2012年 12月 14日 ( 1 )

マクロビオテック

マクロビオテックの調理方法で作った
さつまいもとかぼちゃのスープ
b0153550_2216241.jpg

基本的に
食べるのも生きるのも
宇宙の法則、自然の法則に沿うようにしてます。

食べ物は皮ごと(命まるごと)
教訓は因果応報・・・(したこと、言ったことは、そのまま自分に返る)
陰陽


このスープもさつまいももかぼちゃも皮ごと使ってます。
塩で甘味を引き出し
豆乳でのばしてます。
かなり甘いスープです。

食でいうマクロビオテックという料理は
宇宙の法則、
自然の法則にのっとってます。
マクロを知って20年以上
今でも作ってます。

でも
一番の健康な食べ方は
なんでも
「ありがたく、感謝して」食べることだとマクロをやって思うようになりました。
「これは、健康に悪い!」というと
言霊でそうなっちゃいます。

ちょっと子供の風邪をうつされたようで喉が痛くなったので
b0153550_22251622.jpg

こちらのオーサワの
蓮根生姜飴をいつも行く自然食品のお店で購入
b0153550_22261926.jpg

原材料は もち米飴、麦芽水飴、蓮根粉末、生姜粉末、麦炒り粉
先人の知恵そのものです。
何度か食べたら
すぐに症状が良くなりました。(時と場合によると思います)

現代文明も良いですけど
先人の知恵も面白いですよ。
[PR]
by kokoayuki | 2012-12-14 22:33 | Comments(0)