人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違う制服同士が一緒の舞台で

今日は第13回うつのみやジュニア芸術祭 ジョイントコンサートの
ジュニアオケで
お手伝いで演奏させていただきました。
ありがとうございました。

自分の出番が終わって
舞台袖から
次の宇都宮ジュニア吹奏楽を聴きました。

違う制服同士が一緒の舞台で_b0153550_21412651.jpg

    (写真はリハのとき200人を超える大人数です)

違う制服同士が一緒の舞台で_b0153550_21422868.jpg

     (みんな制服が違います)



宇都宮市内のいくつもの中学校が
この日のために
同じ舞台で
お互いの学校の先生の指揮の元
演奏していて
違う制服同士が隣り合って
一緒に演奏する姿が
とても
素敵でした。

私はチューバのところの後ろ袖で聴いていたのですが
大きなチューバを何人もが
リズムに乗せて
体と楽器を揺らしながら
吹いているのを見て
楽器が花のようで・・・
その花が歌っていたみたいで
うっとりしてしまいました。

先生も
大人数をそれはそれは大きな指揮でまとめていました。
それも
先生それぞれで
楽しそうだったり
熱血だったり・・・・

舞台袖でスタンバイしているときも
違う学校同士
和気あいあいしているのを見て
良いなと思いました。

来年また同じ機会を見られると思いますが
とても楽しみです。
by kokoayuki | 2011-10-30 21:43