人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ 感動の合唱部

中学校の文化祭で
合唱コンクールのすぐ後
合唱部の披露
ハナミズキ 感動の合唱部_b0153550_20373750.jpg



一青窈さんのハナミズキで幕が開いたのですが
合唱部の最近のコンクールで
準優勝しまして

我が家の長男の担任のH先生が合唱部の副顧問なので
ちょうど別の用で先生と電話したときに
「おめでとうございます」と言ったら
「最後の最後、3年生が報われました~」と嬉しそうでしした。

澄んだ女性3部合唱
透った声
今日が引退の3年生の思い
後を継ぐ
後輩
やっと舞台に上がれた1年生の表情

全てが
ドドドっと
私の涙腺を破壊してしまいました。

生まれて一番に感動した
ハナミズキでした。

こんなに素敵なハナミズキ・・・・
一青窈さんが聞いても
感動すると思います。

今日は主顧問の先生が指揮していて
「あれ?H先生どこだろう?」と思ったら
気丈な先生が
体育館の端っこで
泣いてました。

その後
「先生泣いてましたねえ」と言うと
「そりゃ、泣きます~。3年生を思うと・・・」と。

なので
「人生の中で一番に感動したハナミズキでした。」と伝えました。

学生生活において
勉強も大切だけど

自分の好きで始めた
部活を通して
自分と他人を感動させられたら
人生の1ページに
必ず残ると思います。

感動の合唱でした・・・・・
by kokoayuki | 2014-11-01 20:36