人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もドッジボール大会はありました

寒空の下
今年も
ドッジボール大会は
もちろんありました。
9歳君クラスの3年生は
4年生相手に
とても歯が立たず
1回戦負けしてしまったのですが

7歳くんクラスの2年生は男女共優勝
全試合とも予定をつけて見に行きました。
今年もドッジボール大会はありました_b0153550_204571.jpg

今年もドッジボール大会はありました_b0153550_20481459.jpg

今年もドッジボール大会はありました_b0153550_20503387.jpg

それはそれでとても嬉しかったのだけど
決勝で負けた
隣のクラスの男の子達が
本当に
ワーワーと
みんなが大泣きで
もう、こちらまで
どうしたら良いか分からなくて
もらい泣きしてしまいました。
今年もドッジボール大会はありました_b0153550_20521516.jpg


去年
写真を
先生にプレゼントしたら
「自分がこんな表情でいたなんて・・・胸が熱くなりました」と
おっしゃっていただき
教室に
貼ってくださったので

今年は
スクラップブッキングも始めたので
勉強兼ねて
ブッキングにして
プレゼントしてみました。
(原本はプレゼントしてしまったので、写真はコピーですが。一部モザイク処理してアップしてます)
今年もドッジボール大会はありました_b0153550_211599.jpg
今年もドッジボール大会はありました_b0153550_21153937.jpg

今年もドッジボール大会はありました_b0153550_21162589.jpg


今年もドッジボール大会はありました_b0153550_21193555.jpg

今年もドッジボール大会はありました_b0153550_21201165.jpg


学級懇談の時
担任の先生が
「この1年でこの子たちはどの位成長したのだろうと、ずっと思っていたんだけれど
ドッジボール大会の写真をもらって、その表情を見て、「これで良いんだ」と思いました。」と
話されていました。ので、とりあえず
良かったのかな・・・
by kokoayuki | 2011-02-28 21:30