人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生・・・生活の授業はむかし遊び

1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_20234974.jpg

1年生・・・生活科の授業はむかし遊び
地域の人生の先輩方を達人にお迎えします。
私達数人は学校新聞の取材で伺いました。
1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_20284093.jpg

室内ではお手玉
1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_2055034.jpg

輪投げとおはじき
1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_20335817.jpg

あやとり
1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_2034318.jpg

めんこ
私はめんこはやったことがありません。
やりかたも知りませんでした

1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_20374799.jpg

「明日のむかし遊びねえ~竹コプターと~竹馬と~!」
なんて係りの人に連絡網を回した私ですが・・・
竹とんぼですね!
楽しそうで私達も遊んで来ましたよ。

1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_20354951.jpg

竹馬は一番人気!!!
1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_20364470.jpg

我が家の1年生も竹馬に挑戦

実は我が家の1年生
先々週登校中に転んで膝を打ち
念のためギブスをしていていて
先週末ギブスを取ったばかりで
体育は一応見学と言う形になってるんですけど????

ちなみにギブスは先生に
「頂戴!」
「何するんだい?」
「決闘の武器」
「・・・・・・」と言ってもらってきました。

1年生・・・生活の授業はむかし遊び_b0153550_2054880.jpg



みんな、先生も含め
やりたい遊びを楽しそうにやっていました。
みんなが楽しそうだから
私達もついつい参加しちゃったんですねえ~

やりたいことがみんな違って当然だものね♪

たのしい時間ありがとうございました。
by kokoayuki | 2008-12-18 20:23