カテゴリ:あたしんちレシピ( 38 )

豆乳とごまと小豆の蒸しパン作りましたあ。
b0153550_21483342.jpg


4年生、3年生と
インフルエンザでお休み中の我が家。
我が家、今のところ3人全員皆勤で来てました。
(6歳くんは用事あっての休みはありますが、病欠なし)
インフルエンザは休み扱いにならないので良いんですけど。

4年生も、3年生も、真冬でも暑いとかで
半そでにハーフパンツに上着を1枚着る程度で
ずっと通っていて
4年生は担任の先生に
「頭と身体は大丈夫か?」と言われておりました。

今週の月曜日3年生のクラスが14人休みで
「明日から学級閉鎖だよ」と帰った夜中に熱を出しまして。

そしたら昨日4年生が
学校から電話。
「多分、朝からずっとボ~ッとしてます。」(いつもだと思うんだけども)
先生に「どこの病院に行くんだ?」と聞かれたらしく
「まんぼうの病院」
「???????」
「↓↓↓」
b0153550_2265995.jpg

こちらの病院、検査が喉だったので
楽だったのですが
行ってみたら今年から鼻でして・・・

でも、今は負担が少なくなってるんですね。
痛くなかったそうです。
良かった・・・

熱は早く下がるんですが、咳がね^^:

ゆっくり直ればそれで良いんです。
あわてなくても。

ただ、来週
保育園の卒園式で・・・・
うつらないといいなあ~
by kokoayuki | 2012-03-08 22:07 | あたしんちレシピ | Comments(2)

身体の芯からポカポカ

今晩は雪が降るそうです。
日中も寒かった^^ですね。

b0153550_21355155.jpg

なので
3時に
玄米豆乳ラテを作りました。

玄米パウダーと豆乳、そして黒糖を混ぜて
温めます。

カフェオレみた~い・・・ですよ。
by kokoayuki | 2012-02-28 21:37 | あたしんちレシピ | Comments(0)

全粒粉の・・・

b0153550_213615100.jpg

私のおやつでございます

全粒粉・はちみつ・野菜ジュースで作ったスコーン。
ガシガシ!っという歯ごたえが良いのよ。
結構食べ応えがありますのよ。


オーブンを余熱する手間は一緒なので
上段と下段を活用することに・・・
b0153550_21393665.jpg

全粒粉と黒糖のパンを焼きました。

はちみつも黒糖も特徴は
血糖値を急激に上げないことですね。
ということは
血糖値が急激に下がらないのです。
腹持ちがよく感じます。
by kokoayuki | 2012-02-13 21:42 | あたしんちレシピ | Comments(0)

寒いですね。

自分が毎日食べている雑穀ご飯で
甘酒を作りました。

優しいお味に仕上がりました
b0153550_12451761.jpg

by kokoayuki | 2012-02-09 23:45 | あたしんちレシピ | Comments(0)

ついに我が家の食卓に3日連続乗りました(^з^) -☆
(極めるため3日作りました)
b0153550_640138.jpg

レシピ名なんちゃってKFCだそうです。(レシピはこちら

オールスパイスと言うスパイスが決め手らしいんで
探したらジャパンミートで100円でスパイス売り場にありました。
(ちなみにヨークベニマルは188円)

200度でカリッカリに揚げるのです
b0153550_6444860.jpg


冷めてもカリッカリ(^ε-)~~♪♪
翌日でも温めるとカリッカリ♪~(^ε^( )
中はふわふわですよ~
by kokoayuki | 2009-06-28 06:48 | あたしんちレシピ | Comments(4)

はなまるマーケットで
大特集した
鶏ハム。(^о^*=*^о^)。

作りたい作りたいと思っていて
やっと作りました。

COOK PADの参考レシピはこちら
b0153550_22571664.jpg

意外と簡単ですσ(・ε・●)
味付けもとてもシンプルですσ(・Ω・*)
私はハーブソルトオンリーでした

ってことは
逆を言うと
市販のハムの味に慣れていると
物足りないです。
b0153550_2341540.jpg



素材の味を大切にしたい私としては
大切に・・・
大切に・・・
薄切りで・・・
いただきたいありがたい一品でした。



昔は化学調味料なんて無かったから
素材の味が引き立っていたんだよな~

by kokoayuki | 2009-06-22 23:07 | あたしんちレシピ | Comments(0)

とあるお店のミルクたっぷりな細長い感じのパンを食べて
ただ、ただ絶賛した方は
かなりいらっしゃるはず・・・
マリオパパも私も全く同じでしたが・・・・・・

最近はどうしたことか・・・(._・)ノ・
あちらこちらそして、私も同意見・・・・σ(´・ω・`;)




だったら作ってしまえ~p(*^ω^*)q

b0153550_2254548.jpg


b0153550_21554633.jpg

ってなわけで
作ってみました。

レシピはこちらです



ミルクはバターと練乳と砂糖を混ぜ混ぜです
b0153550_227966.jpg

b0153550_2283493.jpg

お・・・・・・・
お・・・・・・・・・・
美味しい☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノオイシイヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°


パンだってモッチモチ
とにかくバターがおいしいんです。
2年生、お皿ごとバター食べてました!!!!


あげてもいいなo(^o^)o ワクワク
by kokoayuki | 2009-06-21 22:20 | あたしんちレシピ | Comments(0)

今日の保育園のキャラ弁は
ねずみ小僧と
入浴中の目玉おやじでございます。(湯タオル付き)


b0153550_21534336.jpg



レシピはこちらを利用しました(昨日4歳くんと大笑いしたので((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


COOK PADのおかげで
笑う回数が増えたなあ~

by kokoayuki | 2009-06-20 21:57 | あたしんちレシピ | Comments(1)

昨日ブドウ(デラウェア)を買ったら
まだ若かったらしく家族全員より酸っぱくて、硬くて、苦いという感想

丁度みかんの缶詰があったので
缶詰丸ごとゼリーに混ぜ込みました。
b0153550_22191579.jpg



溢れそうなほどの具沢山ゼリー
b0153550_2232074.jpg


あっと言う間に完食でした^^

クックパッドにてレシピを公開しました
by kokoayuki | 2009-06-11 22:34 | あたしんちレシピ | Comments(2)

b0153550_23444220.jpg

今日はベイシアでマカデミアナッツチョコが日替わり特売でした。

数日前から
でっかいチョコクッキーが食べたいなあ~なんて思っていたので入れて
作ってみました。
レシピはこちらを参考にしています
b0153550_23474175.jpg

大きさは手のひらサイズくらい
b0153550_23491290.jpg

チョコがゴロゴロ入ってますよ。
by kokoayuki | 2009-06-04 23:44 | あたしんちレシピ | Comments(4)