人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米蜜ビスケット By HOKKA 北陸製菓

近所のKちゃんとお母さんは
隠れグルメ
私が全くしらない美味しいものを沢山知っていて
その都度、私は目から鱗です。

そんなKちゃんが今日持ってきてくれたのは
米蜜ビスケット By HOKKA 北陸製菓_b0153550_21185815.jpg


なんだか、なかなか買えないらしい&行列して買う&Kちゃんもやっと買えた
HOKKA 北陸製菓さんの
米蜜ビスケット
米蜜ビスケット By HOKKA 北陸製菓_b0153550_21203617.jpg

米蜜ビスケット By HOKKA 北陸製菓_b0153550_2121133.jpg


俵屋さんのじろあめを利用
じろあめとは・・・材料は良質の米と大麦。砂糖がわたしたちの生活に入ってくる以前に、穀物の甘味を得た、先人の知恵。創業以来の技を今に伝える、職人の心。
百万石の城下町金沢の歴史とともに生き続けてきた、この食文化をしっかりと守りたい。それが俵屋のあめづくりに込める想いなのです。

そのほかにも
玄米甘酒、ココナッツミルク、塩麹などを利用
ショートニングはトランス脂肪酸フリーのものを利用

米蜜ビスケット By HOKKA 北陸製菓_b0153550_21254152.jpg


甘味ははっきりしているので、子供でも普通に、いやそれ以上に美味しく食べられます。
後にへんな甘味も残らないし、材料の良さもあるし
ネットショッピングもあるみたいで、買ってみよう~
(こちらはすぐに買えるみたいだわ)

Kちゃん いつもグルメ情報ありがとう~
by kokoayuki | 2015-07-09 21:32