デジタル一眼レフカメラを購入して3ヶ月
ブログを見てくださっている方で一眼レフカメラを買ってくださった方が3名・・・

なんだか嬉しいです~

私は実践しながら学ぶタイプで
最近、たくさん理解したいことが出てきました。

1年前にデジタル1眼レフカメラを購入し、
今回購入に関してお世話になり
かなり勉強している
ブロガーのおぱぱさんランチを兼ねていろいろ教えていただくことにしました。

GORGEさんです。


しめじのスープ
b0153550_2373415.jpg


前菜です
b0153550_2384076.jpg

b0153550_23101229.jpg

山盛りのサラダとコーンフレークの組み合わせで結構満腹感が出るんですよね^^


メインがやってきました
b0153550_23112564.jpg


おぱぱさんはやりいかのクリームパスタ
b0153550_23124119.jpg

絶賛されていました


私はスパイシーカレーにしました
b0153550_23142952.jpg

b0153550_231583.jpg

ライスにた~んまりとかけて。(^о^*=*^о^)。
ピリリで美味しいですう ∪(゚▽゚)ψ


デザートです
b0153550_23202455.jpg

メロンのアイスとバナナクレープ

ドリンクはホットコーヒーですね。


これはおぱぱさんに撮っていただきました

b0153550_2322087.jpg




好きなことを学ぶことは
楽しいですね。

たくさん細かいことが知れました。
おぱぱさんありがとうございました。




・店名 : GORGE(ゴージ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6
・TEL : 028-637-5703
・URL : http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/
・定休日 : 月曜日/日の夜
・キーワード : 1200円の美味しいランチ/ライブ/土日もランチ有
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人

by kokoayuki | 2009-07-05 23:17 | GORGEさん | Comments(4)

今日も多忙でございましたが
午前中
久しぶりにまつ毛のパーマをかけて、ついでに
まつ毛のエクステもやってみました。
あたくしの目はベティちゃんみたいですよ 
ラブラブビ-ム★☆ピ-ッ(ノ^o^)ノ‥…━━━━★
(おマダム気づきました???)

ランチは目と鼻の先のGORGEさんにやってきました。

茗荷と大根のスープ
b0153550_22392824.jpg

茗荷はシャキシャキ
大根は品良く柔らかく
スープはいつも思いますけど
すんごく澄んでいるんですね~:*.;".*・;・^;・:

サラダとオードブルです。
b0153550_22422157.jpg

ミートローフと
いわしのマリネ。いわし全く臭みがありません。 >゚))))彡-  


今日はオムライスにしました
b0153550_22443147.jpg

すっごいトロントロンなんですよ (゚O゚) オォー!
b0153550_2246227.jpg

中は雑穀米に チキンか海老を選べるのでチキンに
b0153550_2247429.jpg


カレーをかけて(*^m^*) ムフッ
b0153550_2248967.jpg

このカレーピリッとしてますけどとっても
あっさりしていていくらでもいただけます。
b0153550_22495633.jpg


こ~んな感じで私はいただきます。
(付けて食べる人もいるしね~)
b0153550_22514996.jpg



デザートは
メロンのアイスと特製のマーブルシフォン
b0153550_22531062.jpg

メロンのアイスはメロンがゴロゴロ
シフォンマーブルの苦味が程よいです♪ (。・ω・。)o―∈~

〆のドリンクは体の新陳代謝と自己免疫力アップのため温かいものを・・・(*'▽^)ъ
と言うわけで
ホットコーヒーにしました
b0153550_2259960.jpg



今日もとても美味しかったです(v^ー゚)



GORGE
〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
営業時間/18:00~0:00(23:00オーダーストップ)
ランチタイム/ 11:30~14:00
店休日: 月曜日
駐車場: 10台
席数: 40席

tel.028-637-5703  Eメール: gorge@vega.ocn.ne.jp






今日は夜学童の役員会議があったので
速攻帰って
仕事と用足し・・・・


そして
役員会議から帰ってきてからのことですが・・・・・・
wU◎ェ◎Uw

2年生お風呂の外で寝てました。

b0153550_235878.jpg

by kokoayuki | 2009-06-19 22:15 | GORGEさん | Comments(4)

