人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生が泣いた・・・???

4年生の担任は新卒さん。

昨日の小学校の個人懇談でのこと
先生「最後に何かありますか?」
私「先生が誕生日に泣いたって帰ってきましたよ。」

先生「そうなんです・・・・朝教室に入ったら、みんなそわそわしてて、「先生教室から出ていかないんですか?」って言われて。朝の会の後に教室に戻ったら、教室飾り付けしてあって、T君がピアノ弾いてくれて、みんなでハッピーバースデー歌ってくれて、プレゼントくれる子もいたし、みんなで折り紙をちぎって作った紙吹雪を投げてくれて」

うちの子もお友達と一緒にダイソーでプレゼントを買ったらしい。

紙吹雪がみんなでちぎった折り紙というのも感動するし、
飾り付けは女子がみんなで短時間でやったそうですが、
誰が発起人で4年生のクラスがまとまるなんて
すごいなあ。

私は
担任のお祝いなんて、個人でもクラスでもしたことがない・・・・

初めての担任した子供たちからのサプライズ
一生忘れないですよ・・・と
先生からの〆の言葉でした。
by kokoayuki | 2015-07-23 12:35