人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスノート Light up the NEW world

デスノートの前回の映画は2部構成になってました。
前篇 半年後に 後編上映

何度観たことか・・・・くらいハマりました。

滝沢君の渾身の演技と
他の俳優さんの演技も見事でした。

Lがいつも甘いものを食べていて
オエ~思いながら観たり
みさみさの可愛さにメロメロになったり

何と言っても
重要な場面のロケ地が栃木県立美術館


去年テレビ放映したときは
初回の映画の時0歳だった3男が
10歳になっていてドラマ版にハマり、
映画をやるときは
一緒に行こうと約束

ちなみに、3男は1年生くらいの時から
1人で映画を観にいくほどの映画好きです。

今回のデスノート Light up the NEW worldは
10年前のを観てないと
おそらく分からないかも。

みさみさは
大人の女性になったなあと思いながらも
またデスノートを手にしまい、
今でも本当にキラが好きで
私も切なくなってしまいました。

途中の内容は難しくて
頭で考えながら観ていました。
かといってつまらないわけではないので
あっと言う間と言えばあっと言う間でしたが
映画が終わってから3男と
「あれはどういう意味?」とか聞きながら帰りました。

最初のうちは混むだろうと
2週遅らせ
平日の夕方5時45分の上映
一番大きいシアターでお客さんは10人いるかどうか・・・という
プライベート上映みたいで
気持は良かったです。

このくらいの迫力があり
手ごたえのある演技の映画が好き。

DVDが出たら
何度も見ながら
深層心理に迫りたいなと思っています。








by kokoayuki | 2016-11-19 21:17 | 映画