私はGORGEさんへ・・・

小学生は遠足ですが
私は2年生のママ友のやっちゃんと、そのばあちゃん通称KちゃんとでGORGEさんにやってきました

こんな大きな窓のある席です^^
b0153550_02529100.jpg


2人はGORGEさん初体験~家は近いんですけどね

ふきのスープ
b0153550_0282240.jpg

ふきの持つ素材の苦味がほんのり残り
あっさりして美味しいです


前菜です
b0153550_029487.jpg

サラダの人参の美味しさにみんなで感激
b0153550_03181.jpg

あっさり味のローストポーク
b0153550_0323381.jpg

あさりのサラダ
b0153550_0333598.jpg

多分マヨネーズが入っているかと思います・・・

この段階で2人「結構お腹一杯になってきたわあ♪」と
「近くにこんな素敵なお店があったの知らなかったなんてえ~」と
絶賛です。


「はいはい!これからメインが来ますよ♪」


スパイシーカレー(Kちゃんオーダー)
b0153550_0352755.jpg




こちらげんこつカレー(私と諒ちゃんママオーダー)
b0153550_03734.jpg

カレーは別添えできます。たっぷりの量です
b0153550_038481.jpg

スペアリブが甘辛で超美味しいんですよね
b0153550_0392350.jpg


話が弾む、弾む・・
2人とも
「次誰を連れて来ようかしら?」なんて
私も嬉しいです♪


お2人大満足、夜は多分食べられない・・・と・・・

「ちょっとお待ちを^^デザートが来ますから」


バナナクレープとメロンのシャーベット
b0153550_0431797.jpg

どちらも美味しいんですが
メロンシャーベット、粒がゴロゴロしていて
最高でした・・・・

2人にとても喜んでもらって
コーヒーも更に美味しかったなあ・・・
b0153550_045656.jpg




こんな素敵なお店を教えてもらったうさままさんありがとう^^

GORGE
〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
営業時間/18:00~0:00(23:00オーダーストップ)
ランチタイム/ 11:30~14:00
店休日: 月曜日
駐車場: 10台
席数: 40席

tel.028-637-5703  Eメール: gorge@vega.ocn.ne.jp

by kokoayuki | 2009-05-21 00:48 | GORGEさん | Comments(2)

午前中のお仕事から午後のお仕事への
途中道にあります
GORGEさんにランチにお邪魔しました。
1人なのでカウンター席に^^

ランチは1200円メニューに前菜の+αができます。

わかめとタマゴのスープ
b0153550_23184820.jpg

あっさり仕立て
暑くてもしっかり熱いスープは
体の自己免疫アップにつながります

前菜です
b0153550_23201952.jpg

ニジマスのエスカベージュ
b0153550_23214031.jpg

臭みが無く、それどころか
甘いんですよ。


鴨の燻製もお肉がやわらか~です^^
b0153550_23245435.jpg


メインは
砂肝と新たまねぎのパスタ
b0153550_2326323.jpg

あっさりした塩の味付けと
たっぷりの砂肝
甘みのある新たまねぎが良く合います
b0153550_2328492.jpg

ローズマリーも入っていて
一緒にいただきました。
適当な苦味が
味を〆ています^^v


そして
デザートは
ゴマアイスとレモンのパウンドケーキ
b0153550_232948100.jpg

ゴマアイスの甘味と
レモンパウンドのほろ苦さがGOOD!!
パウンドの香りがとても良いです。

ドリンクはホットコーヒーを
b0153550_23312490.jpg


カウンターなので
マスター奥様とお話をしながら
午後の仕事までのひと時を
楽しませていただきました。

奥様もブログを始めたそうですよ。こちらお弁当奮闘記です。
それから
ポイントカードもできました。
1000円でスタンプ1個。スタンプ10個で500円お食事券
20個で1200円(お食事券・・・ランチ代分ですね)プレゼンントですよ。




