人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のまったりカフェ

初夏のまったりカフェ_b0153550_20234138.jpg

初夏の太陽をギラギラを感じてラヴェドンさんへやってきました
初夏のまったりカフェ_b0153550_20244874.jpg

紫陽花は青々としていました。(ちなみに我が家は白に近いのですが~土のアルカリ・酸性度に関係すると聞きましたが、真相はどうなのでしょう。)
初夏のまったりカフェ_b0153550_20273896.jpg

本日のプレートです
初夏のまったりカフェ_b0153550_20283139.jpg

きゅうりとキャベツのヨーグルト和え(うちの③太郎くんだったらどんぶりで食べるであろう
さっぱりしてそして、少し甘くてマヨネーズの味が美味しかった)
初夏のまったりカフェ_b0153550_2029388.jpg

三つ葉の香る・・・ナスの煮びたし
初夏のまったりカフェ_b0153550_20314619.jpg

玉ねぎとじゃがのドレッシング和え
初夏のまったりカフェ_b0153550_20322256.jpg

昆布と大豆のやわらか煮込み(赤ちゃんでも食べられそうなほどやわらかです)
初夏のまったりカフェ_b0153550_2037539.jpg

バターの風味タップリのオムレツ・・・上に乗るはトマトの形のあるケチャップ様
初夏のまったりカフェ_b0153550_20384543.jpg

ブロッコリーともやしのおひたし
初夏のまったりカフェ_b0153550_20395064.jpg

夏でも、温かい玄米ご飯とお味噌汁は美味しいのです
初夏のまったりカフェ_b0153550_20403311.jpg

本日のデザート
初夏のまったりカフェ_b0153550_204147.jpg

カリッカリのナッツ美味しく、そして不思議に表面がツルッツルのロールケーキ
うま~!!!!!
初夏のまったりカフェ_b0153550_2041435.jpg

マンゴーのアイスクリーム・・・・ちょっと甘めがまた良いのよね♪

やっぱりまったりのラヴェドンさんなのでした



お店情報
店名 : cafe l’avedone(カフェ ラヴェドン)

・住所 : 栃木県宇都宮市清住3-1-13
・URL : http://kiyosumia.exblog.jp/・営業時間 : 12:00~16:00
・定休日 : 日月

ひとりでもゆっくり出来るカフェです。
週替わりの野菜メインのキレイになるランチは暫く食べないと
忘れ物をしたような気がします。
デザートもとても美味しいですよ。

by kokoayuki | 2008-07-02 21:01