人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごく暴風雨で 、ありえないほど近いメンバーで・・・

いや~
昨日の暴風雨は凄かった^^:
後ろのお宅は雨戸が飛んで行き、
我が家はよしずが吹っ飛んで行きました。

でも、ABCクッキング女子は平気です。

昨日は
ABCデビューしためいママと、
ありえないほど近いメンバー合計5人で
夜7時半からのレッスンに行きました。

春 お弁当生活スタート!という1時間のレッスン♪
先着でお弁当箱がもらえます。
ものすごく暴風雨で 、ありえないほど近いメンバーで・・・_b0153550_19441821.jpg


ものすごく暴風雨で 、ありえないほど近いメンバーで・・・_b0153550_19433378.jpg

スタジオではお弁当箱に詰めても
お皿でもそれは好き好きです。

ものすごく暴風雨で 、ありえないほど近いメンバーで・・・_b0153550_19454471.jpg

とり玉そぼろご飯
椎茸の鶏肉詰め
スナップえんどうの菜種和え
エリンギとブロッコリーの肉巻き
くるくるチーズ
ひつじ~ウインナーとカリフラワーを使って~
(あ~↓ひつじはウィンナーにカリフラワーを背負わせますの。)
ものすごく暴風雨で 、ありえないほど近いメンバーで・・・_b0153550_19474949.jpg

切り込みが入っていて本当は耳の部分がクルンとなるはずでした^^:
うさぎりんご

エリンギとブロッコリーの肉巻きは
味付けも簡単で
エリンギのモチモチが美味しかった~

うさぎりんごは
塩かレモンで色止めというのが
一般的かと思いますが、(レッスンでもそう言ってました)
友人に砂糖で色止めをするのを聞いてから
しょっぱくならないので
我が家はきび砂糖入りの水で色止めしてます。
ほんのり甘くなるので
大好評です。

知っているメンバーだと更にレッスンは楽しいですね。

こちらはおまけのデザート
ものすごく暴風雨で 、ありえないほど近いメンバーで・・・_b0153550_19523186.jpg


M先生ありがとうございましたあ。

皆さんまた、一緒に行きましょう♪
by kokoayuki | 2012-04-04 19:53 | ABC 1DAY