人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の公園

雨の日の公園_b0153550_22171010.jpg

久々の雨・・・・

こんな日のお散歩も楽しいかな(^^)と
壬生町のわんぱく公園に行きました。

傘を好きなように
思いっきり開いて
他人を気にせず歩けるって
子供としては
すっごい開放感なのですね・・・

雨の日の公園_b0153550_22202157.jpg


いつもはお水が入っている
水遊びようの池も
雨のため水を抜いていたので
どうどうと歩きます。

なんと小さな海老が泳いでいました。(ビックリ!!!!)


ついでにとなりのおもちゃ博物館へ・・・・

雨と第3日曜日の家族の日で
中学生以下入場無料で大賑わいでしたが
場所によっては
こんな風に貸切状態で遊べますよ。
雨の日の公園_b0153550_22245578.jpg




今日で子供達のお盆休みも終わりです。
マリオパパがずっと仕事で
私と3太郎くんで過ごしたわけですが
1年生が3歳くんの面倒を良く見てくれるようになったことと
(3人の中で縦社会ができている)
3歳くんが随分話がわかるようになったこと、
そして、
全て30分以内の場所に
ベルモール
おもちゃのまちバンダイミュージアム
グランディこども科学館
わんぱく公園
おもちゃ博物館・・・・
1日過ごせる施設があることで
とっても楽しい5日間でした。
明日からまた仕事、楽しみましょうかあ~!!!
by kokoayuki | 2008-08-17 22:28 | 育児は心の美食