人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」

現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」糖尿病 高血圧 花粉症 インフルエンザ完全保存版一覧表

こちらからどうぞ目から鱗の方多数いると思います。
我が家はほんと~に必要以外薬を飲んだことないです。
インフルも自然治癒でございます

記事をちょっとだけ抜粋します

いまや950万人もの患者がいると言われる糖尿病。最新の医学をもってしても根治することはなく、発症すれば一生クスリを飲み続けなければいけない病気だ。次々と新薬が開発されているが、その作用や副作用にもさまざまなものがある。

 長年、糖尿病を患っているという千葉県の総合病院院長はこう話す。

 「これまで数々の糖尿病薬を飲んできましたが、止めたクスリも多いですね。たとえばグリベンクラミド。これはすい臓を刺激してインスリン分泌を促す作用があり、すぐに効果が出るのですが、飲み続けるとすい臓が疲れてきて効かなくなるんです。実際、血糖値が下がらなくなってきたので飲むのを止めました」
by kokoayuki | 2015-03-23 14:50