人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事ハッケン伝が再放映されています

以前
私は
NHKの仕事ハッケン伝という番組に夢中になっていました。

芸能人の方が
いろんな職場に1週間入社して
特別扱い無しで
目標を持って仕事をするんですが
必ず
壁にぶつかり、それを乗り越える何かに気付く瞬間に感動してきました。

私が
特に感動したのは 元AKBの大島 麻衣さんの ANAのグランドスタッフ1週間研修をして、
ラストミッションが787を出発させるという大仕事。


それから
U字工事の
益子さんの 有名菓子店 クラブ ハリエ編
バームクーヘンで有名な クラブ ハリエで研修をしてラストは 
益子さんが考えたエクレアを販売しました

どちらもちかいうちに放映してくれると期待してます


ちなみに3月17日深夜2時20分から
魚大好きのお笑い芸人、ガレッジセールの川田広樹が、
驚異の売り上げを誇る東京・世田谷の魚屋で1週間のガチ修業! 
魚のおいしさを最大限にいかす技に驚き、対面販売に悪戦苦闘する。
ミッションは「看板商品の刺盛作り」。
築地市場で目利きをして魚を選び、
それぞれの魚のうまみを生かした切り方で盛りつける。
のんびりとした性格の男が、スピードとイキの良さが求められる現場でもまれ、
不甲斐ない自分と決別する感動の物語。(再放映)是非ご覧ください。

by kokoayuki | 2018-03-16 18:44