人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンとトースターが・・・・

ミシンとトースターが・・・・_b0153550_2352495.jpg

ミシンが壊れたらしい・・・・
スイッチ入れると
訳の分からないエラーマーク。
12年前母が
ミシンメーカーの積み立てで買ってくれた
コンピューターミシンなのですう。

修理の方に来ていただきました。
「刺繍のICの基盤がダメになってますよ。購入した翌年には部品の製造も中止になってます。このミシン28万円したんだけどね。刺繍機能使ってれば壊れにくいんだよ。使わないから機能しなくなったんだね」
「ええええええええええ!28万円??????」

12年間の間に
使った機能は
直線縫い・かがり縫い・ボタンホールがほとんど
刺繍の経験ナシ
名前入れ3回のみ

「もう、コンピューターは要らないです。
直線縫いと、かがり縫いと、ボタンホールがあれば。ロックミシンは別に欲しい気もするけど。
コンピューターが入ってなければ長く使えるわけだから、中古でも良いんだけどなあ~」

「中古でも良いの?」
「良いですよ。」
とやってきたのは

こちら
ミシンとトースターが・・・・_b0153550_2313433.jpg

一見なんの変哲もない普通のミシンですが
下のレバーのロックを解除してクルリ~とまわすと!
ミシンとトースターが・・・・_b0153550_23145970.jpg


なんと!
ミシンとトースターが・・・・_b0153550_23153623.jpg

ロックミシンになる優れものです。

音もとっても静か
無料保障が5年間付きで
値段は
以前のミシンの10分の1以下にしてくれたので
とてもラッキーでしょうね。

と、ミシン屋さんがやってきたのは今日でしたが
オーブントースターも昨日、バチっと音がして何の反応もしなくなりました~
ミシンとトースターが・・・・_b0153550_23222191.jpg


マリオパパに見てもらったら、電熱の部品が割れてるよ。と・・・
結婚と同時に買ったものだから10年・・・・

諦めよう~・・・

今日、ミシン屋さんがお帰りになったあとに
コジマでじ~っくり選んで買ってきたのがこちら
ミシンとトースターが・・・・_b0153550_23235181.jpg

なんと
オーブントースターでありながら
ミシンとトースターが・・・・_b0153550_23243325.jpg

80度~250度の温度設定付き

私のオーブンは150度からの温度設定なので、マカロンが焼けなかったんです。
なので
このオーブントースターで
「マカロンが焼けるかな^^?」と楽しみにしています。

(実は最初普通のワット設定のオーブントースターを買って帰ったのだけど
箱をあけ、説明書を読んだら、違和感が・・・で、コジマに電話をして交換してきたのでした)
by kokoayuki | 2010-06-11 23:30