私の好みの玄米甘酒

また、書いてる~なんて思われてるかもしれないですけど

疲れたときは
文章書くと
私、落ち着くのです。

今月3回大きな演奏会がやっと今日で終わったので・・・あ~ちかれた。。。


ここ数年ずっと作って飲んでいる
自家製の玄米甘酒

b0153550_22065732.jpg
これもいろんな作り方がありますが
冷蔵庫発酵だと
酸味が強いのと、麹のつぶつぶが残るので

私は
炊飯ジャーで温度管理をしながらのが一番好きかな

今回は小豆玄米ご飯からお粥を炊いて
作った甘酒です

飽きると
白米で作ったり
お休みしたりなんてこともしてますが
「あ、飲みたいな~」と思うとしばらくは続きます。

体調の変化は?と言われると
正直分からないんですが
乳酸菌たっぷりですからね

自然の優しい味と甘味が大好きです。

さて、今日はここまでにしよう

お休みなさい








[PR]
Commented by TS at 2016-09-27 08:45 x
初めてコメントさせて頂きます。
自分は作新の卒業生で、作新優勝と検索していて貴ブログにたどり着きました。ご主人が甲子園でグッズを沢山買われたそうですが、私も初戦の尽誠学園戦を見に行き、グッズを沢山買って来ました(笑)。また、弟が清陵高校の卒業生なので、余計に親近感を持ちました。

地元の美味しいお店を紹介されていますが、セブさんとなりたさんがじゃれあっている姿が、一番和みました。最近愛犬を亡くしているので、余計そう感じるかもしれません。
今後とも、更新を楽しみにしております。
Commented by kokoayuki at 2016-09-27 22:26
コメントありがとうございます。
ブログを見てくださって感謝です。

お礼に
昨日のなりたとセブの雷雨を眺めてる
姿を投稿しました

これからも宜しくお願いしたします
by kokoayuki | 2016-09-25 22:13 | Comments(2)