人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング 読者座談会 

先月末
小学生の親限定の企画
「子どもたちの未来のために 今できる「COOL CHOICE」
という座談会に参加するため
栃木リビング新聞社さんの本社へ Aさんとお邪魔しました

栃木県地球温暖化防止活動推進センターの事務局長さんを交えて
私たち読者3人と
地球温暖化防止のため
自分たちがしていること
これからどうしたよいか
そして
現状を知る

約2時間
真剣に話しました

話はもちろんずっとボイスレコーダーで録音していましたし
多分写真も何百枚と撮ってました。

その紙面が
今日と明日地域限定で配布になる
リビング とちぎに掲載されました


リビング 読者座談会 _b0153550_18182649.jpg

リビング 読者座談会 _b0153550_18185147.jpg

配布されない地域の方は
こちらから見ることができます

正直
地球規模の話になるので
難しいというのが
本音なのですが

自分でできることをすると同時に
現状とこのままの未来予想のデータを見ると
恐ろしくなります。

小さいわが子が
これからの地球で
気持よく住むために
自分たちは今どうするべきか
現状の人間世界の利益だけを見るのではなく
将来的な利益を考えていかなければ

身近な話をすると
東京オリンピックの時
マラソンはこの時期です。

アスファルトの照り返しはいったい何度になるのか・・・
海外のランナーは大丈夫なのか・・・



夏休みの終わりに
親子で考える COOL CHOICEエコセミナーの参加者を募集しているので
是非親子で参加してみてくださいね
とのことです。


リビング 読者座談会 _b0153550_18242607.jpg













by kokoayuki | 2017-07-27 18:28