クリスマスシュトーレン

b0153550_21525878.jpg

クリスマスシュトーレンを焼いてみました

ドライフルーツをラム酒に漬け込み

生地の固さを確かめながら
発酵
成型


我ながらですけども・・・・・

メチャメチャ美味しく焼けました。

ドイツでは
薄切りにして
毎日
1枚ずつ食べて
クリスマスを待つのだそうです・・・・・・・・

b0153550_21555389.jpg

ラッピング

b0153550_21571062.jpg

ラッピングもとっても楽しいヒトトキ・・・・・・・・・


来年はちょっと早めから準備しよう・・・・・・・・・
[PR]
Commented by tomato at 2009-12-12 11:13 x
いつも手作りおやつ美味しそうですね^^
私もパンやお菓子を上手に作ってお友達にプレゼントできるようになりたいです。
季節を感じる手作りのお菓子や食べ物っていいですよね。
そんな風に生活ができる事がどんなプレゼントよりも一番幸せなことなんですよね。
・・・といいつつもイベントの時は外食派のtomatoですが^^;
Commented by kokoayuki at 2009-12-12 17:05
tomatoさま・・ブログやってると写真を撮る機会が増えるから
美味しそうに見せようとする気持ちが出るのかな~と思います。
tomatoさんの食卓はいつも豪華でウラヤマしいですよ。
我が家はボン!ぼん!ボン!!と並べるので精一杯でござんす。
Commented by Sango-Papa at 2009-12-15 23:05 x
おかげさまで♪
大事に 薄切りにスライスして 毎日1枚づつ
味わいながら クリスマスを待ちたいと思います・・・・・・・・

とっても美味しくて 厚切りになりそう(笑)(o^-^o) ウフッ
Commented by kokoayuki at 2009-12-16 16:45
Sango-Papaさま・・・ありがとうございます^^
なんでもほどほどが良いらしいので薄切りがベストなんでございましょうね♪
明日楽しんで来て下さいませ。
by kokoayuki | 2009-12-11 21:59 | Comments(4)