 2013-01-21 22:39 | Kokoaカフェ | Comments(0)

モコモコでフワフワ

今のところ週に何度か毛糸の問屋さんから届く荷物が
癒しです
b0153550_2140599.jpg


モコモコでフワフワなこちらの毛糸
b0153550_2141075.jpg


こんなに太いんです
b0153550_21415818.jpg


こちらを編んでいきます
b0153550_21435972.jpg

所要時間10分程度(完成まで)

完成です
b0153550_21444374.jpg

b0153550_21455738.jpg


うさぎ触ってるみたいですよ。

チャレンジしてみませんか?

連絡お待ちしております。
by kokoayuki | 2012-12-19 21:49 | Kokoaカフェ | Comments(0)

私は実家の手伝いで
オーダーの編み物を編んでます。

以前もブログで紹介したことがあります(こちら

カルチャーセンターや
個人のお宅で頼まれて教えたりしていたのですがこちら
私の子供も小さかったりで単発で終わったりしていましたが、
家で昼間編んでるし
スックラップブッキングのアルバムづくりと一緒にもできるので
一緒に再開しようと思います。
と思ったら
出張教室の依頼も入ってきて不思議なもんです。

平日の10時半~1時くらいの間
費用は1回1000円(材料費別途)
希望の日はお問い合わせ下さい。
出張教室も可です

今回ご案内するのは
初心者の方でも2時間位あれば完成するマフラーです
b0153550_2144170.jpg

b0153550_21453041.jpg


使用する毛糸はこちら
b0153550_21481646.jpg

b0153550_21521030.jpg

1玉でできます。
毛糸代は900円弱。
3~5号あたりの両側かぎ針があればお持ちください。
また、色のご希望もお願いします。

完成品の販売もお受けします。
1枚2500円にて。

お問い合わせは
noripisan@ac.auone-net.jp
nori549mama@ezweb.ne.jp
まで。
伴いまして
アルバムづくりの日も限定しないことにします。
お気軽にお待ちしております。
by kokoayuki | 2012-12-06 21:57 | Kokoaカフェ | Comments(0)