人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で 食べたもの

3月のある日
練習室で
ツルっと楽器が滑り
どん~と音がしたときには
もう遅く・・・
私の楽器は
割れてしまいました・・・とほほほほ~

そうなるとどうなるか・・・・

高田馬場まで
私の楽器は修理に持ち込み行かなければならず

私は首都高は運転無理・・・
吸い込まれそうで怖いし
降りるところを通り過ぎたことが何度か以前ありまして・・・

なんせ、事故おこしたら大変・・・

そうすると
パパにお願いするしかなく

パパの仕事は年度末は毎度
休みなしで
工期に追われます

や~っと行けたのが
4月9日

ついでなので
中2次男と小5の3男を連れて
早朝出発・・・

で、
築地市場で朝ご飯を食べることに
しました

あ~
すごい 人、人、人・・・
そして、すごい 外人さんの数
ありがたいんだけどね

築地本願寺では
花まつり
(お釈迦様の誕生を祝う本来は4月8日のおまつり 甘茶をいただいたりします)
東京で 食べたもの_b0153550_20581178.jpg


通り沿いの店は
大入り満員なので
奥に侵入

パパだけは
行列のホルモンの店へ行きました

東京で 食べたもの_b0153550_20211878.jpg

私が食べたのはまかない丼
東京で 食べたもの_b0153550_20222461.jpg

まかない丼だから
た~っぷり
海鮮が乗ってて
子供たちは「いいな~」「いいな~」と

新鮮で豪快でとっても美味しかったんだけど
あまりに沢山乗り過ぎてて
私は
半分で満足

半分子供たちにあげました

子供たちはその後
有名な
テリー伊藤のお兄さんの卵焼きの店で
卵焼きを食べて

東京で 食べたもの_b0153550_20261503.jpg

高田馬場へ・・・

で、楽器を預け
修理は1か月ほどかかるかも・・・と言われ
ショボン・・・

でも、気持ちを切り替えて
ここから
秋葉原へ


ここで
私は屋台のような店が
並んでいて
魅せられ
男性陣とバイバイ

1人萌え~
東京で 食べたもの_b0153550_20361949.jpg

焼き小龍包
東京で 食べたもの_b0153550_20380929.jpg
東京で 食べたもの_b0153550_20384365.jpg
これ、中が元気で
液が飛ぶ飛ぶ・・・
お隣のカップル
彼の口から飛んで、彼女のバックへ・・・
彼のせいじゃないと思うんだけど
彼女激怒・・・

それから
マーラー麺


東京で 食べたもの_b0153550_20460751.jpg


中に入れる具材は3種類選べて
ホルモンと
干し豆腐を選んでみました
干し豆腐 こしがあって、美味し~
東京で 食べたもの_b0153550_20495000.jpg


この日
どうしても行きたかったお店があり(W)
行ってきました・・・^^
それは
また、後日

食べ物やさんじゃないですよ~
百聞は一見にしかず の店です



余談ですが
この日、伊勢志摩サミットの警備の練習をしていて
3メートルおきに警官を見るほど
警官ばかり・・・

もちろんパトカー白バイも
あちこち

皆様
切符切られておりましたよ







by kokoayuki | 2016-04-19 21:04