2017今年も吹奏楽コンクールの長い夏が終わりました


昨日は
吹奏楽コンクール
東関東大会でした。
茨城のひたちなか市です。

高速のおかげで
1時間ちょっとで着いてしまうのは
とてもありがたいですが
午前中練習してから
移動で
台風
高速運転で
ちょっとドキドキしました


今年は
年明け早々から
練習行き
コンクールオンリーの練習になってからは
ほぼ皆勤賞

因果応報じゃないけど
「そうしているから、そうなる」と
自分に言い聞かせて
用が無い限り
練習に行き
弾ける時間の限り
弾いてました

思いきり弾ける吹奏楽が大好きだし
賞という目標を持って
演奏するって
大人になってなかなかできないこと。

せっかくなら
去年より良い賞を取りたいです
私も。

参加2年目ともなると
おしゃべりするメンバーさんも
かなり増えまして
楽しみも増えました

去年は銅賞
それで
評価や評定を見て
現実に引き戻されましたので
今年は
審査発表も
のんびり構えていたら
銀賞とコールされ
客席で驚きました


嬉しかったのもありますが
今日
今年の
評価と評定を見て
またまた現実に引き戻されたので
糧に
次回に向けたいです。


b0153550_2074337.jpg


帰り、
演奏あとはずっと一緒にいたSango-papaさんと
インパで合流
石焼きラーメン 火山で
遅い夕飯

お疲れ様でした&ありがとう
b0153550_2074469.jpg


吹奏楽大好き〰
[PR]
by kokoayuki | 2017-09-19 12:07 | Comments(0)