昨日の続き^^あきやま学寮にて・・・何食べた♪?

昨日のあきやま学寮の続きです。


私とIちゃんはお互いの冷蔵庫の掃除をしようという打ち合わせで
炭火で焼けそうなものなどを持ち寄りました。

結局
虹マス・もち豚・ジャガイモ・ネギ・キャベツ・もやし・玉葱・人参・お米・ヤマザキパン
ノンアルコールビール・ジュース・炭酸水(ベイシアバージョン)
が集まりました

途中葛生の人気の鳥喜さんで唐揚げ1㌔だけ買いました。
Iちゃんはかなり感激の味らしく
パクパク食べてましたよ。

到着^^
子どもたちも遊び始めたし、山を降りるのも面倒なので
「近くで、バーベキュー用の牛肉と焼きそばの麺と卵でも調達して来るよ。」と
管理人さんに聞くと
すぐのところに
「肉か魚は売ってるだろう。」というので行ってみました。


私「こんにちはああああ~」
さん「いらっしゃい。どこの大学生だい?」
私「?????」
さん「近くの短大?」
私「私のこと?」
さん「そう。」
私「子ども3人もいるんだよお~大学なんてはるか昔だよ。」
さん「ほんとお?????(冗談だと思うけど)」

私「焼きそばと牛肉と卵頂戴」
さん「牛肉は入ってきてないんだよ。焼きそばの麺は期限きれてるから(3日前に)
くれてやるよ。」
私「じゃ、焼き鳥もらおうかな。焼きそばの麺は熱加えるから3日くらい平気だけど・・・」
ってな訳で
焼きそばの麺はいただいちゃいました。

炊事場が竪穴式住居のところにあります。
b0153550_22263870.jpg



ご飯は鍋で。
b0153550_22254723.jpg


2人とも薪で火おこしなんてしたことないから
超時間かかりまして
結局火がおきなくて
管理人さんにやってもらっちゃいました。

b0153550_22281081.jpg

b0153550_2229122.jpg

結局
焼き鳥、もち豚焼きそば・虹マス・卵・野菜はホイル焼きで
それでも気分的にとってもほのぼのして
美味しく美味しく感じました。

室内での飲食は基本的にダメなので
暗がりの中
ちっぽけな明かりで
夕食を食べましたが
自然の声に耳と心を傾けながら
とっても癒されました。

翌朝Iちゃんは9歳くんに5時に起こされ
散歩に付き合ったそうです。

たくさんの栗が落ちてましたが
b0153550_22331683.jpg

b0153550_223348100.jpg

中はカラ
サルの親子がやって来て
母ザルが木の上から栗を落とし
下で子ザルが母に教わりながら中を割って食べているそうですよ。

朝ごはんは
b0153550_2232184.jpg


b0153550_22361332.jpg

目玉焼き・焼肉のタレチャーハンがメインでした。


雰囲気が変わったからか3太郎君たちもた~くさん食べてくれました。


結局チェックアウトの10時ギリギリまで遊んで
それから
佐野方面へ遊びに出掛けました。


ロケーションも良く
危なくないし
大人も子どもも楽しめるので
是非また近いうちに行きたいと思います。
[PR]
Commented by tomato at 2010-09-24 12:22 x
楽しそうですね^^
お店の方も豪快ですね♪
3日くらいの賞味期限なんて全然平気ですよね~
ラッキーですね^^

唐揚げの量といい焼き鳥 朝食のチャーハンや目玉焼き
すっごく美味しそう♪
大自然で豪快な食事 すすんじゃいますね~
Commented by kokoayuki at 2010-09-25 16:30
tomato さま・・・はい。3日くらい全然平気ですよん。
とっても楽しかったです。
by kokoayuki | 2010-09-22 22:42 | Comments(2)