人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堂島シェフ ARITA プレミアムロール

堂島ロールを初めて知ったのは
10年くらい前のはなまるマーケット
誰かがおめざに持ってきてやっくんが
美味しい美味しいと言っていたので
東京まで買いに行きました。

正直な感想は

買ってきて食べるまでのタイムラグがあるから
生ケーキをわざわざ東京まで行かなくても
地元のお店でも美味しいケーキは沢山あるわ~と。

それから
やっくん!過剰反応しすぎじゃない????

ということ。

それから
10年
地元のベイシアに行ったら
名店フェアをやっていて見つけちゃいました~

堂島シェフ ARITA プレミアムロール_b0153550_22123010.jpg

が、良くみたら、
純粋な堂島ロールではなく
堂島ロールを考案した有田シェフがホテルアンビエント堂島から独立してつくったお店(Chez Arita)のロールケーキのようです。

堂島シェフ ARITA プレミアムロール

(まぎらわしいわ)

堂島シェフ ARITA プレミアムロール_b0153550_22144173.jpg

食べた途端
パパが
「解凍した生クリームじゃない?」と。

箱を見ると
製造年月日じゃなく、解凍日の表示。

堂島シェフ ARITA プレミアムロール_b0153550_2215489.jpg


ただ、ありがたい気持ちは一緒。

美味しいものは
先入観を無くして、
自分の口で見つけるのが一番かも。
by kokoayuki | 2013-10-20 22:21