人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の給食試食会

今日は1年生の父兄の希望者を対象とした
給食試食会でした。
225円で先着順。ということで
近所のMちゃんと一緒に行ってきました。

娘さんが1年生にあがった保育園の園長も夫婦で来てましたね~
研究のためとか・・・???言ってました。

・・・まさかね、給食を前に1眼レフじゃ、目立っちまいますので、
携帯で・・・と思いきや、携帯カメラマン多数・・・
七夕の給食試食会_b0153550_21374020.jpg


今日のメニューは
七夕の給食試食会_b0153550_21382842.jpg

セルフ五目ちらしずし ☆のコロッケ
五目ちらしずしは上の五目と
七夕の給食試食会_b0153550_21402938.jpg

合せ酢とご飯を混ぜて、各自作ります。
七夕の給食試食会_b0153550_2141218.jpg

化学調味料を使っていないので
とっても味が上品です。

七夕汁
七夕の給食試食会_b0153550_21421858.jpg

すんごいかつおダシの風味。
中のナルトが☆型
七夕の給食試食会_b0153550_21451658.jpg


デザートが付きます。
七夕の給食試食会_b0153550_21492359.jpg

中は^^
七夕の給食試食会_b0153550_21502066.jpg

天の川ゼリーでした

そこに牛乳でお腹一杯に・・・

ですが
野菜ばかりなので
帰って夕方とってもお腹が空きました。

カロリー計算もしっかりしてあるし
材料も安全、安心なもの。
・・・
タニタの献立より良いかも~
by kokoayuki | 2012-07-06 21:53