人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラおにぎり

我が家に頼んでおいた1年分の新米がやってきました。
キャラおにぎり_b0153550_2142227.jpg

目と鼻の先で作っていたお米です。

去年は90キロ頼んだのだけど
足りなかったので
120キロにしました。
皆さんはどのくらい食べますか?

私だけは精米せず、玄米をいただいています。




今日の土曜保育へ持っていったおにぎりは

キャラおにぎり_b0153550_21354029.jpg


ミニドラです^^

ミニドラとは・・・ウィキぺディアフリー百貨辞典によると

ミニドラは、藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』に登場する架空の道具。ドラえもんと同じ形の小型ロボット。

2125年12月25日生まれ。ドラえもんが指名手配された犯罪者を逮捕するのに貢献したという手柄をたたえて「特別記念版」として大量生産された。 『ドラえもん』の映画では『ドラえもん のび太とブリキの迷宮』のみに登場した(作中では「ミニドラえもん」と呼称)が、そのときにはスクラップと化していたドラえもんを完璧に修理する技術を発揮している。


ということでした。
by kokoayuki | 2009-09-19 21:44