人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい靴を買わなくちゃ

新しい靴を買わなくちゃ

今回はネタバレ辛口コメントなので、読むのはお好みで・・・・

こちらもレビュー採点の☆☆☆☆☆(☆5つ)満点の方のコメントに
意気揚揚出かけましたが・・・・

個人的採点は☆☆☆(☆3つ)・・・・

全体的なレビューを見ればよかった・・・・

向井 理(セン)
中山 美穂(アオイ)
桐谷 美玲(スズメ)
綾野 剛(カンゴ)
アマンダ・プラマー(ジョアンヌ)

役者は5人だけ。

監督は
ロンバケの北川悦吏子

音楽は
坂本 龍一

結構一流そろいです。

向井理演じる(セン)が
妹の(スズメ)に強制的にパリに同行させられ
そこで、現地で地元フリペを作っているアオイと
ひょっとしたことで知り合い滞在中の3日間で恋する映画です。

1台のカメラで
長い時間シーンを回しています。
(台詞覚えるの大変そう~)
映画というより
ドキュメンタリーチックな仕上がり。

パリの町並み
そして
インテリアはとてもステキ

実際パリに住むミポリンのフランス語も
うっとり・・・

なんだけども
どうも、焦点がどこに向けたらよいのか・・・・

抽象的すぎちゃったのかも。
表現が・・・

勿体無いというか
考えすぎというか・・・


原作だけ読んだら
かなりハマル作品だと思います。

最後のシーンまではっきりしないんだよなあ。
個人的にハッピーエンドが好きなんだけど・・・
それで良いでしょうか???
by kokoayuki | 2012-10-12 21:43 | 映画