GORGE
〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
営業時間/18:00~0:00(23:00オーダーストップ)
ランチタイム/ 11:30~14:00
店休日: 月曜日
駐車場: 10台
席数: 40席

tel.028-637-5703  Eメール: gorge@vega.ocn.ne.jp

by kokoayuki | 2009-05-12 23:43 | GORGEさん | Comments(4)

冬らしい天気でした
赤ちゃん連れで育児休暇中のEさんとGORGEさんへ伺いました。
b0153550_191628100.jpg

大根のスープ
あ~・・・癒される・~


前菜です。
b0153550_19205381.jpg

ボリューム感タップリ♪


自家製レバーのパテ
b0153550_1922483.jpg

臭くないですよ。
それより甘いです072.gif


ホタテのサラダ
b0153550_19225452.jpg

下は大根です。
なんて上品なのでしょう・・・

タップリのサラダ
b0153550_1924594.jpg

バケットが美味しいですよお。
パリパリです。

初めてのEさんと一緒に
げんこつカレーにしました。
b0153550_19264821.jpg

ちょっとピリカラでスパイシーなカレーを
b0153550_19301849.jpg

大きくて甘辛で
ホロッと骨からはずれるスペアリブの乗った
雑穀ご飯とグリルした野菜にかけて
頂きました。

・・・・美味しすぎて
Eさんが「う~ん053.gif美味しい!!!」とシビレテいるのを
私は見てしまいました・・・

でも、それくらい美味しいです!!!

b0153550_19575099.jpg

デザートは
とちおとめのアイスクリームと
(Eさんこちらでもまたシビレテいました)かぼちゃのプリン

育児休暇が終了するまでに
全ランチメニュー制覇するそうです。


楽しめて良かったです♪



〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
営業時間/18:00~0:00(23:00オーダーストップ)
ランチタイム/ 11:30~14:00
店休日: 月曜日
駐車場: 10台
席数: 40席

tel.028-637-5703  

by kokoayuki | 2009-02-05 19:35 | GORGEさん | Comments(8)

毎日忙しいです(^^)
市内を飛び回っております・・・・
で!今日はGORGEさんの近くに来る用がありましたので
これまた
1人で伺いました。
カウンター席です♪
b0153550_19521133.jpg

しめじとわかめのスープ
しめじのダシが良いです。
あっさり、さっぱりしていて心も清らかになりそうです。
b0153550_1953387.jpg

前菜です♪
b0153550_19542817.jpg

自家製ハムとポテトのサラダ
さっぱりしてるんですよ。とにかく。
嬉しいです。
b0153550_19555290.jpg

マグロのトマト煮
お野菜(多分キャベツ)と煮込んでありますが
ちょっとスッパ系で引き締まります。
b0153550_19585912.jpg

サラダとバケット

b0153550_1959515.jpg

メインは初めてパスタにしました。
ミートソースがクリーム仕立てになっているんです。
とってもまろやかです。
なんだか
体も心も温かくなりました(^^)
b0153550_2015119.jpg

しめじもこの通りタップリです。


b0153550_2023491.jpg

デザートは
プリンとアイスとパイナップルでした。

b0153550_204957.jpg

珈琲でしめて・・・
さて、午後も楽しくいきましょうっと。


Eさん・・・家から近いと思うので行ってみてくださいね~



321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
営業時間/18:00~0:00(23:00オーダーストップ)
ランチタイム/ 11:30~14:00
店休日: 月曜日
駐車場: 10台
席数: 40席

tel.028-637-5703  Eメール: gorge@vega.ocn.ne.jp



by kokoayuki | 2009-01-28 20:05 | GORGEさん | Comments(8)

私の実家からも程近く
うさままさん宅からも程近く
高校の同級生T子さん宅からも程近い
GORGEさんへ
T子さんとYちゃんと行ってきました。
b0153550_20254367.jpg

