人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘロヘロ~・・・・

さすがの私もギブアップしました@@

嘔吐、下痢などの症状が突然出る急性胃腸炎が
小学校で流行っているんですが・・・
先週の土曜日の朝、2年生が突然嘔吐・・・

しんちゃんの映画を今から観に行くぞお!という時で
チケットは買ってしまったのにい~
ま、チケットは振り替えができるというので
5年生6年生とお友達で出かけました。

それより
嘔吐物で、前回の胃腸炎流行の時は、パパを除いて私もが
次から次に感染した思いが・・・・

だってええ~
今週の木曜日から(昨日)から修学旅行の6年生を抱えているわが家。
胃腸炎は何もせずに1~2日で治るとはいえ
その1~2日の症状が凄いんですから。

6年生になるべく、そばに寄らないように、手洗いをきちんとするように言いましたが
私は日曜日から胸がムカムカ
食欲減退・・・・

で、火曜日の夜7時
6年生が突然
「腹がいてえ~」と始まりまして。
どええええええええ~ですよ。

水曜日の朝は
嘔吐じゃなく、ずっとトイレとお友達・・・

今まで
一生懸命調べごとしてきたり、楽しみに準備してきたのに
今日1日でどう治すんだあ!

と、2年間皆勤賞で来たのに
学校休ませて
小泉元首相クリソツの病院が休みだから
近所の初めて行く病院に・・・
先生
「鎌倉行くの?大丈夫だよ。医療技術、鎌倉は発達してるから。這ってでも行けば?ガハハハ~」と

余談ですが私と6年生の帰り道の会話・・・
「先生、太り過ぎじゃねえ?」
「5年生が肥満と言わたらこの病院に来よう。先生何にも言えないわ・・・」
ってほどの体型の先生でした。

で、
出発日木曜日の朝
熱は無い!良かった・・・
とりあえず出発させた途端
私の具合が・・・・

なんとか、ブラスの練習に行ったものの
お昼を食べて車に乗ったら悪寒。

そしたら夜に熱がグングンあがり38.5℃
で寝込んでしまいました。

熱をここで下げず
御用達の漢方薬の
痲黄湯で
熱を出しきって
今朝はなんとか平熱に・・・

でも
1日ゴロゴロしてました。
ここまで人間は寝れるのかというくらい
寝てしまいました。

今日はタイルクラフトで
みんなわが家に集まる予定だったのに
延期してもらいました^^:
残念~

というわけで
関係者の皆様
大変ご心配をおかけし、すみませんでした。

6年生
元気に修学旅行より帰ってきました。
by kokoayuki | 2013-05-24 21:17