人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 551 蓬莱の豚まん

好きで毎日見ている
元モー娘。の辻ちゃんのブログ♬

辻ちゃんが旦那さんの大阪出張土産で大喜びするのが
551 蓬莱の豚まん何度もブログに登場しております。通販があり
買いたいな~と思ってはいたものの
送料がかかるし
機会があれば~と思っていたら

実家から
「兵庫のお客さんから 豚まんが届いたよ~」と。

行ったところが
なんと、なんと
蓬莱の豚まんじゃあありませんか!!

大阪 551 蓬莱の豚まん_b0153550_1520936.jpg


「な、なんたるレアもの!!!」と言いましたが
母はわからず「へ?」状態。

兵庫から届いたのは30個
なので
常連さんやお友達と分けて
残った10個もらってきました。
大阪 551 蓬莱の豚まん_b0153550_1522376.jpg


ではあ~
お昼にい~
先に~ひとつ~
いただきますかあああああ^^と
大阪 551 蓬莱の豚まん_b0153550_1528544.jpg

少し水分をかけて、
お皿に豚まんを乗せて
その上にお椀を乗せてチンすると
フワッフワに仕上がります。

大阪 551 蓬莱の豚まん_b0153550_15282968.jpg

皮がしっかりしてるので
チンしても皮がヘロヘロになりません
ひとつひとつしっかりと手作りして包んでいるからでしょうね。

がっつり豚肉の味がする豚まんです。

大切に、大切に冷凍して
いただいておりまあす^^
by kokoayuki | 2013-10-19 15:42