人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず家にいるので・・・

豆乳とごまと小豆の蒸しパン作りましたあ。
とりあえず家にいるので・・・_b0153550_21483342.jpg


4年生、3年生と
インフルエンザでお休み中の我が家。
我が家、今のところ3人全員皆勤で来てました。
(6歳くんは用事あっての休みはありますが、病欠なし)
インフルエンザは休み扱いにならないので良いんですけど。

4年生も、3年生も、真冬でも暑いとかで
半そでにハーフパンツに上着を1枚着る程度で
ずっと通っていて
4年生は担任の先生に
「頭と身体は大丈夫か?」と言われておりました。

今週の月曜日3年生のクラスが14人休みで
「明日から学級閉鎖だよ」と帰った夜中に熱を出しまして。

そしたら昨日4年生が
学校から電話。
「多分、朝からずっとボ~ッとしてます。」(いつもだと思うんだけども)
先生に「どこの病院に行くんだ?」と聞かれたらしく
「まんぼうの病院」
「???????」
「↓↓↓」
とりあえず家にいるので・・・_b0153550_2265995.jpg

こちらの病院、検査が喉だったので
楽だったのですが
行ってみたら今年から鼻でして・・・

でも、今は負担が少なくなってるんですね。
痛くなかったそうです。
良かった・・・

熱は早く下がるんですが、咳がね^^:

ゆっくり直ればそれで良いんです。
あわてなくても。

ただ、来週
保育園の卒園式で・・・・
うつらないといいなあ~
by kokoayuki | 2012-03-08 22:07 | あたしんちレシピ