大人気の雀宮駅前の焼き鳥大ちゃんが満席・・・でも良いんです。

夕方
冷蔵庫の掃除をしようと
出てきた豆腐と豚肉のブロックを合わせて豆腐のハンバーグを作っていましたら

パパが
「ハンバーグよりさ、焼き鳥大ちゃんゴチするから行かない?」と。
焼き鳥大ちゃんは雀宮の駅前で大人気の居酒屋風焼き鳥屋さん
我が家、入れたためしがありません^^:

で、
電話したら
案の定近所の某大きな病院の送迎会が入っているので
満席。

でも、折角なので
パパと二人で行ってメニューを頼みにいきまして
出来上がったらまた私がとりに行くことに。

b0153550_17235743.jpg


8000円でお釣りがきましたが
すんごい量!
b0153550_17245270.jpg


で、どれもとても美味しかったです

駅の近くだし
飲み会にも良いわね~ね!

もろきゅう
b0153550_17314026.jpg

味噌もダシなどをブレンドした自家製みたい

いか刺し
b0153550_17331492.jpg

私が子供たちにオーダーしましたけど
パパが身厚で美味い!と
ペロリ~

鯨ベーコン
b0153550_1734248.jpg

700円でかなり入ってます。
こちらは8歳くんが1人でペロリ~

スペアリブ
b0153550_1736765.jpg

600円だったかな
味がしっかりついていて
こちらは私が1人でペロリ~

さて焼き鳥です。
焼き鳥はすべてたれ・味噌ダレ・塩が選べます。
1人前は5本入りですけどお
ボリュームたっぷり!!!!
大きいです!


b0153550_17371355.jpg


ぽんじり
b0153550_17384333.jpg


砂肝
b0153550_17394541.jpg

私の大好物

タン
b0153550_17403412.jpg

私の大好物

豚バラ
b0153550_17412723.jpg

すご~い分厚くて!
食べ応え十分!


我が家の男軍団のメイン!
b0153550_1744286.jpg

馬刺しと牛刺し
上の赤みの強いのが馬刺し
b0153550_17482971.jpg

しょうがもきちんと摩り下ろしたものです。

牛刺し
b0153550_1752614.jpg

も~トロントロン^^

牛刺しも馬刺しも1人前(?)のオーダーでしたが
b0153550_1757921.jpg

焼き鳥だってボリーミーですよ。
が、
その焼き鳥と比較してもこんなに大きいです。


全体的にとても美味しいし
お店の雰囲気もとても良いです。

今度はお店でいただきたいわ~^^
どなたか一緒に一杯やりません?
駅の近くですよお。


やきとり 大ちゃん(やきとり だいちゃん)

・住所 : 栃木県宇都宮市雀宮1丁目-349
・TEL : 028-655-1414
・定休日 : 第1・3日曜日(多分)
・最寄り駅 : 雀宮駅

Commented by Sango-Papa at 2010-04-04 19:22 x
ハーイ(^O^)/♪ 行きたい行きたい~
ずっと前から行きたかったんですけどぉ~(笑)(^¬^)ジュル...

隣の駅から電車でGO~します?!
Commented by ゆやたつまま at 2010-04-04 20:24 x
はーい、行きたいで~す(^^)/ 砂肝・タン・軟骨大好きです~♪馬刺しも美味しそう♪ 遠征しま~す♪
Commented by ともちょん at 2010-04-04 23:09 x
たまにはご一緒したいですね(^^)v
Commented by ジャム at 2010-04-05 10:07 x
密かに(?)いつも拝見しています^^;

みんな美味しそう~~!是非お供した~い!
Commented by tomato at 2010-04-05 12:09 x
パパちゃんおごりナンテすっご~い!!

tomatoも(#^.^#)
一杯・・・い~っぱい ご一緒に♪
大ちゃん 名前の通り お肉も量も大・大・大ですね(笑)
Commented by kokoayuki at 2010-04-05 21:14
Sango-Papaさま・・・是非~!一駅ですから♪決まりだね。
Commented by kokoayuki at 2010-04-05 21:15
ゆやたつママさま・・・是非~!是非~!駅の目の前ですからSango-Papaさんと歩いても安全ですよん。
Commented by kokoayuki at 2010-04-05 21:16
ともちょんさま・・・良いですよん。チャリで来るの?
Commented by kokoayuki at 2010-04-05 21:16
ジャムさま・・・おお!ありがとうございます。是非!予定ましょう!
Commented by kokoayuki at 2010-04-05 21:17
tomatoさま・・・はいはい!行きましょう!帰りは?駅からおっとちゃん?
Commented by ともちょん at 2010-04-05 22:03 x
チャリでもバスでも行けますよ(^^)

あっめいママ様、気づきました?
Commented by kokoayuki at 2010-04-06 23:06
ともちょんさま・・・了解です。誰か誘いますか?
コメント順にお声かけしていきます。
誘う人いればメールか鍵コメくださいね。

めいママに聞いてないからその件は聞いておきます。
Commented by めぃママ at 2010-04-06 23:42 x
焼き鳥、美味しそう(*^_^*)、

我が家のRくんは、軟骨が大好きよ!

焼き鳥買ってきて、軟骨が入ってないと、泣いて買ってきてとお願いされるよ(^^;)

ともちょんさま…
やっぱりあれは、あなただったんですね。

あの辺であうとは思わなかったから、似た人かと思いました!
Commented by kokoayuki at 2010-04-07 23:33
めいママさま・・・ってな訳で宜しくね。テイク合うとできるから
軟骨買って行ってあげたら?
by kokoayuki | 2010-04-04 17:42 | Comments(14)