場所はベスト電器の道路挟んで向かい側です。

私とYちゃんは
前回会った時から
5キロ近く体重がダウン。
「仕事やめてからよ。ブクブク太りだしたの」と言う
T子さん。
ま、あまり気にせず美味しくいただきましょう。

b0153550_20264082.jpg

岩海苔のスープ
透き通った味に感激

b0153550_20274380.jpg

サラダ
秋鮭のポテトサラダ付き
ドレッシングもとても洗練されているんですよね~
美味しいです

b0153550_20285482.jpg

1200円のランチに300円プラスすると
このようなオードブルが追加出来ます。
右から
ハチノス 秋刀魚のハンバーグ(確か) クリームチーズの生ハム巻き

私はオムライスカレーにしました。
b0153550_20304854.jpg

凄い美しいです・・・
そして・・・ここに
カレーをかけると~!!!
b0153550_20322592.jpg

トロットロで柔らかい味の卵様
そして、
すこ~しピリッとするカレーが
とってもお似合いで感激です。
中のチキンライスもとっても美味しいです。

2人は大きなスペアリブの乗ったげんこつカレーを
食べていましたが
美味しいと絶賛していました。


食後には
b0153550_20371445.jpg

焼いた柿
プリン
アイスのデザートを戴きました。
焼いた柿って美味しかったです。
多分余計な味付けはしていないと思います。
柿は体を冷やしますから
火を通すことで
陰性から陽性に近い体を冷やしにくい性質になるのですね。

と・・・感激したので
自宅でも
この日の夜焼いて食べてみました。


GORGEさんとても美味しいです。
最近はイチオシでお奨めしています。
是非、足を運んで見てください。


〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
営業時間/18:00~0:00(23:00オーダーストップ)
ランチタイム/ 11:30~14:00
店休日: 月曜日
駐車場: 10台
席数: 40席

tel.028-637-5703  Eメール: gorge@vega.ocn.ne.jp

by kokoayuki | 2008-10-24 20:33 | GORGEさん | Comments(1)

b0153550_23223265.jpg

GORGEさんに2人でランチにやって来ました.

b0153550_2325625.jpg

暑い夏にぴったり!!!!
梅干のスープ
も~さっぱりしてて美味しいです~
b0153550_23263068.jpg

カツオのサラダ
上に乗るシリアルがとてもマッチ!!!
b0153550_10372076.jpg

前菜を更にプラスのセットにできるので
Lセットをお願いしました。
全てが洗練された感じです
ご案内しましょう
b0153550_10375082.jpg

トリッパの煮込み
あっさりトマト味
b0153550_10385425.jpg

白身魚のエスカベージュ
あっさりしていてこの季節にぴったりです
b0153550_1040152.jpg

きゅうり、人参、お魚を
味噌マヨネーズでいただきます
b0153550_10412872.jpg

鴨とトマト・チーズ
あ~ん美味しい~

さて、メインの登場です。
b0153550_136687.jpg

b0153550_1365829.jpg

はい(^^)久しぶりにゲンコツカレーにしました。
トロットロで甘めのスペアリブ
サラサラとしたカレー
焼き野菜・・・
ただ、ただ・・・・素晴らしい・・・・・
b0153550_13124763.jpg

こちらはドライカレーですが
こ絶賛されてました。

b0153550_13134683.jpg

お互いドリンクはホット珈琲をチョイス

魅惑のデザートは・・・・

チーズの焼きプリン カシスシャーベット メロンとヨーグルトのアイス


こんな近くに
こんな洗練されたお店があることが
感激・・・お店の方々も優しい方ばかり・・・
b0153550_20444250.jpg

以前から聖地としてたうさままさんが羨ましい・・・・・
そして紹介してくれたうさままさんの家に足を向けて眠れない・・・・

お店情報

GORGE
〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
営業時間/18:00~0:00(23:00オーダーストップ)
ランチタイム/ 11:30~14:00
店休日: 月曜日
駐車場: 10台
席数: 40席



簡単ナビ(こちらをクリックして下さい)
by kokoayuki | 2008-07-24 23:37 | GORGEさん | Comments(4)