人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪

今日は授業参観でした。

ママ友の姫ちゃんファミリーのお祝いパーティを
仲良し3人組、あーちゃんママとしました。

私とあーちゃんママからのプレゼントは
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_21283917.jpg

姫ちゃんからのご要望で
Sango-papaさんに作ってもらったフェルトのデコレーションケーキ♪
こちら、結構な大きさです。
夫婦でとっても喜んでくれました。
Sango-papaさんありがとう^^

姫ちゃんはご馳走作ってくれました。
トマトと玉ねぎのマリネサラダ
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_21295775.jpg


コンソメスープ
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_21305214.jpg


ラーメンパスタ
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_2131252.jpg

こちらホワイトソース仕立てで美味しい。

姫ちゃんの大得意ハンバーグ
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_21315994.jpg


手作りデザートはチョイスとのことで
ごまプリンはあーちゃんママ
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_21332731.jpg


私はマンゴープリン
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_2140487.jpg


全部とっても、とっても愛情たっぷりで美味しかった^^
姫ちゃんありがとうね。

あーちゃんママから
ドリンクとノンアルコールドリンクの差し入れ

私はお祝いのお赤飯を炊きまして
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_21431175.jpg

あと、Hちゃんママのところで作ったケーキ。
授業参観前は・・・姫ちゃんの家でお祝いパーティ♪_b0153550_21492859.jpg

Hちゃんママ、みんな
美味しい、美味しいって食べてましたよ。


姫ちゃんとだんな様とお昼を楽しみました。
だんな様は自衛隊。南相馬へ行かれたそうです。
震災の時の災害派遣の話をいろいろ聞かせていただき
勉強になりました。


午後は授業参観。

1年、4年、5年にいると
本当に忙しい~
廊下は走ってはいけませんが
走らないと授業が終わっちゃうよお~

1年生は自己紹介と自分の似顔絵と好きなことの発表。
「すきなことは、サッカーです!」

4年生は今年頑張ること。
「ローマ字入力でパソコンができるようになること」(いつもパソコンで調べてるのは、ドラクエの攻略方法ばっかり・・・)

5年生は40秒スピーチ
「好きな食べ物はスルメ。嫌いな食べものはゴーヤ」

その後は部会決め。
4年間の広報部生活にお別れをし
今年は
文化部になりました。

最後は
PTA総会。
何故か後半は私が司会・・・・

あ~総会でやっと役員が終わったわ・・・・・・・

もう余計な役員は引き受けないようにしよう・・・・・・・・
by kokoayuki | 2012-04-20 22:05