人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム

日曜日(^^)ですが
1年生とマリオパパ(うちの主人はスーパーマリオに似ているのです)は
新居の仕事アンド育成会のお祭りで別行動
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_22541720.jpg

年長君と3歳君と私は
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_22552245.jpg

おもちゃのまちバンダイミュージアムに出かけました。
大人400円
4歳から300円ですが
FKDのポイントカードを持っていると100円ずつ割引してくれますよ。
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2311862.jpg

入口を入ると2階まで届く大きさのガンダムがお出迎え
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2323367.jpg

1階には広々としたプレイスペース
親は親で談笑できるよう、テーブルとベンチがありまして
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2341084.jpg

こんな鉄道ジオラマも大人気でした
(小さい子、背伸びしなくても大丈夫、2階へ行く階段の途中から見られます)
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2355663.jpg

1000坪の庭園にも出られ、
ミニSLが走ってます。3歳以上200円で。
6~7分の距離ですから結構楽しめます。
庭園は暑いのでスプリンクラーが回っています
その付近で水遊びも楽しそうですし、
パラソル付きのベンチも用意されています
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2383999.jpg

その他エジソンの発明品を詳しく説明するエジソンミュージアム
(体験もできます)
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2311954.jpg

歴史おもちゃミュージアム
こちらは私達も懐かしいおもちゃが溢れんばかりに展示されていて
私の顔もほころんでました。
中は貴重な品が多いので撮影不可なので撮っていません
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_23131262.jpg

定刻になると動き出すSLジオラマ
3歳くん張り付きです。
そうそう、・・・
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_22593077.jpg

1階の企画室で9月28日まで東映ヒーローおもちゃ展を開催中でして
これまた懐かしいおもちゃが満載
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2315292.jpg

企画室にもおもちゃ付きの遊びのスペースがあって
おおはしゃぎ(^^)
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2325895.jpg

なりきり用の衣装もありますから撮影もOK
絶対飽きません!!!!!

更に!!!!
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_23162197.jpg

2階も広々~
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_23171173.jpg

たくさんの遊べるおもちゃ
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_23174699.jpg

ゲーム
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_23182050.jpg

ビニール絵というそうですが体験もできます(600円)

お昼持参しなくても大丈夫ですよお~
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_23192569.jpg

はい!宇都宮は駅弁発祥の地ですね。そんな写真のところに
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2320428.jpg

駅弁のお弁当がなんと500円で売ってます
もちろん、2階のフロアでいただけますから~

そして!!!!!!!!!!!!!!
第3日曜日
お子様は無料です。
今月は来週の日曜日です
大人も快適♪おもちゃのまちバンダイミュージアム_b0153550_2327527.jpg

是非、行ってみてください。

親も涼しく快適ですよ
もちろん子供も楽しいです(^^)
一般開放日は土日祝日です
(お間違えのないように)

施設情報

〒321-0202
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち3-6-20
バンダイコレクションセンター内

(旧バンダイテクニカルデザインセンター)


0282-86-2310


簡単ナビ(こちらをクリックして下さい)
by kokoayuki | 2008-07-13 23:22 | 育児は心の美食