人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国情緒~

昨年末から
外国からのお土産三昧が続いています。

皆様ありがとうございます^^


ぬまぬまちゃんから韓国のポッキーもどき(でもLOTTE)と中国のポッキー
異国情緒~_b0153550_23261819.jpg

異国情緒~_b0153550_23282746.jpg

パッケージの違いも面白いです
異国情緒~_b0153550_23291229.jpg

味ももちろん違います。
モロモロ頭で考えながら食べたポッキーでございました。

同じくぬまぬまちゃんから中国のプリッツとマンゴ~ポッキー
異国情緒~_b0153550_233195.jpg

異国情緒~_b0153550_233247100.jpg

マンゴーポッキーは
食べる前に遊びに来ていた子供たちが完食してしまいました。


こちらは師匠のかめのすけさんからトルコのスナック豆菓子
異国情緒~_b0153550_2340185.jpg

異国情緒~_b0153550_23414724.jpg

しょっぱいタイプですが
トルコならではの香辛料?が味を出していて
マリオパパが「トルコ臭くて美味い!」とあっという間にペロリ。

こちらはAちゃんから台湾の(だよね?)のパイナップルケーキ
異国情緒~_b0153550_2344282.jpg

異国情緒~_b0153550_23451776.jpg

手に取るとボロボロっと崩れるお菓子
(私この手が好き!)
異国情緒~_b0153550_23511796.jpg

なので^^
冷蔵庫で冷やして、スプーンでジャムと一緒にブログアップしながら
ちびちびコーヒーといただいておりました。


こちら、うさままさんのミャンマーからやってきました。タマリンドという
果実のお菓子
異国情緒~_b0153550_23341927.jpg

異国情緒~_b0153550_23345856.jpg

500円玉くらいの包みの大きさで薄いんです。
異国情緒~_b0153550_23361711.jpg

ちょっと酸っぱいので
お友達と食べてみました。
みんなゆっくり、じっくり観察しながら口に運んで
「うん・・・・美味しい。まずくないよ^^」と言うのが大方の意見ですが
マリオパパ
「うま~!!うま~!!疲れが取れて俺の好み!!!」と
バクバク食べていました。

うさままさんにはキャンドルもいただきました。
異国情緒~_b0153550_23245976.jpg


うさままさんtomatoさんとは
ミャンマー帰り後一緒にランチしたのですが・・・
以前は写真OKだったpagodaさんが写真NGになったので
どなたも記事アップはないと思います。

また行きましょうね^^
by kokoayuki | 2010-04-06 23:46