人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛大なクリスマス

セブのクリスマスはとっても盛大でした。
ちなみに気温30度
盛大なクリスマス_b0153550_16122533.jpg

日本だと
家族パーティが主流なので
かなりの文化の違い。
クリスチャンが大半ですし・・・

ホテルでもクリスマスパーティ
盛大なクリスマス_b0153550_16114638.jpg

盛大なクリスマス_b0153550_16144497.jpg

スタッフもパーティに参加して
ビーチでディスコです。

ダイビングショップも親戚の皆さん、スタッフのご家族など
50人軽く超えていましたね
盛大なクリスマス_b0153550_16154127.jpg

レチョン(子豚ちゃんの丸焼き)
盛大なクリスマス_b0153550_16171386.jpg

皮がぱりっぱりで
中がとても柔らかく、ジューシーで
とても豚肉とは思えません。

ウィンナーとマシュマロのコラボ
盛大なクリスマス_b0153550_1618561.jpg

子供たちには大人気

Mさんのミネラルウォーターを使ったサラダ
盛大なクリスマス_b0153550_1620974.jpg

お肉が多いときはサラダはとても新鮮な気分です
あ~おいちい^^

このデザート
盛大なクリスマス_b0153550_1622789.jpg

よしこ先生お手製だったと思うのですが
とっても不思議なお味で美味しかった~
あとで聞いて
日本で作ってみよう♪
(食べたい人はメールちょうだいね)

日本ほどクリスマスケーキの存在は大きくなくて
多分このケーキもほとんど手をつけていなかったんじゃないかしら(勿体無いわ)
盛大なクリスマス_b0153550_16244472.jpg



盛大なクリスマス_b0153550_16263978.jpg

こちらならではだと思ったのは
ゲームタイムがあって
↑は小麦粉の中からコインを息でふいて探して口でパク!
もって帰るゲーム

盛大なクリスマス_b0153550_162850100.jpg

新聞紙の上にカップルで乗って
だんだん新聞紙を小さく折っていって
それでも一定時間二人とも
乗っていく勝ち抜き戦

盛大なクリスマス_b0153550_1632447.jpg

おでこにカボスを挟んで
ダンス。
落ちなかったチームが勝ち。

盛大なクリスマス_b0153550_16355570.jpg

とはいえ
男性陣は飲むのがメインですわね。

エキサイティングしすぎてホテルで
バタンキュ~の6歳くんでした。
盛大なクリスマス_b0153550_16463447.jpg


楽しいクリスマスでしたあ~
皆さま
ありがとうございました。
by kokoayuki | 2011-12-25 16:32