人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて子供達のいる夏休み

夏休みに
子供が家にいるのは
初めてです。
去年までは
二人学童に行ってましたし、
一番下は
保育園ですから
夏休みはどっちにしても、ありません。

午前中は
夏休みの課題(宿題)の時間と友達間そして
親同士でも決めていて
遊びは午後からと
暗黙の了解です。
私は
手伝う訳ではないけれど
マル付けと
分からないところのやり方を教えてます。
マル付けも
解答を見ずに
私自身も計算したり
調べたりしてます。
脳の活性化と
老化防止。

午前中は
自分のことをやる時間が
ほとんど無いので
午後は主婦。
写真をトリミングすることも
じっくりできないので
しばらくは
ブログものんびりですね。

今日は
宿題をみながら
ソフトフランスを焼いてみました。
初めて子供達のいる夏休み_b0153550_23233883.jpg

手前から
粒餡
ハチミツバター
ずんだ餡

粒餡とずんだ餡は
手作りです。

でも
結局
こねてるときに
呼ばれたりしたので
パンづくりには
集中できませんでしたあ。

でも
子供との時間
とっても
楽しいかも・・・・・
by kokoayuki | 2011-08-08 23:28