運動会代休日

今日は運動会の代休日

朝イチ2人が完成させたのは・・・・・^^
b0153550_21171059.jpg


ここあ宅オリジナルミッケ
どれが本物か分かるかな?
b0153550_21185913.jpg



私は
午前
午後と留守なのだけど
「2人で家にいる~」
「あ、そう」

学童にも行かないというのだけど
3年と2年だもの留守番くらい出来るだろう・・・


夕方~
b0153550_21221471.jpg

えっつ!!!!!

なんと
水槽に
蛇のアオダイショウが3匹・・・・・・・
先に帰ったまりおパパいわく
1時半くらいにパパに電話が入り
田んぼに遊びに行ってよいかと。
水が引いたところなので
気をつけていくように言うと
蛇が居たので
持ってきたんだそうですよ。
私が帰ったときには
ウッドデッキに水槽はありましたが
まりおパパが帰ったときには
リビングに水槽があったそうです。

ですが
蛇は神様の化身であり
邪険にすると
バチが当たること
その逆も然り・・・を話しました。

*実際友人が蛇を
神の化身と知りながら
道路で動かないので車で轢いた次の日
子どもが隣の犬に顔を噛まれたのも知ってるし
ある人が
蛇を刺して殺したら
その人
後々同じような最期になった話も聞いてます。


なので
すぐに田んぼに帰してきて
その後
パパと
今年の夏のカブトとクワガタを林に帰しに行ったら
b0153550_2130428.jpg

蛇ちゃんは
大きな抜け殻というプレゼントを用意して待ってました。
レアもの大当たりだね。
何が?って?

b0153550_21312291.jpg

凛々しいお顔付よん。
[PR]
Commented by あちゃ at 2010-09-14 11:05 x
何とたくましい小学生!!
蛇をさわれるなんて!!
しかも、捕まえてるし・・・。三匹も・・・。
うちにもよく出ます。しかし、今年は始めて赤い斑点のあるやまかかし?が出て、驚きました。

Commented by kokoayuki at 2010-09-15 06:49
あちゃさま・・・日本の昨日が変わってきているからいろんな動物・植物が現れているんですね・・・
by kokoayuki | 2010-09-13 21:32 | Comments(2)