人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぼうの城

のぼうの城

話は面白かったのですが
この映画、去年の秋公開予定でした。
しかし
水攻めのシーンがあり1年間公開が延期になったわけです。

でも、
まだ心情的に無理じゃないかな

都が水攻めにあうシーンは
本当に津波が襲ってくる様子。
人が水から逃げまどい
観客である私たちも
水に飲みこまれる感覚になるシーンがあります。
ずいぶん配慮してカットになっているらしいですが・・・

私はそれだけでもうごめんなさいって感じでした。

東北の人たちはまだ観られないと思います・・・

野村萬斎さんの演技、
映画のスケールの大きさ
そして
もちろん実話であったことは
素晴らしく
水攻めでも陥落しなかった
現在の埼玉県行田市がエンドロールで映った時は
感慨深いものがありました。
by kokoayuki | 2012-11-19 20:33 | 映画