人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライト

アカデミー賞 候補作品 フライト
余談ですが、
電車好き女子は 鉄子ちゃん
と言いますが
飛行機好きは 空見ちゃんというそうですね。

私は
独身の時
空見ちゃんだったみたい。

成田によ~く飛行機の写真を撮りに行きました。
マリオパパにも、暇さえあれば連れて行ってもらいましたし、
パパに「プロポーズはどこが良い?」と言われ
「成田空港」と答え
展望デッキで結婚を決めたのですよ。

一眼レフカメラは高校の時女子プロレスの追っかけを始めてから
何台か買っていたし、
フライトしていて
成田の管制との交信で
各国の飛行機が次から次に
ライトを付けて
いつか姿を現し、
着陸する姿が
いつも素敵だな~と思っていましたし
ゲートに
違う国同士の飛行機がきちんと整列しているのも
格好いい!
飛行機関係の映画も大好き。

というワケで
フライトは見逃すわけにはいかない!!!!

実話だという噂もありますが
公式HPには一言もそんなことは触れていないので分かりません。


前予告、テレビでの宣伝が過剰だったのか
「ゼロ ダーク サーティ 」「遺体」が良すぎたのか
物語としては
どうも
入りきれないまま終わってしまいました。

墜落する場面が冒頭に来たので
そのあとの流れが
平凡?に感じた。

墜落するシーンが実写なんです。
なので、印象が強すぎ。

人間の持つ欲と、
欲を捨てきった真実の姿を
心は駆け引きするんですね。

そんな心模様の描き方は上手だし
他の登場人物の心理状況も凄い分かる。

なので
もっと山、谷のある展開だったら
墜落の衝撃的なシーンの興奮のまま
2時間が終わり、
「すっごい!面白い!!」となったと思います。
by kokoayuki | 2013-03-06 19:00 | 映画