カテゴリ:キャラ弁( 40 )

スライムの進化

今日は
5年生が近所のお友達家族に誘っていただき
プールに1日出掛けました。

子供達7人連れていってもらったそうで
とっても楽しかったみたい。
全員DSっ子ってな訳で??
お昼は
ウケルように????

こちら、テリーのワンダーランドの攻略本を参考に
b0153550_22444225.jpg

スライムおにぎりを作りました。
b0153550_22462869.jpg

今いろんなスライムがいるんだねえ~
b0153550_2246444.jpg

今日作ったのは
普通のスライムと
b0153550_22471772.jpg

ブチスライム
b0153550_22483521.jpg

b0153550_22491469.jpg

でした。(なんだか、カトちゃんみたい)
大きさですか?
二つでお茶碗4杯分です。
キングスライムサイズですね。

M君パパ&ママ大変お世話になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by kokoayuki | 2012-07-16 22:50 | キャラ弁 | Comments(0)

お弁当2連チャンでございます。

先週のある日小学校はお弁当の日でした。

b0153550_2251318.jpg

自分たちでできることはやっておりました。

ご飯はシンプルに男バージョン
b0153550_0265588.jpg

海苔弁です。

そして
昨日は
保育園はお別れ遠足。
b0153550_0284777.jpg


「ご飯はどうする?」
「りんごおにぎり~」
b0153550_0293671.jpg


おやつは駄菓子屋もやっているSango-papaさんでほぼ購入
b0153550_030516.jpg

大好きな先生含め14人のお菓子交換用
b0153550_032879.jpg


仲良しクラスでうらやましい^^
ぽかぽかとした
春間近の遠足日和でした。
[PR]
by kokoayuki | 2012-02-25 00:32 | キャラ弁 | Comments(0)

季節柄・・・

今日の土曜保育は
リクエストにより
ミッキー
b0153550_21223397.jpg

ご飯じゃなくてもOKなのと
お兄ちゃん2人朝は
ホットケーキが良いって言ってたから
一緒にホットケーキ ミッキーにしたんだけど

なんだか物足りない
でも
季節柄デコペンは使えない(溶けちゃう^^:)

なので
b0153550_21252747.jpg

ラップに絵を描いてみました.。
[PR]
by kokoayuki | 2010-07-03 21:26 | キャラ弁 | Comments(0)

すいか?の?・・・・

今日の土曜保育は

すいか?の?・・・・・
b0153550_16121333.jpg


中を割ってみます。
b0153550_16131092.jpg


すいかのおにぎりでした。

デコふりあってこそですね^-^
b0153550_16141677.jpg


すいかのおにぎりは COOK PADでレシピを公開しました
つくれぽお待ちしております。


それから
同じく私の公開している
レモン牛乳・・・つくれぽが4件になりました。
皆様もお試しくださいませ。
[PR]
by kokoayuki | 2010-06-19 16:19 | キャラ弁 | Comments(0)

ベストシーズンですね。

そろそろベストシーズンでしょう。
梅雨になる前に行きたいところですが
う~ん・・・
予定がしばらく一杯だな・・・・

皆さんは
TDL派?TDS派?
b0153550_2331174.jpg



参考にしたレシピはこちらでした。

見たお友達何人かがじゃんけん
本人は1つ食べておすそ分けしたそうです。
「りこちゃんにね、代わりに唐揚げもらったよ!」

可愛い仲間です^^
[PR]
by kokoayuki | 2010-05-08 23:37 | キャラ弁 | Comments(8)

もう、気分は来年度?

「明日のお弁当何にする?」
4歳くん「・・・・・・・今はきりん組だけど、次(来年度)はぞう組だから~
ぞうさん」
「ずいぶん気の早い話だね」

b0153550_11311671.jpg


前だけじゃなんだか勿体ないなあ~

オマケ
b0153550_1132259.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2010-04-17 11:32 | キャラ弁 | Comments(0)

土曜保育の
お弁当(*副食は保育園で出ますので主食のみ持って行ってます)
今日は再注文品です。

「みんなで食べる約束したんだから作って~!」とのことで
b0153550_1631870.jpg

月見団子風一口おにぎりでございました。
[PR]
by kokoayuki | 2010-04-10 16:34 | キャラ弁 | Comments(0)

昨日1年生の鍵盤ハーモニカを借りて
大満喫していた4歳くん♪

折角なので
b0153550_14415271.jpg

ドレミファソラシド~♪・・・な
お弁当にしました。
[PR]
by kokoayuki | 2010-03-13 14:43 | キャラ弁 | Comments(2)


数週間土曜保育が空きまして
久々お弁当です。ホットケーキにしました。
ご飯だと青が出せないので・・・
b0153550_21565165.jpg

これはシンケンジャーのシンケンブルーですが

明日からは
シンケンジャー→ゴセイジャーになります。
なので
最後のリクエストかな???
[PR]
by kokoayuki | 2010-02-13 21:59 | キャラ弁 | Comments(0)

仮面ライダーW

ひっさびさ
土曜保育に4歳くんはいきました。
今日の土曜保育は20人を越えたそうです・・・・

b0153550_23484041.jpg


というわけで
今日のキャラ弁は
仮面ライダーWでした。
[PR]
by kokoayuki | 2010-01-09 23:49 | キャラ弁 | Comments(0)