茨城で有名などら焼き屋さんといえば
志ち乃

いつも土浦の本店に行くのですが
今日は筑波店へ。

b0153550_20471686.jpg

志ち乃のどら焼きも
創意工夫がたっぷりで
店限定のどら焼きがあり楽しいです。

土浦第一高校の生徒と作ったはちみつれもんどら焼き
b0153550_20481482.jpg
その他、月限定の抹茶ムースどら焼き チーズどら焼きなど
目にも美味しいのです。

茨城へ行った際は是非お立ち寄りくださいね。




[PR]
by kokoayuki | 2017-05-05 20:56 | Comments(0)

子供の日の今日
子供は3人とも各々出かけてしまったので
セブとペーとなりちゃんに留守番をお願いして

b0153550_20325154.jpg

b0153550_20350750.jpg

私とパパは茨城へドライブ

まず、つくばの 麺屋 京介へ

b0153550_20385016.jpg

間違いなく氷室京介のファンであろう・・・
店内はライブのDVDが流れ
スタッフは全員京介のTシャツを着てましたから。

先に券売機で買い


b0153550_20395414.jpg

ラーメンのチャーシュー2枚を
3種類から選べます
鶏・豚バラ・豚ロース

私は鶏と豚ロースで
ラーメンは鶏白湯にしました 

b0153550_20415938.jpg
チャーシューはみ出てるし・・・

濃厚だけどクドクない白湯スープにトマトがとても合うんです。

b0153550_20424750.jpg

そのほかのラーメンも工夫や創意がいっぱいの
素敵な店でしたよ。

行列ができていますので、待ちを覚悟で。










[PR]
by kokoayuki | 2017-05-05 20:45 | Comments(0)