2010年 03月 27日 ( 1 )

学童は歩いて遠足へ

b0153550_20543073.jpg

昨日学童は歩いて遠足でした。
約1時間テクテクと・・とちのきファミリーランドまで・・・・

b0153550_20555353.jpg

お弁当のおかずは
ハンバーグ・エビフライ・卵巻きウィンナー・カツ
きゅうりの塩もみ・キャベツとコーンのサラダ
かぼちゃピック・人参ピック・サツマピック・フルーツ

おにぎりは
お兄ちゃんは梅ふりかけ
7歳くんはのりたまふりかけ

前日オケの練習が夜9時半まで(家に帰るといつも10時)あったのですが
遠足の日は
朝5時半に起きて弁当作り
行きと帰りの道中横断歩道の見守り当番
間の昼間は小学校でPTA総会の資料づくり
・・・・てなわけで
オケの練習はお休みにして
さっさと寝ました・・・・

じゃあ行ってらっしゃい~
b0153550_2132151.jpg


と出掛けたものの
道中先回りして
80人の子供たちが安全に横断歩道を渡るのを
何箇所かで
見届けました。

b0153550_214511.jpg


帰り
雨が降ったりもあり
帰りの時間が変更になって
私も慌てて担当交差点へ行き
そのまま子供たちは数台の自動車で学校までピストン輸送・・・・
想定外の展開になりましたが
雨の中ずぶぬれになって歩くのも
とても楽しかったようです^^

だってみんなニコニコしてたもの~

可愛い・可愛い80人の仲間でした^^v
[PR]
by kokoayuki | 2010-03-27 21:09 | Comments(0)